★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●1ワンの散歩~♪

Topic: 事故!, 躾 (訓練), 散歩|

ari_1.gif・・・・・オヤジの散歩はワンが1ワンという事は滅多に無いが、一昨日は最作と夢眠を連れ何時ものように出社したところ電話が入り最作の日帰りシャンプー・・・  午後の散歩は本当に久しぶりの1ワンだった。dsc09181.JPG久振りの1ワン~たっぷりと歩こうとは思ったが一昨日の昼間は風も全然無く陽射しも強く蒸し暑い、東浜の波打ち際を歩くと、海岸えの降り口の階段で友達のサーフアー達が手振っていたが、star.gifもっと歩こうと手を振り返し江ノ島の袂まで歩いたが、いかんせん蒸し暑くオヤジはバテバテ” dsc09179.JPG若い夢眠は元気一杯だがすぐにUターン!

star.gif暑くったって元気~dsc09184.JPG dsc09138.JPG  朝と夜の散歩は本当に涼しく気持ちよくもっと沢山~歩いてあげたいのだが、朝は仕事が待っているし、夜は疲れて余り歩く気もおこらず・・・  早く昼間がもう少し涼しくなってくれるといいのだが・・・

夜の散歩にたまには兄弟二人をと最作と紅葉を出し、其の後に実留紅と夢眠を出そうと一回戦を終え戻ると、お母さんが桃太郎と実留紅をもう散歩に出してくれており、昼間と同じ夢眠1ワンの散歩になった。  これもまた滅多に無い夜の1ワンの散歩~star.gifこういう時こそ訓練を・・・とノーリードにし体側歩行~ノーリードでの待て”の練習や色々やりながらの散歩である。  ari_1.gif1ワンだと散歩の途中でもこう言った訓練が出来る~♪   しかも1ワンだとなかなかいい子で(←親馬鹿!)ずっとオヤジの横を離れず、star.gif通りすがりの人や自転車・バイクが来た時の『止まれ”』も、『待て”』もチャンと出来~まだまだ若いしほとんど訓練などしていないのに、すべて人間の言う事を理解していることを驚かされる。

今朝から台風の影響で雨、しかも日曜日ずっと雨が続くようで気が重たくなる。  moon_mov1.gif 昨夜は今日から雨を予測し最作と夢眠、実留紅と紅葉の2回戦の散歩をもう真っ暗になった夜の散歩を親水公園まで行き歩いた・・・star.gif紅葉の交通事故からずっと歩き方や調子等を見ながら気に掛けている。・・・やはり昨夜など暗い公園などでは以前よりも事故当時かなりのジョックがあったせいか、今でも歩くだけで周りをすごく気にしてビクビクしているhiyo_shock1.gif・・・が、他にはまったく変わった様子も無く少し胸を撫で下ろしている。dsc08999.JPG

     sarariman1.gif昨日、事故の相手の方から一週間たっての~心配する電話が入り、紅葉のその後の経過を話し、多分もう大丈夫だろうとの事を伝えたが・・・  先方の当事者は、いまだ会社を休んでいる程~大変な怪我をしてしまったらしくase.gifオヤジも少し複雑な気持ちになる。  紅葉は精神面で少し傷を負っただけで済んだが交通事故は起こした本人も被害者になってしまうし・・・・    真っ暗な夜道はいくら注意しても今回の様な事が起こってしまう・・・

 ari_2.gif・・・・・・もう絶対~真っ暗な道は散歩しないぞぉ~~!

4 Comments »


4 Responses to “●1ワンの散歩~♪”

  1. みっくん Says:

    夢眠、飛んでるよぉ~

    若いから・・って言うか、夢眠だから・・・でしょうね。
    一休は小さい時からあんまり走らなかったし。。。。
    (いう事は聞かなかったけど・・)

    しかし事故の相手の方は重症ですねぇ。
    一週間も会社を休むなんて・・・
    確かに被害者なんだけど・・・微妙ですね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    夢眠は見てるほうがヒヤヒヤするくらい高く飛びはねるんですよ!
    足や腰を痛めやしないかと気にしてるんですが・・・(汗)
    まさかとは思ったんですがそんなに酷かったとは・・・ネ!
    暗い道はワンの飼い主ももっと気を使ってあげなければとも思いますよ。

  2. patty Says:

    空中浮揚してますね~ 
    相手の方はきっとお尻の黒いワンは嫌いになって・・・
    夕方は特に見えにくいからね。
    一週間は軽傷ではないですね。毎日、痛い思いを・・・
    早く治りますように・・

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    相手の方・・・きっともうあの農道は通らなくなっちゃうんじゃ~
    全身打撲だったのかなぁ~?
    とにかく夜はOESにとって要注意ですよね!
    相手の方は気の毒だけど、お互いにいい経験なのかも?

  3. Bajiru姉 Says:

    夢眠、元気元気で可愛い~(^^)
    Bajiruは暑さもありますが、最近あまり走らなくなった様な…やっぱり年ですかねぇ

    事故の相手の方は相当の痛手だったみたいですね…
    相手には悪いですが、反対じゃなくて良かったですね(・・;

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    あんなに爆走してたのにBajiruは走らなくなってきちゃの?
    つまらないけど、徐々にみんなおとなしくなってきちゃうからねぇ~
    紅葉がなんとも無いのがホント不思議ですよ!
    ぶつかった瞬間は血の気が引いた感じで・・・
    オヤジもオロオロ・・・一緒に居た実留紅も雰囲気を感じてオロオロ・ビクビクしてました~(汗)

  4. COCOAママ Says:

    何にも教えていないのに、ノーリードでお散歩出来るなんて偉いな~♪
    凸凹も教えていません=ノーリード無理!(爆笑)
    凸凹を躾ける前に、私が躾けてもらわないとダメです(汗)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    多分COCOAも1ワンだったらちゃんと付いてきますよ!
    人と車が通らない場所で試してみたら”
    他の子が居ると嬉しくて興奮しちゃうからね。

コメントをお書きください