★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●クマンバチ君

Topic: 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 自然|

昨日の朝も少し寒々とした早朝でした。  最近はよく遅刻してくるパティー家も昨日は早目に出勤!~(笑) 賑やかな4ワン揃っての親水公園です。

もう今年も前回に一度、綺麗に刈られたシロツメグサが又新たに花をつけてだいぶ絨毯のようになってきました。 この公園の管理”って…けっこう大変なんだなぁ~と毎回思いますが……この緑の季節が一番爽やかな感じもして、雨さえなければオヤジも大好きな時期です。~♪

~~~      /////////////////////   麻原彰晃になりつつある方が・・・(笑)

公園を廻っての帰り道~夢眠がいきなり飛び跳ね?・・・なにかが飛んで落ちた物体を見ると~おお・・・ クマンバチ!(クマバチ)   遊歩道に落ちていたクマンバチをきっと~なにかと思って顔を近づけたところ、刺されはしなかったようだが、顔の何処かに付いてしまったのだろう~(笑) (最初は顔を気にしていたが、そのうち何も<刺されは>無かったようだ!)

このクマンバチ君~何故か元気が無く飛べない! パティーパパが踏まれないようにと遊歩道から芝生の方にどけようとしたら~?・・・居なくなってしまた。??

~ ~ ~ 何時もの休憩場所まで戻り、缶コーヒー買ってベンチに座ろうとした時に見つけたぁ~~!   なんと先ほどの消えたと思ったあのクマンバチ君がパテーパパのズボンに付いてずっと一緒に散歩を楽しんでいた様です~(笑)   藤の花が大好きなクマンバチ君~咲いた頃には必ず花の周りに何匹か居ますが、もう藤の花も終わって最近はあまり見かけなくなっていました・・・

どうかしちゃってる全く元気の無いこのクマンバチ君を花壇の方に移動してやっと休憩タイムです・・・・・・

確か…ミツバチの仲間のクマバチは針を持っていないと記憶していましたが、夢眠が射されていたら困る!…と、ネットで調べたら~雌♀は針があるようです。

多分この元気の無さではクモやアリ君等に食べられちゃうんだろうけど…自然界の厳しい所です。

●クマンバチ君 はコメントを受け付けていません


Comments are closed.