★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎チョット悩む……

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, 鳥撮り~♪, 自然|

木曜日に林道を2ヶ所廻ってルビタキの♂♀が撮れましたそうそう又、若いルリビタキも居ました。 ルリビタキの♀って若いルリビタキの♂と見分けずらく、特に高い位置で留まったルリビタキはお腹しか見えないと♂♀どちらだかと、いつも悩んでしまいます。~(笑)

今年はいつもの冬より若干”寒い予報になっていて、スタッドレスの需要がかなり多いと言われています……… ここ数年は冬場になってもタイヤ交換を行っていません。 以前は毎年冬を迎えるとスタッドレスに変えてはいましたが…… 結局”タイヤを変えても…『ああ~履き替えていて良かったなぁ~!』なんて思うことは~有っても1シーズンにほとんど1回きりで、交換した恩恵もほとんど感じられないどころか、めんどくさいやら走ればタイヤのノイズ音が煩くなるだけ!しかもシーズンが終わって又普通のタイヤに変えると、倉庫にしまっておく邪魔なスタッドレスタイヤがなんだか自然と増えてしまい……(笑) でも最近の世界的な異常気象のせいもあり少し悩んでしまうオヤジです。

 

 

 

 

◎チョット悩む…… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.