★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (8月 23rd, 2017)

●遠出前の羽繕い…

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●遠出前の羽繕い… はコメントを受け付けていません

昨日から早朝が晴れる様になって来て、今朝なんて雲一つ無い青空でした。……やっと戻ってきた今年の夏~(笑)日中の暑さも7月の上旬の暑さに戻り、暫らくはこんな天気が続きそうな予報で、用事で車で出掛けた時等~車のエアコンの効かなさに驚化された感じです。~(汗)昨日の早朝も池に来る翡翠はチョコっと居ただけで直ぐに去ってしまいます。 でも一昨昨日撮ったオオヨシキリとは同一固体では無さそうな……だいぶ疲れた感じのオオヨシキリが川の横の土手の下で羽繕いに忙しそうでした。……昨日の朝は1羽しか確認できませんでしたが、もうそろそろ旅立ちの準備かもしれませんね?…もう少し羽根が綺麗に整ってからの方が良い様な気もします………。

続きを読む »