★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎昨日は3羽だったコチドリ……4/4

Topic: ひとりごと, 季節, 公園, 短時間早朝鳥撮り, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記|

一昨日は1羽だったコチドリ今朝は合計で3羽飛んできました。 しかしこの3羽の中でどうやらもうカップルが成立している様で2羽が1羽を威嚇して追い払い~1羽は飛んで行ってしまいました。 もう相手は決まっていたんですね!~(笑) 昨日は不安を与えない為に……今シーズンももう時々来ているのはわかっていたので、だいぶ撮影距離は遠くになってしまいますが……此処で子育てをしてもらえる為にも~もうこれからは土手の上から観察することにしました!

暫く2羽の様子をうかがっていると雄の求愛ポーズの後♀が♂の下に入り込みまずはセレモニーです!…その後お互いの気持ちを確かめ合い………読みが当たって(笑)早速”交尾です!~♪

 

早朝鳥撮りの時間の関係で撤退する帰りにみると、又…(呆)。

 

 

◎昨日は3羽だったコチドリ……4/4 はコメントを受け付けていません


Comments are closed.