★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●放牧減少か?

Topic: OES軍団, 散歩|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

土曜日から又最作の○ンピーが少し緩い!hiyo_shock1.gif我が家の中で一番デリケートがまったく似合わないのにデリケートなヤツ”なのだ。dsc08202.JPG 日曜の夜中のまだ朝の3時頃、夢を見ながらも・・・なんか~臭い!、暫く夢だと思いつつ続きをみながら寝ていると、ブリブリブリっといや~な音”んんっと思い起き上がり電気をつけると2箇所に緩~い!○ンピーがase.gif   しかもまだブリブリとガスが溜まったのかオナラをしている・・・・(汗)  他の連中が起き上がり踏んでしまうと困る!本気で 『kaminari.gif待て”』 と動かないようの止め、なんとか踏まないうちに始末できたが、狭い部屋の中に沢山居るとこういう場合~かなり焦る・・・・・。

すぐに下痢止めを飲ませ朝になってからお尻の大掃除である。ari_2.gif   もちろん朝食は抜きの最作”   ワン達の朝食も1ワン飼いだと平気だが、まさか他のワン達が美味しそうに食べているのを1ワンだけあげないのもかわいそうで出来ず、最作だけ散歩に出しその間に食べさせる事に・・・・。幸い夜中から雨も止んでおり道路も半分乾いている・・・・

自宅の近くの散歩コースに古いロールスロイスとキャデラックのリムジンと同じくロールスロイスのリムジンが止めてある。  この3台~ナンバーもちゃんと付いているのだが、我が家が自宅を建てた16~17年前から止めてあり・・・何故かいまだかって動いている所をオヤジは見た事がない??

clover-1.gif    clover-1.gifdsc08461.JPG   ●車好きの持ち主なのだろうが・・・?

散歩コースに毎年咲く綺麗な真っ白な紫陽花も今がピークか? 白い紫陽花は他の物より寿命が短いようで白い花びらがすぐに緑がかってしまう様だが昨日はまだ真っ白で、この紫陽花を見る度に又一年かぁ~~!と桜の時期も感じるが!dsc08462.JPG  梅雨時の散歩はチョットした雨の合間も出来ればなるべく歩かせるようにはしているが、star.gif遠くまで行けなくてもワン達は本当に嬉しそうにしてくれる、baito1.gifコートの短いワン達は雨があがりさえすれば直ぐに外に出せるが、OESがそうはいかないのもワン自身が分かっているのか・・・?  最作の散歩を終え、食事の終った他のワン達を連れ再度~散歩に出たが暫く歩かせると又雲行きがいや~な雰囲気にと思った途端ポツポツとase.gif       梅雨時の貴重な散歩である・・・・・・・・・

baikin_2.gif此処のところ海岸での散歩も雨の合間になんとかこないてはいるが、夢眠が呼び戻しが前より効かなくなり、自由に放牧する事が少なくなっている。   数日前も何かの匂いを嗅ぎつけ波打ち際に駆っ飛んで行きカラスや鳶を蹴散らし彼らの獲物を横取りする・・・ase.gif これは別にいいのだがその後がマズイ! ●呼んでもなかなか来ない最近の悪ガキ~

挙げ句の果てにはカラスや鳶にほとんど食べられ骨と頭だけになったわりと大きな汚い”魚(ボラ?)のガイコツ’をぶら下げて戻ってくる・・・kaeru_shock12.gif食べるわけでもないのだが、このお陰で口元にstar.gif気持ちの悪~~い、いや~~な”匂いが付着し、とてもじゃないが絶対に近づいてほしくない我が愛犬になってしまう。 ●得意そうにわざわざ運んでくるのはいいのだが、帰ってからの口元の掃除が結構タイヘン!~~嫌な臭いがなかなかとれないのだ”・・・・(困)   他のワン達は放していてもオヤジから余り離れずに付いて来てくれるのに夢眠だけはいきなり興味のあるものを発見すると何処かに駆っ飛んで行ってしまう・・・(困ったものだ~汗!)

とにかく最近の悪ガキのstar.gif危なさ”で放牧は極端に減っている・・・・・。

 ari_1.gifdsc08465.JPGdsc08466.JPG★今日も雨の合間に海岸へ・・・・・・・・・・。  hanaoes1.gif

star.gifstar.gifstar.gifお知らせ~7月5日(土)の海岸BBQ~予約申込みの為、参加人数を(旧ブログ)コチラarrow_l.gifのコメントに入れてください。

7 Comments »


7 Responses to “●放牧減少か?”

  1. 琥珀ママ Says:

    さかなを持ってきてちょっぴり自慢気な夢眠。
    こんなさかなを咥えた夢眠とはお近づきにはなりたくないです~~~(>

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    今度、海岸で会った時に配達させましょう~
    いい香りしてましたよぉ~(笑)

  2. ぽぺこ Says:

    ホントッ『悪ガキ』ってコピーがピッタリな夢眠だね!
    さすがのぽぺこもこの臭いは耐えられないなっ
    でも、獲物を捕獲してボス(モサパパ)へ献上するなんてすごいじゃん!

    3台の車、不思議だね~
    車好きならキレイに保管するんだろうし、これじゃ~放置だもんね。
    持ち主の顔を見てみたい!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ワンって臭い匂いを体に付け様とする習性があるから要注意!
    昔、実留紅が腐った魚にスリスリして大変な目にあった事があるからねぇ~(困)
    献上したんじゃなくて・・・多分、怒られると思ったんじゃないかなぁ~~?
    悪い事をしてるって当人(犬)は分かってるからね!
    車~もったいないでしょ・・・・リムジンだよ”リムジン”

  3. patty Says:

    夢眠は私と同類です。一昨日、大雨の夜中にご近所が
    雨戸を閉めてあるのを見計らってクサヤを焼いて食べた
    のです。
    ボラのがい骨と同じくらい臭かったと思うよ~

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    クサヤ・・・にがてだなぁ~(汗)
    ボラも結構~油がのって鋭い香りしてましたぁ~(笑)
    帰ってからが大変でした~ビショビショに濡れたタオルで拭いては片栗粉!
    何回も繰り返し””””””!

  4. みっくん Says:

    日に日に夢眠君の天真爛漫ぶりは
    パワーアップしている様な・・・・・

    魚咥えて自慢げに歩く姿、微笑ましいですね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    パワーアップ・・・しすぎでしょお~
    自慢げに歩くのはいいけど、後がねぇ~~(汗)
    スリスリしない分だけ助かりますけどね”
    女の子の方が臭い物を体に付けたがるみたいですよ。

  5. 蓮まま Says:

    捕ったどぉーーー!!
    って自慢げに持って来るなんて可愛い♪
    しかも獲物を置いた時のニヤリが笑える~
    海には入らないんだね。
    入っちゃえばいいのに(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう’捕ったどぉーー!!って雰囲気~ピッタシ”
    あれ全部写って無いけど、波打ち際にあったのをず~~と持ってきたんですよ。
    鳶が盗られてくやしくてずっと追いかけて来てましたよ。
    躾がいいからねぇぇ~~(笑)
      ・・・って、ホントは夢眠だけはチョット不安!

  6. Bajiru姉 Says:

    お魚銜えて得意げな夢眠可愛い!
    でも臭いのはちょっと…(^^;

    わんぱくに育ってますね~(^∇^)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    なんにでも興味津々で困っちゃう事も度々ですよ。
    海岸でジョギングの人も追いかけちゃういし・・・(汗)
    デカバジもわんぱくそうだね!

  7. 瑠璃 Says:

    いやぁぁぁ~!死骸だなんてっ!
    ワタシなら逃げるわ(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    魚のガイコツならまだいいんだけどね・・・・・?

コメントをお書きください