★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●夜の散歩はまだまだ暑い!

Topic: ひとりごと, 公園, 散歩|

hanaoes1.gifだいぶ秋の空気になってきた早朝の散歩、清々しく~たっぷり歩いても汗はにじむ程度で本当に助かる・・・・・        少し涼しくなり秋が近づくと何処からともなく現れる、むく鳥の群れが今日も電線に並んでとまり休憩する姿や、群れをなして飛ぶ姿~何故秋になると現れるのかなぁ~?dsc08923.JPG dsc08912.JPGstar.gif最近は4時起きの体内時計も完全に確立でき、早起きが苦にならなくなった・・・・    人が多く朝でも散歩しずらい湘南の海岸は避け朝晩と2回か3回、多い時は4回も~親水公園に出没しワン達の散歩をしているが、少し疲れ気味のオヤジで晩の散歩時が、あと少しでも涼しくなってくれるとだいぶ楽なのだが・・・・・dsc08925.JPG 毎朝パティ家と公園を一周し~star.gif普段はほとんど飲まない自動販売機の缶コーヒーを飲み・・・軽~~く!一汗かいた後の清々しさから美味しくもないものまで何故か、凄~く!美味しく感じられるのも不思議なものなのだ・・・・・(笑)dsc08922.JPG

     ari_1.gif・・・夕方(夜?)時間が許せさえすればまた親水公園に行くのだが6時過ぎの薄暗くなった時でも、昼間~地面に蓄積された暑さからか、まだまだ暑くムッとしており~朝の散歩と違い汗だくになってしまう。ase.gifdsc08914.JPG  ari_1.gif訳あって、此処のところずっと2ワンずつの散歩をしている。昨日は最作がお泊まりシャンプーで居なかったが実留紅・夢眠のこの散歩の後、紅葉を連れ又又、散歩に出・・・・汗だくの上に更に汗だく~8時前に自宅に戻る頃はstar.gif脱水症状(超”大げさ~笑!)・・・・着替えて手を洗いまず一杯のbeer.gif・・・旨さが又格別なもので、暑くて嫌な夜の散歩も仕事のように感じ、やっと終えた様な充実感が冷たい一杯でホッと納得する・・・(笑)

clover-1.gif  clover-1.gif   clover-1.gifdsc08919.JPGdsc08916.JPGdsc08918.JPG senoes1.gif散歩から戻ると、涼しいエアコンの下で涼んでいるワン達~    早朝の散歩の清々しさと比べるとぐっしょりと汗だくになってしまう夜の散歩・・・仕事を終えワン達の散歩を何回もするとチョット疲れてしまうが、夜だから気兼ねなくbeer.gif飲めるし丁度いいのかもしれないが、早くもう少し夜の散歩時が涼しくなって欲しいものだ・・・・・。

5 Comments »


5 Responses to “●夜の散歩はまだまだ暑い!”

  1. みっくん Says:

    もぉ秋がそこまで・・・って感じはするけど
    まだまだ暑いですよね。

    汗をかいた後のビールは最高ですよねぇ。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    旨いよねぇ~♪
    汗かいた後は~特に1本目のビールは最高”””
    今日も涼しくて助かるけど明日は一日中雨みたいですよ~(困)

  2. patty Says:

    パパは偉い!親水公園に四回も!?
    私の四倍も偉いです! 
    親水公園はローカルで都会では味わえない風景が
    癒されますね。
    川には天然遡上のアユ、電線にはムクドリの大群
    丹沢の山並みが夕焼けに映えて美しい日本!
    夕方の散歩は今までにない涼しい風が・・・
    夕方は近場の田んぼで散歩をすませてます。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    全然偉くなんか無いんですよ!
    たまたま手が不自由なだけで、4ワン一緒なら、多くても朝晩2回だけ!
    アユには驚きましたよ、まさかあんな川にいるなんてぇ~
    結構何処でも居るんですね。

  3. 瑠璃 Says:

    3日坊主で終わるかと思ってたのに(笑)
    ずっと4時起きだなんて すっごぉ~い!!!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    早朝の散歩の気持ちよさ’からすれば、4時起きなんて・・・
    なんのその!

  4. 蓮まま Says:

    やっぱり、パティパパとつるんでるのね♪
    缶コーヒー二人で飲んでるの?
    似合わなーい(笑)
    朝からビールってわけにはいかないか・・・
    仕事が本業か、散歩が本業か・・・
    わからなくなる~

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    爺~二人が絵になる公園なんです・・・老人会~(笑)
    そういえば先日、20年ぶり位にお同級生とバッタリ会って、
    『今何してるの?』と聞かれ・・・
    『散歩が仕事!』って言ったら『ええぇ~』って言われちゃったけど~(笑)

  5. パセママ Says:

    モサパパのブログ読んでると、ビールが美味しそうだな~って思える時がシバシバ(笑)
    年に何回か美味しそうだな~って思ってトライしてみますがどうも苦手で…
    先日蒸し暑い中1時間歩いちゃって自販機はたくさんあるのに100円も持ってない(涙)
    ワンと一緒に公園の水飲むのもちょっと。。。
    脱水症状おこすといけないので以来ポケットに小銭だけは入れて出かけるようにしました(^。^)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    修行が足らないねぇ~(笑)
    そうそうたまにあるんだよねぇ~小銭が無くて買えない時って・・・
    公園の自動販売機でビールがあればもっといいんだけどね!~(笑)
    不思議と無いんだよねぇ~~~~。

コメントをお書きください