★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎早朝だけは涼しかった!~♪

Topic: ひとりごと, 季節, 幼鳥・雛・巣, 公園, 短時間早朝鳥撮り, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記|

涼しかった今朝の早朝の公園は珍しく色々な鳥達が現れました~♪ まずは木止まりのササゴイが以前に留まっていた木に又居て、逆光から順光の位置にぐるっと廻り撮っていたら直ぐに飛ばれてしまいまいました!………でもその直ぐ後に隣の木にもう1羽”別のササゴイも居てビックリ!! 多分カップルだと思いますが2羽確認出来たのは今朝が初めてです。‥……巣を造ってくれることを期待しましょう~♪

ササゴイを撮った後に30羽位のオオヨシキリの群れが(多分”幼鳥!)現れ撮ろうとしたらアオゲラが急に現れ~腕の悪さから両方ともまともに撮れませんでした!~(笑)  ことわざ通りに『二頭を追うものはものは一島も得ず!~爆”』 あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと~忙しい鳥撮りをしていると……コムクドリの群まで現れ今朝の鳥撮りは1時間があっという間に過ぎてしまいました。~♪(ムクドリに混ざって若いコムクドリが沢山”)

 

1羽が飛び立った後に居たもう1羽のササゴイです!~♪

 

 

◎早朝だけは涼しかった!~♪ はコメントを受け付けていません


Comments are closed.