★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●いや~な雨!

Topic: OES|

昨夜から降り続いている雨・・・・・・・・・・・一日中ずっと続く雨の予報の日はいつも最作だけを連れて会社に行くのだが、夢眠が来てから多分~自宅にOESが4ワン残ることは初めてだろう?    悪ガキがなにをしでかすか見ものではあるが・・・・・・・・・・・・?  家を出るときにすごい勢いで鳴いていた5ワン”・・・・勿論、家族も皆、家にいるのだがオヤジが居ないと何か起きそうである。 明日も雨の予報だがもしかしたら午後からは外に出る事が出来るかもしれない。

午後に最作1ワンと雨の日恒例市場ドックランに行き、誰もいない中で久し振りにマテの練習”を・・・・・・・・・・・・・・・

hakushu.gif  hakushu.gif dsc04541.JPGdsc04543.JPG 本当は雨の日に夢眠を1ワンで躾をしたいのだが、桃太郎と最作の犬猿の仲では、オヤジが居ない時に2ワンを自宅に置いて来るのが不安な為、夢眠だけを連れて出るのはチョットォ~!

●今朝の桃太郎~dsc04540.JPG        camera1.gifそういえば昨日の会社からの帰りに雨が降っていたので4ワンを1ワンづつ車に抱いて乗せたが大きくなってきたとは言え、夢眠の軽さになんて軽いんだろうと感じた、あと半月もすれば8ヶ月になてしまうのに・・・・・・・・・・・・・・    少し淋しいがやはり夢眠はOESの中でも余り大きくならないタイプの様だ。

前回量った時の夢眠の体重は10月21日で25,6kg、あれから丁度~半月たった今、順調なら27~8kgになっているだろう、早速今晩、量ってみよう・・・・・・・・・・・・・・・・チョット楽しみでもある!(期待と願望入り?)dsc04423.JPG 誕生日が~たまたま一緒だったバジル・ナナは何キロになったのだろう・・・・・・・・?

5 Comments »


5 Responses to “●いや~な雨!”

  1. 蓮まま Says:

    最後の写真いいですね。
    お散歩が楽しいって伝わってくる。
    ところでお留守番はどうでしたか?

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    お留守番組は何も無かった様ですが、紅葉がまたまた悪ガキに散髪された様で困りものです~。
    水曜~楽しみにしてますよぉ~!

  2. 一休パパ Says:

    いやな雨ですねぇ。
    市場ドッグラン、最高じゃないですか。
    下がコンクリートって言うのがチョット・・・ですが、
    これだけ広くて屋根がかかっている場所は他に無いかも?
    って言っても普通の人が行ける場所ではないですから・・

    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////
    そう”~雨の日は助かりますよ、たたなるべく○シッコを端の方でしてくれるように気を使いますが・・・・・・・・・・・・・(笑)

  3. COCOAママ Says:

    昨日、今日とお散歩お預けのワン達は、狭い室内で走り回ってストレス発散しています。テーブルやイスに激突しそうな勢いでヒヤヒヤ物です(^_^;)

    夢眠君、27kg~!!
    COCOAは痩せてしまって23.5kgです~(T_T)

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    27kg~ありませんでした。
    COCOAちゃん少し痩せちゃったんだね”  餌食い悪い?
    夢眠もなかなか食べなくてチョット困っていますよ。

  4. 瑠璃 Says:

    NANA25kgくらいですよぉ!夢眠くんのがデカイ!

    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////
    26kgしかありませんでした。
    最初の頃と比べるとNANAの方が体重が増えるじゃん”

  5. エレナママ Says:

    モサちゃん、市場で、遠くで、待てしてて
    偉いですね!

    ところで、4ワンを残したお家の中は、どうでした?

    モサパパ~エレナは、10カ月で、28キロでした!
    夢眠ちゃん、大丈夫ですよ。

    その名の通り、夢を持って~~~
    良く食べ、良く寝て育つ・・・

    エレナは、食べるのが、嫌いだったから、
    苦労しました。
    3才くらいで、30㌔、そこから、あの手、この手で
    去年は、念願の43㌔に・・・

    今は、ダイエットして、38キロになってます。
    今度は、大きく育てて下さい。

    夢眠は、良い子になりますよ~~~♪

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    エレナちゃん10ヶ月で28kって聞いて少し安心するけど、夢眠は男の子だからなぁ~
    食べるの嫌いは一緒ですね”    あまり大きくはならない子と判っていても、ひそかに期待してるんです。

コメントをお書きください