★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

Archive for the 'ビックリ!' Category

●夜中にチクッ……?

Topic: ひとりごと, 事件か?, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 散歩| ●夜中にチクッ……? はコメントを受け付けていません。

年と共に毎晩欠かさず飲むビールの量も段々と飲めなくなり(汗)……若い頃は毎晩~缶ビールを6本(350mlを多い時は10本)以上飲んでいたのに5~6年前から急に飲む量も減ってきて現在のオヤジの適量は~350mlを二本と250mlを一本が丁度良い感じです!~(笑) 食事前に350mlを二本飲み、お風呂からでたら250mlを一本!……この風呂上りの250mlのビールを一息でガっと飲むには、少し物足らないぐらいの感じが丁度良いのです~♪(笑)この後で暫らくしてからベットに入るとほんの10分も経たったか判らないくらいに気持ちよく眠りに入れる~オヤジの現在での適量なのです。 一昨日の晩も気持ちよく眠りに入ったのですが……昨日の朝の2時半過ぎに腕の辺りがチクッ!として目が覚めました……?

続きを読む »

 

●車のハッチ…

Topic: ぼやき, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 笑い!, 管理, 鳥撮り~♪, Diary 日記| ●車のハッチ… はコメントを受け付けていません。

一昨日、何時ものように早朝散歩の後にワン達を車で待たせ……20分ぐらいの鳥撮りを終えた後に車に戻ると……なんと!軽の後ろのハッチを開けっ放し~!(汗) 何時もワン達を乗せた後に…昨日も書いた~最近は歳と共に人が近くを通ったりしなくても~(笑) 何の意味かワンワン!煩く吠えまくる紅葉と~釣られて吠える夢眠!  吠えるのを少しでも緩和する様にと、車の前席の後ろに目隠しに~フロントガラス用のサンシェードを立てているのですが…この準備と鳥撮り用のカメラのセットなど、かなりめんどくさいのです!

 

続きを読む »

 

●車内清掃~

Topic: ひとりごと, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●車内清掃~ はコメントを受け付けていません。

今年はシロハラとアカハラも当たり年なのかも?……特にシロハラは何処に行っても見かける鳥になっています。 ルリビタキも割りと当たり年だし……そろそろ現われてもいい時期の……去年は撮れなかったレンジャクも今年は撮れるかなぁ~

続きを読む »

 

●特注エリザベスカラー……

Topic: お友達~♪, ひとりごと, 体調…, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 鳥撮り~♪, Diary 日記, OES軍団| ●特注エリザベスカラー…… はコメントを受け付けていません。

今日もルリちゃん(ルリビタキ)……ただし女の子(♀)~お尻の上だけ瑠璃色です……

続きを読む »

 

●本物の写真は…

Topic: 季節, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 鳥撮り~♪, 自然, ???, Diary 日記| ●本物の写真は… はコメントを受け付けていません。

キセキレイ……


 

さて上の2枚の写真どちらが正しい写真でしょうか?~(謎)

続きを読む »

 

●ルリビタキ(♂)

Topic: ひとりごと, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 機材| ●ルリビタキ(♂) はコメントを受け付けていません。

昨日はK公園でルリビタキの♂君~待ち時間0~♪ でタップリ撮らせてくれました……『もういいや!』って言うほど!~(笑)

続きを読む »

 

●大集団…

Topic: ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●大集団… はコメントを受け付けていません。

nakayosi41いい天気が続いていますが、早朝だけはなかなかはっきりと雲の取れない空です。 ari_11今朝もいわし雲のような一面の雲……って、うろこ雲とも言うし…ひつじ雲とも言う?  ネットで調べたらなんて事は無く…ほぼ同じじゃん!~(笑) baikin_21まあ~そんなわけで時間に少し余裕のある日曜の今朝も、諦めていたら少し明るくなり…久し振りに鳥撮りに挑戦でしたが、残念ながら翡翠君は現われず、camera1代わりに川鵜と白サギ類の大集団が押し寄せて来ました~♪

7l2a50377l2a5100Up000901多分合計で100~200羽ほどの大集団~kirakiraとても数えられません!~(爆)7l2a5048

続きを読む »

 

●車の中からタゲリ…

Topic: ひとりごと, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●車の中からタゲリ… はコメントを受け付けていません。

sa21雪降る中…車中から撮った……雪のタゲリ~♪a68v9923a68v9859a68v9825

続きを読む »

 

●高そうな自転車…

Topic: ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 躾 (訓練), 自然, Diary 日記, 散歩| ●高そうな自転車… はコメントを受け付けていません。

a4511今日の早朝は物凄い霧で2~30m先が見えないほどの濃霧です。 陽気は暖かかったのですがなんとなく霧でヒヤッとした感じ…ワン達のコートも歩いただけで表面がびっしょりとぬれase(困)~歩くとジワっと汗が出るほどでした。ari_117l2a45767l2a45707l2a4578

続きを読む »

 

●えぇ~トランプ氏…(汗)

Topic: ひとりごと, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記| ●えぇ~トランプ氏…(汗) はコメントを受け付けていません。

a4511今朝の早朝散歩中にポツポツと……焦って車に戻り、歩けた距離は20m位かな?~(爆)  kirakiraワン達の今朝の写真も一様撮れたけど…相変わらず真っ暗の中での写真~なんだか真っ暗な中での写真もだいぶ慣れてきて、少しは旨くなって来た様な気もしますが。~(笑) 7l2a4273baikin_217l2a42657l2a4268ari_11昨日から冷え込む予報だったのに昨晩はだいぶ暖かな感じで……今日の夕方から急に冷え込んできた湘南です。

続きを読む »

 

●悪ガキだった、夢眠も…

Topic: ひとりごと, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 歳とると~, 散歩, 思い出| ●悪ガキだった、夢眠も… はコメントを受け付けていません。

a4511やっと晴れ間も見えましたが予報より日照時間は短くて、秋晴れと言う感じではなくて…まだまだはっきりしない天気が続きそうです。……ari_11散歩量が極端に少なくなっているこの頃……たまにはと、昨日は夜の8時過ぎに夢眠だけ連れて公園に歩かせに行きました。7l2a32057l2a32137l2a3217   kirakira流石に淋しい公園でした!~(笑)Up000901

続きを読む »

 

●大集合~!

Topic: ひとりごと, 季節, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●大集合~! はコメントを受け付けていません。

waiwai1旅立ち準備の大集合でしょうか?……今朝の公園には多分”200羽以上ものコムクドリが数分hata21~電線に留まっていました! まだワン達の散歩後の休憩中で……しかもボケオヤジは昨日の自宅に戻る時に、会社の事務所にカメラを置き忘れたままで、今日の早朝散歩ではカメラ無し!(汗)kaeru_shock12 カメラバックに着けている◎ンP-入れも無く、拾ったブツもビニール袋のまま~ぶら下げての散歩でした!~(笑) そんな訳で壮観な絵の大群のコムクドリは撮れず。。。

休憩後にワン達を車に乗せてから~撮り鳥用のカメラセットで撮ろうとした時には先ほどとは、だいぶ違った雰囲気の!aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b3~40羽になっていました。A68V8743A68V8739A68V8739

続きを読む »

 

●賑やか~♪

Topic: ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記| ●賑やか~♪ はコメントを受け付けていません。

sa21今朝の公園の池は珍しく賑やかでした~♪  成鳥(親かな?)を入れて4羽の翡翠が早朝鳥鳥の短い時間の中でたっぷり遊んでくれました!  よく飛び込む♀の若い翡翠は現われず…waiwai1又別の若いカワセミ達です。 タイミング悪く親らしき綺麗な翡翠は撮り逃がしましたが若い翡翠経ちは割りとaac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b仲良く~♪  昨日~池に来た結構”若くてまだかなり黒い仔も多分”一緒です。……生まれが少し違う兄弟かな……?A68V8650A68V8543A68V8544A68V8545

続きを読む »

 

●諦めて……

Topic: ひとりごと, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 病気?怪我?, 自然, Diary 日記| ●諦めて…… はコメントを受け付けていません。

nakayosi41昨日今日とチョット”涼しい感じで、お盆に入るし……昔だったらもう夏場の最盛期も終わり感じなのですが…まだまだこれから暑い日が来るんだろうなぁ~baikin_21? 昨日~自宅の近所を車で走っていたら…道路の真ん中になにやら小さな鳥が2羽!7L2A2061……後続車にクラクションを鳴らされながらもkirakira車を止めて、よく見ると雀の雛に親が寄りそっていて、これはマズイと雛を道路の片隅に寄せました。  odoroki1本当は車が危なくない草むらに運びたかったのですが~親鳥が解り易い所の方がいいだろうとフエンスとの境に置きましたが…親鳥!~ちゃんと解ってくれたかなぁ~?

7L2A20627L2A2063

続きを読む »

 

●若いと思っても、もう70歳超!

Topic: ひとりごと, 事故!, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記, 歳とると~| ●若いと思っても、もう70歳超! はコメントを受け付けていません。

a4511早朝から暑かった今日は翡翠君が結構”遊んでくれました~♪ ワン達の散歩の後の鳥撮りで最初はなかなか現われなかった翡翠君(今朝は若い♂)  鳥撮りの制限時間の20分前にオオヨシキリと一緒に現われ!aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b……って、オオヨシキリにいじめられて追われてきた感じでしたが?A68V7756A68V7669A68V7377

続きを読む »