★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●叉たまには・・・

Topic: ひとりごと, OES軍団, 散歩|

何処も出かけない日曜が3週も続いたがワン達のストレスも溜まった様子も無く快調~♪ 毎朝早朝の散歩から午後の散歩時の体調のバロメーターのウ〇P-も全員コロコロで全く言う事が無いが、同じ散歩量だと悪ガキは少し物足らなそうである・・・

dsc03604.JPG (前回~kaminari.gifだいぶ不細工な顔を載せちゃったから今回は少しは可愛い顔で~笑”)

普段はほとんど4ワン連れの散歩が多くなかなか夢眠を遊ばせてあげられないのがチョット気がかりである・・・   4ワン連れていて中の1ワンが興奮すると全員に興奮が飛び火し、とんでもないことになるので普段の4ワン連れでは散歩中に遊ばせる事は避けている。dsc03620.JPG

dsc03606.JPG

star.gif以前は誰も居ない早朝の海岸でよく放しては遊ばせてはいたが、早朝の海岸の散歩を止め、最近の早朝は親水公園で散歩させいるせいもありまったく放すことなど無くなってしまった・・・・・・・・・

star.gif午後の散歩で海岸には行くが砂浜で放す事もほとんど無く、若い夢眠には他の子達の若い頃と違い少し可哀相な思いをさせているのかもしれないけど・・・・

ここ数年以前よりワンを飼っている人のマナーも向上しているだろうし、いいのか悪いのかオヤジもなんとなく海岸で人が居なくても放す事に抵抗を、少し感じて来る様になってきたのもワンの数が増え、兎に角”よく目だってしまう事も放し難くくなってしまった理由の一つなのだが・・・・

dsc03631.JPG

今日の午後の散歩で出掛けにチョット不安な雲行きが的中!途中で知人のサーフショップのベランダに避難~雨雲が通り過ぎるのを待って短い散歩になってしまった・・・    夢眠の1歳過ぎ位までは良く砂浜を走らせ本当に気持ち良さそうに爆走していたが・・・star.gif叉以前の様にたまには………誰も居なければ海岸で放すのも許されるかなぁ~??

ari_1.gif・・dsc03610.JPG         ///////////////////////     昨日の真っ赤な夕陽~   ////////////////////

4 Comments »


4 Responses to “●叉たまには・・・”

  1. みっくん。 Says:

    M家の子なら放牧OKですよ。

    初めて会った頃、凄いなぁ~~って感動しましたから。。。
    当時、一休を放牧出来ない僕に何て言ったか覚えてますか?

    『大丈夫だよ!放せ放せ!!』
    『どうせ、遠くは行けないから・・・・』って・・(笑)

    当時は無茶言うよなぁって思ったけど、
    今では・・・確かに。。。って思いますね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    どこかに行っちゃうって事は無いし、放す時はほかのワンや人がいない時だけにしてはいるんですけどね・・・・
    なんか最近”気が引けちゃうんですよ!
    たぶん1ワン・2ワンだったらさほど目立たないと思うんですが~・・・

  2. ぼびぱぱ Says:

    最近やっと大人になった、モサパパですね。(笑)

    いつでも、海に沈む夕日が見れて良いですね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうですかぁ~(笑)複雑だなぁ~!
    ほとんど毎日の事ですからきっと感動も薄くなっているんでしょうね!
    夕陽も綺麗な時だけ撮ってるんですが…一眼で撮ったらかなり綺麗かも?

  3. セド Says:

    オールドにとっては 人間と違い気持ちの良い季節ですね。
    セドも積極的に走るようになりました。
    ドレミの丘で 爆走しています。
    小さいワンだと直に目標を見失って「あれっ、誰追い掛けてるんだっけ?」
    となりますが・・・・。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    今朝も寒かったですよ~
    夢眠は真夏の暑い時でも積極的でしたよ~!(笑)
    放せばいつでも爆走しますよ!
    しかしドレミの丘っていい場所ですね。
    なかなか我が家の近くには海岸以外は放せる場所ってありませんよ。
    海岸も人のいない時って早朝しかないしね!

  4. Bajiru姉 Says:

    夕焼けの写真、寄り添って可愛いですね(^^)
    とっても絵になってますね!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いい絵でしょ~♪
    オヤジが後ろから撮ろうと、後ろに廻るとすると、
    すぐ振り返っちゃからタイミングが難しいんですよぉ~

コメントをお書きください