★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎サンコウチョウ~♂

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, 幼鳥・雛・巣, プチ遠征, 公園, 短時間早朝鳥撮り, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記|

木曜日の谷戸での鳥撮りです。 サンコウチョウもなかなか近くには来てくれずに……雄♂が2羽・雌♀も1羽は確認できたのですが気持ちよくは撮れませんでした。

 

昨日の早朝の公園ではアマサギが飛んでいるのを確認出来ましたが、まだオヤジは今シーズンはチャント”撮れていません!………毎朝田圃を確認していますが全くついていません!~(笑) 昨日もこちどりの雛が撮れ増したが、今朝は少し離れた場所の別の親の雛も2羽”確認出来ました!両方とも砂利の間の雑草が生えた場所の中で産卵している様で、まだ今年は卵を一度も見ていません。 何ケ所かでカップルが居るようでそれぞれコチドリの2番仔も期待できそうです~♪

 

 

◎サンコウチョウ~♂ はコメントを受け付けていません


Comments are closed.