★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●目標達成~♪

Topic: Diary 日記, OES軍団|

ari_1.gif・・・ずっと目標だった実留紅の体重がやっと30kgを切る事ができた~♪ 一時は38kg近くにまでなってしまい、股関節の悪い彼女には将来きっと負担になると~1歳半ぐらいからずっとダイエットをし徐々に徐々に減らし・・・先日量ったらなんと目標の30kgを下回るstar.gif29,7kgに・・・♪♪♪

kaminari.gifkaminari.gifkaminari.gifdsc09624.JPG

star.gifしつこい様だが我が家で一番’がっついている実留紅がやっと30kgを切ってくれた~♪・・・なかなか体重が落ちず物凄く長く掛かったが諦めずにやれば必ず出来ると実感する・・・・(チョット感動!) 考えると7年以上も掛かったことになり~このとても長く掛かった事が実留紅にとっては、かえって~とても良かった事だと思う・・・

hanaoes1.gifdsc09706.JPGstar.gif実留紅ももうすぐ9歳になる、桃太郎と比べるとまだまだ歩き方もしっかりとしているが、やはり歳のせいだろう時々つまずいたり以前の様な踏ん張りが利かなくなっている。  kaminari.gif車の乗る時や降りる時も、以前と比べるとジャンプ力やタイミングも悪くなっており・・・特に下りの階段などはかなり慎重な降り方になってきていて彼女自身でも若い頃と違うのを感じ取って動きが慎重になって来ているのだろう・・・・

kaminari.gif  kaminari.gif  dsc09511.JPGdsc09591.JPGstar.gif先週の朝霧高原OFF会での写真~♪    

ari_1.gif・・・まあ”~何はともあれ時間は長年に渡り掛かったものの、実留紅の体の大きさからして、少し痩せたくらいの目標体重になってくれたことはとても有難い・・・・ やったね”~♪                

kabooes1.gif昨晩、自宅に戻ってから、昼間~会社に連れて行かず散歩が出来なかった実留紅と二人だけで真っ暗な中”親水公園まで歩いた・・・  やはり暗いところは見づらいらしく、star.gifリードを外すと不安がり立ち止まってしまうし、路肩の段差によろけるなど、避けられない老化が徐々に歩み寄ってきている事実も再確認させられる・・・・。

  ari_1.gifdsc09761.JPG      ★ ★ 親水公園の東屋の大きなベンチ(台?)で休憩~♪    実留紅の散歩を終えてから今度は桃太郎を出すが・・・こいつが叉、なかなか歩かないし休憩すれば、もう歩きたくないと言い、時間ばかり掛かってとにかく我が侭なヤツなのだ・・・    star.gif暗闇で写したら~    dsc09765.JPG目が無いぞ!

2 Comments »


2 Responses to “●目標達成~♪”

  1. 蓮まま Says:

    蓮も、もうすぐ8歳になります。
    相変わらず足腰は丈夫のようですが、
    トリミング台にはジャンプできなくなりました。
    本人が1番ショックのようです。

    食いしん坊実留紅、頑張ったね!
    ・・・って頑張ったのはモサパパか(笑)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    蓮も8歳かぁ~~”
    段々そうなっちゃうんだよねぇ~
    桃太郎は勿論”実留紅も最近車から降りるのもちゅうちょして・・・
    なかなか降りませんよ!
    桃太郎なんか平らな道路でつまずいちゃうし~(汗)
    もう実留紅も若い連中と一緒の散歩は無理かな?って少し感じます。
    年取って~目標体重に達した事はホント・・有難いですよ!
    昨夜~桃太郎のお尻を触ったらコートで判らなかったんですが・・
    昔の半分位の幅しかになっちゃた様なぁ~(汗)
    なんか淋しくなっちゃうよねぇ~~

  2. エレナママ Says:

    ミルクちゃん、理想体重になって良かったですね
    エレナは、すぐ痩せやすいので、一生懸命食べさせてる
    状態で、36㌔ぐらいだと思います

    ミルクちゃんの様子を見ていて、エレナも同年代として
    思いあたる節があります
    今まで、年がいったと感じなかったのが、年だなと
    最近、感じるようになりました
    階段を数秒で下りたのに、1歩ずつ確かめながら、
    降りるので、何回も呼ばないと下りて来なかったり・・・

    今年の12月は、ミルクちゃんと一緒に、9歳の
    お誕生日ですね。。。。♪

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうでしょ~
    同じ同じ!確かめながらで階段下りるのゆっくりになっちゃったよね!
    薄暗くなると尚更降り難いみたいですよ。
    昇る時も少し躊躇しちゃうしね!
    これから先もエレナちゃんと長生きの勝負だね。
    10歳・12歳・15歳までも頑張りましょう~

コメントをお書きください