★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●遠ぉ~い”地元!

Topic: お友達~♪, 食事|

 ari_1.gif・・・・・・昨日の水曜日に一休パパから連絡が入り急遽~一緒に昼食を~dsc09738.JPG star.gif海岸の遊歩道を少し歩きイルキャンティーで食事を・・・平日だと言うのにイル・キャンティはほぼ満タン?だったがタイミングよくテラス席が空き座れたがこの10月も後半だと言うのに日差しが暑く、日当たりのいいベランダ席はなかなかのものなのだase.gifase.gif(暑っ”)dsc09741.JPGstar.gif前回の病院騒動以来で再会した一休君だが、とても元気で安心する・・・

dsc09742.JPG  イル・キャンティを出てから、地元なのに全然行かない江ノ島の中でも上の灯台付近まで~本当に久し振りの登山?をし~(笑)star.gif日陰の多い西よりのコースで散歩をしたが普段全然と言っていいほど人気の無い寂れた雰囲気の木陰の道なのに何故か人が多い昨日で・・・天気が良いせいもあったのか?少し驚かされる。dsc09744.JPG  木陰の涼しい道でも灯台横の休憩所に着く頃には久々で気持ちのいいジワッとした汗が・・・namida.gif (とてもいい運動になった~笑”)   江ノ島はいつも来ても海側のヨットハーバー付近ばかり散歩をし、観光客がひしめき合い~土産物屋が多いメインストリートを避けてあるくせいか、滅多にこの灯台横には来ないが一部を除けばなかなか気持ちのいい散歩コースだろう~  ただ昨日はたまたま実留紅が居なかったので来れたが、実留紅には多分少しキツイと思う・・・・・ star.gif 天気は最高~暑くも寒くも無く散歩日和で、軽く一汗かいた後の美味しい泡を本当は此処で一杯でも(一杯が三杯・四杯になる~笑”!)~飲みたいところだが・・・(忍)

clover-1.gif  clover-1.gifdsc09747.JPG 江ノ島の中を散歩するとのら猫が多く!猫を見つけると異常に興奮する最作のお陰か、歩いていてもなんか気がかりで、のんびりと歩けないのも此の猫の多い灯台近辺に来ない理由の一つで、ヨットハーバーの方には比較的に猫が少なく何時もはそちらの方に行くがstar.gifたまには此の江ノ島で一番高い場所も気持ちのいいもので♪ 一休家のお陰で滅多に行けない”遠ぉ~~い!地元に行けた~(kaminari.gif笑)dsc09749.JPG

3 Comments »


3 Responses to “●遠ぉ~い”地元!”

  1. みっくん Says:

    昨日は突然の電話で・・・・すみませんでした。
    お陰でイイ運動をさせて頂きました。

    昨日はチョット暑かったけど、
    これからの時期は昨日のコースもいいかもね。
    奥の駐車場に車を止めて登山したら
    山頂(?)は景色もいいし、
    そこで頂く泡は格別でしょうねぇ~~

    またお邪魔しますので・・・宜しくお願いします。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    此方こそ、一休家が来なかったら、いつものワンパターンの散歩しかありませんからね。
    天気がよければあそこの休憩所もなかなかいいし、コースも丁度いい距離かも!
    叉いつでも声を掛けて下さい~♪

  2. patty Says:

    友遠方より来る・・・
    一休さんが元気になって再び江ノ島に
    良かったね~
    ところで、歩道橋の下で寝てるおじさん
    私に似ていますね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう”一休君~とっても元気でしたよ!
    ヤバ”~パティパパ・・・自覚症状がではじめましたよぉ~(笑)

  3. じぇ~まま Says:

    遠ぉ~い”地元…わかります!
    新しくなってから灯台と水族館に
    未だに行ったことがありません。
    灯台周り、今はどうなってるのですか?
    犬は抱いて入らなければいけないと聞いたので、
    足が遠のいて…。
    以前の灯台周りの植物園は、断れば
    犬も入れてくれたんですけどね~。
    じぇ~、鹿に思いっきり威嚇されました。
    それにしても今はあちらの登山道(笑)にも
    人がいるのですか。
    ダッシュのロケで使われたからでしょうか…?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

    意外と地元だと行かないお店とか、行かない場所とかが多いんですよねぇ~
    かって遠くの方の方がよく知っていたりして・・・・(笑)
    灯台の植物園は前まで行きましたが、どうせワンNG!だと思っているので確認もしませんでしたが・・・
    そうそう~ビックリしましたよ・・・あの山間の人気の無い道に、平日だと言うのに人が沢山歩いていました。
    TVの影響なのかなぁ~~?
    昨日も何処のTV局か判りませんが、土産物屋のメインストリートでロケやってましたよ。
    最近、海岸でもしょっちゅうロケ~やってますね!
    そういえばじぇ~君のサイトで見たんですが昨日の西浜散歩、家とニアミスです~(笑)
    チョット家のが早かったみたい・・・?

コメントをお書きください