★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (1月 21st, 2022)

◎又”林道~♪

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, プチ遠征, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎又”林道~♪ はコメントを受け付けていません

昨日も飽きずに林道へってきました!~♪ 早朝散歩を終えてからなんと6時30分過ぎに出発!……道路も空いていたのに超”安全運転で1時間半もかけ現地に到着! ……というのも2年前に林道の帰り道でスピード違反で捕まってしまったという経緯もあったからです!~(笑)
かなり寒かった林道ですが天気も良く気持ちのいい出だしでしたが10時半少し前までは一切誰とも会わない山歩きで?……この林道でカメラマンやバードウォッチャーに全く合わないなんて初めての経験でした。

でも今回の撮影でピーカンの天気の中~日陰で逆光だとなかなかピントが合っている様でガッツリとは合っていないという良い経験を特”感じました。多分”暗いF値のレンズにテレコンを付けてたせいもあったのでしょう❓、 ……かるい薄曇りの方が良いという事は重々判ってはいたつもりですが今日パソコンに移した結果~痛切に感じ、あらためて良い勉強させられた今回の撮影です~!

 

続きを読む »