★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●高ISO…遅いシャッター

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記, 機材|

akuoes1今朝も又早朝だけは暗い朝でした……Up000901しかも、試しにカメラのISO設定の上限を低くセットしてワン達を撮ったところシャッタースピードがメチャメチャに遅くなり、散歩の前半に撮った写真はほとんど手振れでボツ!でした。~(笑)baikin_21やっぱり暗いところでは高ISOに助けてもらわないと、kirakiraオヤジの腕では無理なことが解りました!~(爆)7L2A60607L2A60627L2A6065

ranoes1昨日までと比べると割と暖かかった早朝・・歩いている方々も上着は脱いて腰に巻いたりしていました。……オヤジは薄手のジャンパーを昨日会社に忘れて~いなずま自宅を出る時は寒いかな?……と、思いながら歩き始めた散歩も丁度良いタイミングの暖かさでラッキーな感じです!~(笑)7L2A60677L2A60697L2A60767L2A62577L2A6071i41今朝の公園~制約のある短い鳥撮り時間にほとんど必ず現れてくれる~翡翠君(いち子♀)……tenkioes1それと春先から時々見かけたチョット”目立ったstarフランス人~ガー子(アヒル♀)!も……ここの所ずっと池の前の川で仲間達(カルガモ)と居ます~♪ だいぶ愛着を感じられてきたかな~(笑)

最近の暗い早朝の鳥撮りにはcamera15DⅢを使っています。 レスポンスはあまりよくないのですが、動きが少なければ何とかなりますが、ari_11シャッタースピードを1/200まで落とすと動き物は流石に~ブレます!~(汗)7L2A62797L2A62987L2A62997L2A63007L2A63027L2A62727L2A62737L2A62777L2A63047L2A63057L2A63157L2A63187L2A63227L2A63237L2A63247L2A62647L2A62657L2A6262

//////////////////////////////////////             syatyou1

 

 

●高ISO…遅いシャッター はコメントを受け付けていません


Comments are closed.