★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●行きは嫌々”帰りはツカツカ~♪

Topic: ぼやき, OES軍団, 散歩|

hanaoes1.gif若者3ワン~最作・紅葉・夢眠に実留紅が同行するときの散歩は少し短めにと心がけている最近だが・・・桃太郎と違いグデグデとしないし、途中で何回も歩くのいや”と立ち止まる割には元気に歩いてくれるのでたすかる。  歩調もほぼ一緒で行き’は何度も立ち止まるが帰り’はツカツカと・・・歩調も速い”~(笑)  

ari_1.gifこんなにツカツカと歩けるなら散歩の行き’もさっさと歩いてくれれば良いのにといつも思う~(笑) 散歩は嬉しくて大喜びするくせに、行き’はもう帰ろうと立ち止まり・・・帰りはツカツカと順調なペースで歩き?まったく散歩が嬉しいのカ?嫌なのか?まったくもって解らないヤツなのだ・・・!dsc09481.JPG

ari_1.gif・・・昨日は自宅待機だった実留紅を仕事を終え、自宅に戻ってから1ワンの散歩に出した時、つくづく感じたのが~だいぶ眼が悪くなって来ている様だ。  自宅から車や自転車を気にしながらノーリードで歩かせ、川沿いのバイクやオートバイの通らない舗装されていない道を歩かせていたら、star.gifぼうぼうに雑草の生えた草むらに顔を突っ込んで、焦って立ち止まったり・・・ 昼間ならどんどん歩く場所も街路灯の当たらない暗い場所に差し掛かると立ち止まってしまい・・・ase.gif   少し前を歩いていたオヤジが 『実留紅おいで!』 と呼んでも、近くに寄り一緒に歩かないと不安で立ち止まってしまう程~夜は足元も見難いらしい・・・

hiyo_shock1.gif先日お医者さんで、実留紅の眼の事を相談したら、やはり個人差はあるが大型犬の8歳過ぎにはこの程度の老化での眼の見にくさは普通で、止む終えないとは言ってはいたが・・・・  昼間はよく見える様で何も障害らしきものは感じられないが、薄暗くなってくるとかなり見難くなるようである・・・・・dsc09486.JPG star.gif歳をとると暗い夜道の散歩は少しかわいそうかもしれない・・・・?dsc09472.JPG

  

4 Comments »


4 Responses to “●行きは嫌々”帰りはツカツカ~♪”

  1. エレナママ Says:

    実留久ちゃんと、エレナと私も同じ年かも~
    目の調子を考えると。。。

    もうすぐ、友人のベビーが決まります~♪
    楽しみです・・・
    モサパパ、その節は、よろしく!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    個体によって眼の悪くなるのが早い子と遅い子と其々ですが・・
    8歳を過ぎたころから、暗いところでは見難くなる様ですよ!
    エレナちゃんも11月で9歳だからちょっと見難くなってるかもね。
    パピー・・楽しみですね~♪
    一緒にお迎えに行くんですか?・・・ついでにエレナちゃんの妹も~~(笑)

  2. みっくん Says:

    人間も暗くなると見えにくくなりますからねぇ。

    オールドって最初から余り目は良くないですよねぇ??

    最近の一休の動きを見ていると、
    目が悪くなってる??って思う時が・・・
    病院で検査って出来るのでしょうか??

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    オールド若い頃は眼がいいですよぉ~
    ビックリしちゃうほどちっちゃな物まで見えてますよ!
    一休はまだ平気なんじゃない!
    我が家の最作・紅葉もホンの少~~し、前よりは衰えているかな?
    一般の動物病院では検査と言う検査な出来ないみたいですよ。
    一番多いのが、年とったワンの眼を見ると白く膜が貼ったように・・・(白内障)
    ワンの白内障も専門の病院で手術で治す事も可能ですが、かなりの金額が掛かる様です。
    大型犬で8歳過ぎたら少し悪くなるのは当たり前みたいです。
    まだまだ一休は大丈夫でしょ~!「

  3. エレナママ Says:

    残念ながら、今回のパピーは、
    パスになってしまいました。。。。。。

    Re*”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    次回に持ち越し~?
    エレナパパのメタボ対策に為にも早めにぃ~(笑)

  4. 瑠璃 Says:

    おおおおおおおおおおおおお!
    またBBQを逃したわっ!(涙)
    11月は必ず参加しますのでよろしくお願いしMAX!

    うちのコロンも白内障になりつつあります。
    先代のあみちゃんも白内障でした。
    真っ白になっちゃうんですよね…(T-T)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    お知らせ書いた後にサイト開けなくなっちゃったみたいだね!
    桃太郎もうっすら白く・・・
    最作もよ~~く”見るとうっすら白くなってきてる様な?・・・(汗)

コメントをお書きください