★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●江ノ島散歩!

Topic: 海岸, 散歩, 景色|

         ari_1.gif・・・先週からほとんど昼間の散歩は西浜までたっぷり歩き、何も無い静かな何時もの海岸でここ暫くはずっと入っていない海にも入りたい気持を呼び起こす、サーファーを眺めては鵠沼の公園まで・・・・・dsc09369.JPGこの公園の前の海岸にはビーチバレーのコートが15面?(以上かな?)位が常に設置されていて大会なども開催され、休日にはかなりの賑わいを見せている。dsc09370.JPG砂場ではビーチバレー!海ではサーファーと、特に湘南では昔は稲村・七里が有名だが今は鵠沼のこの海岸の人気は初心者から乗り安い波と広いゲレンデが一般のサーファーの人気を得ている様だ、オヤジも中学生~高校時代によくこの海に入ったもので・・・・・・  kirakira.gif西風が吹くとブランケのない丁度サイドの風が綺麗に入り、ウインドサーファーの天国でもあるし、よく通ったものだ・・・・dsc09374.JPG

dsc09383.JPGstar.gif西浜の海岸は東浜より打ち寄せるゴミも少なく綺麗で、ワンの散歩でも安心していられる。(魚の死骸とか得意そうに持ってくるヤツが居るしね←ココ~笑”)

clover-1.gif  clover-1.gifdsc09373.JPGdsc09422.JPG

ari_1.gif一昨日は久しぶりに江ノ島に渡り、ヨットハーパーとプロムナードは閉まっていたが、堤防まで行く途中でstar.gifヨットクラブでの面白い看板を発見~dsc09432.JPG  cat_5.gifどうやら今”ヨットクラブに入会すると小型のヨットがもらえるらしい~?  小型ヨット欲しい方~コチラ⇔小田急ヨットクラブ  ちょっとビックリしちゃうこのプレゼント・・・こんな所にも不況の波が押し寄せているのか?それとも会員拡大の作戦か? 確かに昔ほどのヨット人気は無いような気もするが風を受けて海上を気持ちよく滑る感覚は素晴らしく気持ちのいいものなのだが・・・・dsc09431.JPG

ari_1.gifdsc09443.JPGdsc09436.JPG       star.gif夕日と雲とのコントラストが綺麗なこの日は天気もまあまあなのに観光客も少なく江ノ島に渡る橋のなかほどで滅多に撮れない写真をパチリ!・・・dsc09429.JPG star.gifなかなか江ノ島に渡る橋の上は普段は人が多くワンを連れて立ち止まると人だかりになり写真を撮るのも撮りにくいが、この日はなんだかガラガラ!  これから冬場になるともっと人通りが減り淋しい江ノ島になって来るが、其の方がやっぱりいいかなぁ~・・・・・・dsc09448.JPG

2 Comments »


2 Responses to “●江ノ島散歩!”

  1. みっくん Says:

    たっぷり歩いているって事が写真から分かります。
    こんな景色のいい所をたっぷりお散歩出来る
    M家の子達は本当に幸せですよねぇ。

    あぁ~江ノ島に行きたくなって来た!!
    この前は海を見る余裕無かったから・・・・

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    う~ん”どうかなぁ~?
    ワンにとっては1ワンのが幸せかもよ?
    今日も西浜まで歩いたけど・・・
    危ないところで雨に濡れそうになりましたよ。
    危機一髪!セーフでしたけど~(笑)
    叉来てください江ノ島へ・・・
    もうそんなに暑くないからワンの疲れもだいぶ違いますよ。

  2. 瑠璃 Says:

    げっ!ヨットをタダで!?\(◎o◎)/!
    どぉしよぉ… 欲しいけど…泳げないし…
    ヨットってゴルフより高くつくかしら?(笑)
    それにしても プレゼントの常識を超えてるわ!

    Re;””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ゴルフより安いよ~
    泳げなくても、海に入らなければ泳がなくて済むよ!~(笑)
    多分”・・・脱会した人がおいてっちゃって、処分に困ってる~ヨットの対策だろうけどね!

コメントをお書きください