★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●翡翠や~い!

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記|

今朝は風が少しあったものの暖かな早朝でした…… 何時ものように歩いていると、毎朝挨拶をするオヤジより年配の方から…『最近は翡翠を見かけないけど…もう俺は2ヶ月ぐらい見てないけど。』 『どうしちゃったの?』 ……と、話しかけられました。 う~ん!そうか、このおじさんもオヤジが翡翠を何時も撮っているを知ってるって事は、最近この公園で撮ってないけど、鳥撮りとは全く関係のない犬の散歩でも解っちゃうって~しっかり顔を覚えられちゃってるな!~(笑)

 

この人も最近は翡翠がこの公園で全く見かけなくなっていた事を感じていたなんて……やっぱり例年見かけなくなるこの時期でも…特に今年は今までに無く姿も泣き声も聞こえない翡翠君達で…この先が少し心配です。

ココのところ公園の池には以前よく見かけたゴイサギの若鳥(ホシゴイ)でしょう~綺麗な白とブルーの配色でチョット”お洒落な成鳥になって、多分”戻ってきた固体でしょうけど?……早朝だけは2羽を良く見かける様になりました。  夜行性のゴイサギ君”~きっと昼間は完全に遮断され保護された水場のある大庭裏門公園でのんびりと過ごしているのでしょう~。

 

 

 

●翡翠や~い! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.