★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●だいぶ大きくなってきたが?

Topic: OES|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

昨日は最作と夢眠がお泊りシャンプー、ミルクと紅葉だけで散歩に出たが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

paipo2.gifなんて”2ワン引き”だと楽なんだろうと痛切に感じる・・・・・・・・・・。

此処のところずっと4頭引き~特に夢眠は大きくなってきて落ち着きの無い超悪ガキのおかげか、他のワン達もつられて興奮し、朝一番の出だしなどはとても苦労しながら歩かせ?・・・・・・・・・・・・・・と言うより~引張られ、ase.gifとても優雅に散歩などといった雰囲気ではなく、格闘技の選手になったような気の抜けない神経の張りつめた状態が続き、最近少しずつ寒くなってきた朝の、寒さなど全く感じない毎日を送っている。ase.gif  ase.gif

              dsc04122.JPG 今朝も少しは日が射したが曇りで段々雲が厚くなり夜には雨が降り出す予報・・・・・・・・・・・・・・・・  海岸に出て人が居ない事を確認しリードから放し、1バトルしたり、暫くすると落ち着いてくれるのだが、元気とスタミナの溢れ出そうな悪ガキには無理に押さえ込むのも可哀そうだし、広いお庭の有る家庭がとても羨ましく思える。

 ~♪ dsc04360.JPG 腰越漁港の横の東浜腰越海岸~カモメの大群~

clover-1.gif  clover-1.gif dsc04476.JPGdsc04489.JPG 動きの早い夢眠の写真はシャッタースピードが遅いせいか、デジカメの映像がいつもブレてしまいなかなかいい写真が撮れない、特に晴れた日より曇った日や室内での写真がピンボケになるhiyo_shock1.gif・・・・・・・・・・・・・誰か片手で持ちやすい小さなデジカメで早い動きに対応する物があったら教えて欲しいぃ~!!!!!

今日で7ヶ月と14日になる夢眠だが、ちっちゃな頃のままの動きで今から1歳半位までが一番~悪ガキぶりを発揮し、機敏な動きでしかも体も大きくなり、他のワン達も相手をするのが困っている様子である。     だいぶ大ききなってきたのに脳ミソは赤ちゃん~限度と言うものが判らず、体当たりでもそのまま突っ込んでくるから危なくてしょうがない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。     此の頃は40k以上ある最作でさえしょっちゅう飛ばされコートもバシバシ抜かれている~(汗) ~♪  しかもかなりしつこいどころか止めるまでは絶対やめようとせず限りなく続く・・・・・・・・・・・・・・・(笑)ase.gif  ase.gif  ase.gif

9 Comments »


9 Responses to “●だいぶ大きくなってきたが?”

  1. 一休パパ Says:

    夢眠君が来る前のM家の優雅なお散歩風景は何処へ??
    って感じですね。
    しかし夢眠君の元気には脱帽です。
    あの最作くんをも蹴散らすパワーは何処に有るのか??
    相手が一休なら、一発で逃げ出す事間違い無しですね。

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    当分優雅には歩けないでしょう・・・・・・・・・(汗)
    運動性能が良すぎるみたいです。

  2. 一休パパ Says:

    片手で持ちやすく、小さいカメラは・・・
    こんなのはいかがですかぁ??
    http://cweb.canon.jp/camera/powershot/tx1/index.html

    注)決してcanonさんの回し者ではありません。
      丁度、canonの営業さんが来たので聞いたら
      これを勧められました。(当然ですが自社製品)

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    手振れ防止とか、今のデジカメにも付いているんですがぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・
    実際に使っている人の意見が聞きたいですよねぇ~
    車の本みたいにデジカメも実際に使って比べている本とかないのかなぁ~??

  3. バナナパパ Says:

    これはもう、ぽぺこさん家に出没するヴォッコと対面させるしかないですね!

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    イチロの方がいいかも、♂のワンはどうしても♀のワンに遠慮しちゃうみたいだからねぇ~
    ただい1対1で会わせないと、我が家の他のワンがいじめられてると勘違いして加勢しちゃうからな~

  4. エレナママ Says:

    夢眠ちゃんが、前足をあげて、走って来る
    ショットは、良いですね~~~

    自動ピンボケ無しデジカメあれば、最高ですね。

    大きなワン連れだと、ほんとは写真撮る所では、
    無いですよね。
    撮らないと、記録が残らないし・・・

    今度、神戸オフで全体の記録を残さないといけない
    のですが、ワン連れは難しい・・・?

    Re///////////////////////////////////////////////////////////////////
    エレナママ~そうなんですよぉ~
    手振れ防止はもちろん、ピンボケ無しがあれば最高なんですよね~
    シャッタースピードが速いほど良いんですが・・・・?

    神戸OFF~楽しみですね。  行けない分~写真のアップ期待してますから。 
    パパさんはご一緒の参加ではないんですか?

  5. エレナママ Says:

    夢眠ちゃんの前足あげたショット、良いですね。

    ワンが多いと、写真ところでは、無いのに、
    上手くいきましたね。

    後は、カメラ会社の進歩のみですね。

  6. COCOAママ Says:

    益々元気一杯の夢眠君~♪
    最作君にとっては、まだまだ可愛い弟なんだろうなぁ~。

    もう少ししたら、最作君から夢眠君へ厳し~い躾が入るかもですね~。

    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////
    COCOAママ今晩は~
    夢眠はもう何回も、紅葉に躾(ヤキ)を入れられてますよ~
    でも全然平気であっけらかん”として本気で怒られようが・・・・・・・・
    明るさと元気がとりえみたいです。
    体調良くなりましたか?  又遊びましょうね。
    14日の水曜日はご都合は?

  7. 瑠璃 Says:

    し…しつこいやっちゃなぁ~(笑)

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    誰に似ちゃったんだろうぉ~?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
    今晩、夢眠の体重~量量ります。NANAも量ってみてね”

  8. COCOAママ Says:

    ご心配お掛けして・・・すみません。
    大分元気になりました~♪
    毎週水曜日は病院ですが、午後から行けたらいいな~って
    思っています(^^)v

    Re://///////////////////////////////////////////////////////////////////
    無理しないで調子よかったきてね~楽しみにしてますから。(←矛盾した発言!)

  9. エレナママ Says:

    私一人で参加するオフ会もあったのですが、
    エレナも、もうすぐ8才なので、一緒にいる
    時間がカウントダウンになって来ました。
    そこで、エレナパパが、アシスタントに来て
    貰うようになってます。

    モサパパは、いたずら1ワン含む4ワンを操り、
    写真を残す~~~どう考えても凄い!

    ところで、神戸オフ会に、宿泊しないので、夜中になりますが、一早く、アップできると思います。
    お楽しみに。♪。♪。♪

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    そうだった、エレナちゃんと家のミルクは誕生日が近いんでしたよね~
    悪ガキが来てから、写真の撮る枚数が減っちゃいましたよ。(笑)
    もう、すぐですね神戸OFF会。
    アップ~楽しみにしてますから。

コメントをお書きください