★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (8月 10th, 2012)

●ウミネコ…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 自然, Diary 日記, 海岸| ●ウミネコ… はコメントを受け付けていません

~昨日朝晩は涼しくなって・・・て、書いた途端昨日の4時過ぎの散歩はまだ暑かったです。~(爆) 昨日は実留紅と紅葉がシャンプーで夕方4時過ぎに~チョット暑いかな?と思いながらも若い夢眠だけだったので散歩に出掛けましたが、まだ暑かった昨日です~(笑) 片瀬漁港の組合の建物の影で休憩していると・・・堤防の端でウミネコ達も休憩していました。 良く見るとまだ若く、羽の色も白くなってい無い若いウミネコ君も数羽・・・・

  ウミネコとカモメの違いって、確か足の色が黄色っぽく、くちばしの先端が赤くチョット大きいほうがウミネコでカモメは足がピンク色・くちばしは全部黄色なのがカモメって覚えていますが? 湘南の海岸に居るのは、ほとんどがウミネコの気がします。 

  続きを読む »