★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●海岸での望遠カメラ…

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 自然, Diary 日記, 海岸|

土曜日は川上でかなり雨が降ったようです……早目に仕事を終え5時過ぎに親水公園に行ってみましたが川の水位もだいぶ上がり…流れも速く鴨君たちも半分流されながらも泳いでいました~(笑) だいぶ乾いてきた遊歩道を歩き・ふと見るとアオサギ君も水位の上がった川辺で、入るのいやだなぁ~!でもお腹もすいちゃったし~頑張って入ろうか?…と悩んでいました~(笑) …危ないよぉ~!

  この親水公園では藤沢市のシンボルのカワセミをはじめ、色々な野鳥の生息が多いようで昼間はかなりのバードウォチング愛好家やカメラマン達で賑わっていると聞きますが・・・・

そうそう…そう言えば先日~江ノ島の東浜海岸を散歩で歩いている時~知人のサーフショップのSTAFFがカメラを持って、会員さん達の写真を撮ろうとしていましたが・・・彼に言わせると夏場の海岸は、カメラを持って海岸に居ると勘違いして変な顔をされ・・・・『嫌なんですよ~!』とぼやいていました!~(笑)

まあ~オヤジは海岸でも公園でも何時もワン連れなので~変に勘違いされた事も無いのですが、確かに公園とかではともかく、海岸で一眼レフの望遠レンズでは(特にメジャーな江ノ島海岸!)世間の刺さるような目が気になっちゃうでしょうね!~(爆)

日曜の朝(6時頃!)駐車場の我が家の車の後ろで・・・蝉君が頑張って脱皮していました~♪   幻想的な透明な体がまだ色も白く、羽根は淡いブルーに輝き………自然の美しさを垣間見た嬉しい時間です~♪

/////////////  とても感動的な本当に綺麗なシーンです。

///////////////

●海岸での望遠カメラ… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.