★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●このまま秋~?そんなことは無いだろう!

Topic: OES|

 ari_1.gif・・・急激に涼しい昨日の朝・・・まあ’涼しいほうがいいのだが~♪     昨日ぐらいの涼しさだともう完全に秋の気配~でも又暑くなるのだろう~~?    一昨夜のソフトボールの試合を表彰式まで見て、まさかと思った金”hakushu.gifkuraoes1.gifヤッタネ!)に興奮し、寝るのが遅れたオヤジは少し寝不足だが気持ちのいい涼しい朝を何時もより少し早く親水公園へ・・・

clover-1.gif  clover-1.gifdsc08945.JPGdsc08947.JPG kirakira.gifとにかく涼しい朝~

nakayosi41.gif陽もだいぶ短くなってきており、4時に起き5時過ぎに自宅を出る時もまだ陽も完全には登らず、しかも東側に山を抱えた親水公園は6時を過ぎないと日陰で今朝は涼しさも倍増~♪ 肌寒いくらいの陽気でなおさら秋を実感する。

そういえば余談だが・・・ari_1.gif我が家のワン達のフードはワンの体質に合わせ今までは四種類のフードを与えていたが、その中の一種類で桃太郎専用に食べさせていたロイヤルカナンクラブシリーズのCCを~もうstar.gif9年間も与えていたのにメーカー廃盤になってしまうのでは仕方が無い、やむなく今月の初めから少しずつ夢眠に与えているフードと混ぜ、桃太郎も夢眠のフードと一緒にする事に決めやっと与えきった!一昨日から我が家のフードの種類はstar.gif三種類になり、めんどくささもかなり減った。dsc08954.JPGたまに間違えてあげase.gif焦って又取り上げたりもした事もあったが、一種類減った今、間違える事は極端に減るだろう~(笑)   

clover-1.gif  clover-1.gifdsc08949.JPG star.gif涼しい昨日は昼間もワンを連れて散歩に出せる~久しぶりにお盆が過ぎ、人も少なくだいぶ落ち着いた海岸へ~  もう夏の終わりを感じさせる~star.gif『江ノ島海岸東浜海水浴場』・・・って今の世の中ではなんかピンとこない変な呼び名だがこの『海水浴場』って言うのがなんだか古めかしく、昭和生まれのオヤジでさえ違和感を感じる言葉で、もう廃盤にしてもいい言葉のような気がするが・・・・・・・・・・(笑)dsc08953.JPG人が少ない涼しい海岸は尚更~寒々しい。

    ari_1.gif・・・   今朝も涼しく午後から雨の予報の空は今にも降り出しそうに覆われた雲で散歩に出すのも少し不安があったが朝の日課となっている親水公園へ行き、ほとんど人の居なく涼しいゆったりとした散歩を・・・・dsc08955.JPG    

star.gifう”・・・誰か来たぞ!  ~ ~ パティパパも少し不安な雲行きの中~登場・・・・・dsc08957.JPG やはり明日の雨を予定して不安な中~早朝の散歩へ・・・ 毎朝”早くにお散歩仲間が居る事はとても嬉しい~♪  しかもOES”kuraoes1.gif   今日の朝は昨日にも増して涼しく、もうこの先暑くはならないのでは? と思うほど秋を感じて、涼しいほうがいいのに夏の終わりの寂しさも少し・・・・・・・   star.gif海が好きで夏が大好きだったオヤジだが今年の夏は一度も海に入っていない・・・ase.gif  諸事情もあるがワンを飼って尚更~海に入る機会が減ったとはいえ、一度も海に入らなかったのは生まれて初めての今年の夏も終ろうとしている・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・hiyo_shock1.gif

夜の散歩もこの所だいぶ涼しくなり夕方海岸へ最作・夢眠を出した後、急いで自宅まで戻り今度は実留紅・紅葉の親水公園行きの散歩の毎日がもう暫く続きそうだ。dsc08935.JPG dsc08933.JPGmoon_mov1.gif薄暗くなってからの写真は難しい~  馬鹿チョンでの写真はボケてしまう・・・デジカメの説明書を読んだ事がないが、設定の変更で夜でも綺麗に取れるのだろうか???  honoes1.gif説明書読まなくっちゃあ~~(笑)・・・・star.gifでもその前に説明書を探さなくっちゃぁ~~(汗)

6 Comments »


6 Responses to “●このまま秋~?そんなことは無いだろう!”

  1. みっくん Says:

    4種類のフード??それは大変ですねぇ。
    それぞれ量も調整して・・・ですよねぇ?

    なかなか体重が増えてくれない一休なので
    フードの事はとっても気になります。
    ドライフードに何をトッピングしているのですか?
    それから・・・
    フードの奥にある緑のキャップの物は何ですかぁ?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    結構シビアに量の調整も毎回してますよ。
    今、全員が丁度良い体型かなぁ~?
    人間でも太らない人や痩せない人がいるように、同じ体重の時が一番ベストの時なんじゃあないかなぁ~?
    (太っちゃう子は別”)
    朝のトッピングはトーストを1ワンに半枚与えてます。
    緑のキャップは関節のサプリで、実留紅・最作・紅葉に与えてるんです。

  2. melodyまま Says:

    初めまして!
    2年前までオールドを飼っていたので懐かしく拝見させてもらいました。
    やはり、かわいい~ですね、オールドは‥
    また、飼いたくなってしまいます。
    (ちなみに今は白いトイプーがいます)

    4兄弟?もいると大変さが想像できますが
    それ以上に楽しそうでうらやましいです。

    また、時々おじゃましてみます。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    melodyママさん初めまして。
    つまらないサイトにようこそ~
    オールド飼ってらしたんですね、是非プーさんとオルド一緒に飼ってください~♪
    我が家にもオールド5ワンとレッドのトイプーが居ま~す!
    プードルと我が家の♀のオールド達とはとても仲がよく~
    いつも楽しそうに遊んでますよ!
    又是非遊びに来てください。

  3. エレナママ Says:

    関東は、涼しくなって良いですね!
    今日も、エレナ、ガンガンにクーラーにあたりながら、
    嵐山に行きました…

    涼しくなって、海岸も落ち着きますね

    ところで、エレナも、親水公園にどっきり出没できるのは、いつの事やら~~~?
    親水公園、綺麗ですね

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    関西はまだずっと暑いの?
    此方は個々のところずっと涼しく過ごしやすいですが、今週の金曜までずっと予報が雨”・・・・(困)
    親水公園は放牧できませんが雨上がりでも歩道の水はけがよく、一周するのに丁度いい距離なので何時も行ってます~♪
    ところで決断は・・?~(笑)

  4. Bajiru姉 Says:

    ホントに急に涼しくなりましたよね!
    このまま暑さはさってしまうのでは?と思っちゃいます!

    これだけ涼しいと、ワンは元気ですよね(^^)

    フード、個々に合わせて変えるなんて大変ですね(@@)
    Bajiruは1人っ子でよかった~

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    もしかするともうあの暑さは無くなってしまうかもぉ~~♪
    バジル家の方は~雨”大丈夫!
    此方はすっとシトシトで散歩に困ってますよぉ~~

    1ワンだと間違える心配ないもんねぇ”~(笑)

  5. patty Says:

    天気予報によれば秋の長雨っぽい言いかた~
    早朝かかさずに出席したモサパパ
    皆勤賞です! 金メダルを授与します!
    金色の泡がでるやつね。
    お互いに頑張ったので乾杯しましょう。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    皆勤賞は早すぎです。
    長雨が終って暑くなったら又、暫くは早朝散歩再開ですよぉ~~(笑)
    金泡メダルだけ戴きます!

  6. パセママ Says:

    確かに「海水浴場」は昭和の香りがしそうですね(笑)
    海の家も昔は 砂でジャリジャリしたゴザ敷きの上でちゃぶ台囲んでおでん食べるのが定番だったけど
    今では年々お洒落になってショットバーやカフェ、ライブハウスの感覚ですよね!
    だったら「海水浴場」も「ビーチ」と呼ぶべきでしょうか。。。

    パティちゃん、最作と並んでベンチにフセしてる夢眠、ぬいぐるみみたい♪

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    昭和の香り・・・チョット抵抗が~(笑)
    パセ家だって香ってますよ!
    やっと海岸も静かになって来ましたよ。
    日本語の海水浴場と同じ単語の英語は無いしね。
    Sビーチかな?
    オールドってどんな格好をしても絵になるよね”

コメントをお書きください