★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●雨上がりの清々しさ~♪

Topic: お友達~♪, 公園|

              hanaoes1.gif

江ノ島の海岸もやっと静けさが戻ってきた、西浜の海の家の取り壊しはまだ残っているが、東浜の海岸はほとんどの海の家は無くなり、本来の湘南の海岸になり、もう少し涼しくなれば人の数も激減し静かなオヤジの好きな元の海岸になる。dsc09133.JPGdsc09129.JPG以前は海の家の取り壊しもグズグズと何日も掛かり、遅いところは10月の半ばまでも部材などを海岸に置きっぱなしにし、海岸の散歩も危なくて避けて通るほどだったが行政の指導だろう~? star.gif今年の東浜はもうほとんどの海の家がかたずき、すっときりとして、とても気持ちがいい・・・

数日前の夕日が富士山に隠れていく様はとても綺麗だった・・・  真っ赤な夕日とぼんやりと見える富士山~ほんの十数分だが散歩の途中で見とれてしまった・・dsc09132.JPG

東浜の海の家は10年位前から、湘南のなぎさ計画とやらで海の家の建物自体は市のほうで建てているようだが、この取り壊しの手順の悪さからか?まだほとんどの建物が残っており、star.gif個人個人で建てて自分達で解体する東浜と比べると、個人より市のほうがモタモタしているのはオカシイ様な気もするが・・・?dsc09121.JPGstar.gif海水浴のシーズンが終ったら、まあなるべく早く元の静かな海岸に戻って欲しい事を願っている・・・

ari_1.gifさて左手の指を骨折してから、ずっと続けていた2ワンずつの散歩もそろそろ4ワンの散歩に戻せるくらいに手の痛みもひいてきたが、8月の6日から続けた2ワンずつの楽な散歩に慣れ、以前の様な4ワン連れがチョット不安な気もする・・・・ase.gif  が~4ワンの散歩を再開しないとオヤジの散歩量が多すぎしかも時間も掛かりすぎである。今週は雨が多そうだし、来週から4ワン引きの散歩を再開しよう~♪

tenki2oes1.gif昨日の朝も夜中にたっぷりと降った雨~朝の5時過ぎもまだ少し降っていたが止んできたので散歩が出来るかと親水公園へ向かったが、途中で又少し降り出し 、さんぽを諦め親水公園の駐車場でUターンしようと駐車場に入るとパティパパの車が・・・・? star.gif雨で来てはいないとは思ったが流石~パティパパ・・・濡れない程度の霧雨の中携帯を鳴らすと丁度歩き出したばかりで~合流!爺”2人と子供1人・・・行いがいいのか?雨も止み・・・・

本当に涼しくなり雨上がりだと特に清々しく朝の散歩が気持ちいい~dsc09136.JPG雨が上がって路面が乾いても・・・dsc09176.JPG   star.gif雨上がりの公園のベンチは木製のベンチで、座るとお尻が濡れてしまう・・・    石畳の乾いた石の上にどっかりと座り、ワン達も冷たく雨で洗われた綺麗な石の上で其々休憩し~缶コーヒーを飲んで一服~♪   雨上がりの日の朝一番の日課になってはいるが・・・・・・・  

ari_2.gif決して・・・・・・・dsc09177.JPGstar.gifホームレスのおじさんでは無ぁ~~~い!(笑)

5 Comments »


5 Responses to “●雨上がりの清々しさ~♪”

  1. 蓮まま Says:

    今日は満月だったのか、すごく綺麗だった。
    写メ撮ってる人も♪

    親水公園で有名人になってるんじゃないの~
    朝から漫才してるの?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    家のほうはお月様・見えなかったなぁ~
    夜も紅葉と最作連れて出たんだけど。
    雨じゃない日は、完全に日課になってるよ。
    漫才じゃないよ”・・・・散歩がネ!

  2. Ryuu Says:

    ご無沙汰でぇ~す
    紅葉ちゃん何ともなくて良かったですね
    モサパパも怪我が治りつつやっと元の4ワン連れに戻れそうで何よりです。
    これからの海は良いですね、私もこれからの海が好きです。
    ナナは何ともなく(?)良かった・・・と思っていたらパセ坊が膀胱炎に、何とも複雑な気分ですね

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    Ryuuさんお久しぶり~
    もうず~~~~と会ってないね。
    膀胱炎は先先週に実留紅が又なって、やっとお薬が終ったばかりですよ。
    実留紅は・・どうも、成りやすい~(困)
    MAXの下痢ピーはどうしたのかなぁ~?

  3. patty Says:

    そういえば親水公園のホームレスのおじさん、見かけませんね~  公園の東屋で寝ているおじさんは肌の色が  ベンチの色と同化して区別出来ないほど真っ黒に日焼け
    してました。
    向こうからおじさんが歩いてくるではありませんか!
    すかさず、カミサンに「見て見て!色の真っ黒な人が
    来るよ」 すれ違いざまにカミサンは小声で「アンタ
    と変わらないわよ」
    そういえば、ほとんど自分と変わりませんでしたね~
    恥ずかしい!
    それにしてもこの写真、ほとんどホームレスおじさん
    になってますな・・・・ 

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    やっぱり、傘の立て具合と水筒が物を言ってますねぇ~(笑)
    まだまだ大丈夫ですよぉ~!・・・・
    でも間違っても親水公園でパティを連れないで、下を向いて1人出歩くのはやめてね!

  4. パセママ Says:

    先日はありがとうございました~!
    夕日の写真キレイですね~
    また湘南の海に遊びに行きたくなっちゃいました(*^。^*)

    あら♪ 今日もネタ合わせですか?(爆)
    パティパパのご祈祷で雨も退散~~~ですね(*^^)v

    この場をお借りして。。。
    パティパパさんへ♪ 先日はお世話になりました!
    漫才も面白かったです!
    美味しいお料理ご馳走になって温かいコーヒーまで入れていただいて…
    ママさんにすっかり甘えてしまいました。
    宜しくお伝えください(*^。^*)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    箱根、お疲れさまでした~
    やっぱり箱根はいいよねぇ~
    スプレーどうもありがとう御座います。
    今朝はパティママとデートでしたよ~
    腰が治るまで変なオバサンに喧嘩売らないでね”~(笑)

  5. COCOAママ Says:

    エ~ッ!Mパパ、手を骨折してたんですか~?
    知りませんでした。
    片手が使えないとウン〇の時とか大変だったでしょ~。
    快方に向かっているようで安心いたしました~。

    夕日、とっても綺麗ですね!
    江の島の海岸に腰かけて、綺麗な夕日が見てみたいです!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうなんですよ、ドジでしょ~
    でももうだいぶ普通に動かせますから、来週から4ワン引き再開です。
    幸い左手でウン〇は拾えるんですがビーニル袋がなかなか結べませんでしたよ~(笑)
    来週位からやっと涼しい散歩が出来そうですね~♪

コメントをお書きください