★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

 ●定位置・・・・・?

Topic: OES軍団, 海岸, 散歩|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

どんよりとした空、気温は高目だが気持ちが寒々しく今朝の散歩は気が乗らないがワン達の顔を見るとしかたなくいやいや海岸へ行く。    今にも降り出しそうな雲、予報では雨は降らないはずだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・?dsc04953.JPG オヤジの気分が解るのか?3馬鹿も心なしかおとなしいが、悪ガキだけはマイペースで暴れ周り、相変わらずハイテンション!~そのおかげで少し気持ちも和らぐからいいのかもしれない、まったく天気に左右される単純なオヤジである。 ~◎波打ち際を歩き江ノ島の袂まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

此の場所は~dsc04950.JPG毎朝きまって腰越海岸から東浜の江ノ島よりに歩き、同じ場所で休憩する我が家のワン達の休憩場所の自然と定位置になってしまった。  そのせいかいつも同じ様な写真になってしまうが、ワン達もここは結構、落ち着くようで天気のいい日はまったりと休憩できる。    ~◎ 此の場所はワン達自身も休憩の場所と解っており、号令をかけると一斉に定位置に駆けて行く。

江ノ島の袂まで歩き戻ってくるとポツポツと雨が・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

clover-1.gif  clover-1.gifdsc04974.JPG腰越の神戸川の河口付近でかなり大きな鷺の一種だろうか?翼を広げると2m以上もある~なんと言う鷺だか解らないが近づくと威嚇するように大きな声で鳴きながら逃げた。   初めて見た大きく珍しい鷺~こんなのこの辺にもいるんだなぁ~

とにかく雨はヤバイ”焦って帰り濡れずにすんだが、なあ~んだ!10時過ぎには又雨がやんで午後の散歩にも出せた~♪ dsc05002.JPG 後姿も・・・・茄子3本~♪dsc04948.JPG  1本はフラフラとどこかへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?   今晩は7時から動物病院でワクチンの注射が待っている、ミルクと最作だけまだやってない。 最近物忘れが激しいオヤジ!・・・・・・・・忘れないようにしなくちゃぁ~~。

dsc04997.JPG夢眠の舌に砂で出来たストライプが・・・・・・・・?    今日も又同じ様な~毎日” ネタがないので写真でごまかしている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

7 Comments »


7 Responses to “ ●定位置・・・・・?”

  1. エレナママ Says:

    号令で、みんな、階段の所に行ける
    なんて、モサパパの調教、凄いですね。
    夢眠君も、お利口ですね。

    なすびと言えば、なすびだし、3人寄り添ってる感じ。。。

    同じ場所で、こんなに絵になるのは、M家だけですよ♪
    見ていて、飽きないです。
    みんな、可愛いです。
    それに引き換え、エレナは、1頭なので、オフ会の
    みんなの集まった写真が、一番、ベストショットです。

    良いなぁ!モサパパ、ワン達に囲まれて、幸せですね。

    お散歩、頑張って~~~

    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////
    エレナママこんばんは~
    調教なんて何にもしてないんですよ、ただ何時も休憩する場所を自然と覚え、定位置に集合するだけなんです。
    毎朝同じ様な写真ばかりで・・・・・・・・(汗)
    たまに1ワン連れの散歩すると、楽でいいなぁ~って思いますが・・・・・・・・・(笑)
    今朝は寒かったけどそちらはどうですか?

  2. ぽぺこ Says:

    定位置まで駆けていって、そのまま暴走ってないの?
    パワフル夢眠ならありえそうだけど、そこは賢いオールドってことなのかなぁ…
    羨ましいぃぃいいい
    こんな優雅な散歩をしてみたいぞ!

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    一様、休憩って解ってるみたい。
    優雅なようで結構~神経使ってるの”
    ぽぺこの近くでは放せる所ないの?

  3. COCOAママ Says:

    雨に濡れなくて良かったですね♪
    此方は雨は降らなかったけど、一日どんよりした天気でした~。

    おぉぉ~Mパパの号令で定位置に着いてる~!

    Re://///////////////////////////////////////////////////////////////
    昨日も今日も雨降りましたよ。
    幸い散歩の時間は出せましたけど”
    結構オールドって頭いいから、この階段の所でも『上にいくよ~』とか『下に行くよ~』とかほとんど解ってるみたいですよ。

  4. 一休パパ Says:

    茄子3本がいいですねぇ。
    後姿に哀愁が・・・・・
    一本は何処へ行ってしまったのか。。。。
    まだ背中で語れる年齢ではありませんからねぇ。

    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////
    一本は糸の切れた風船です~
    まだ~待て”もチャンと出来ませんから・・・・・・・・・・・・・(笑)
                                 性格なんでしょうねぇ~

  5. 蓮まま Says:

    何だろう?鷺の一種なんですかね~
    見た事ないけど・・・2mはデカイ。
    これだけいると犬同士で教えあうのかな☆
    心なしか夢眠、大人しくなったような・・・
    気のせいか(笑)

    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////
    鷺の一種には間違いないんですけど、大きくて飛び上がった時~迫力ありましたよ。
    夢眠だいぶ大きくなってきたみたい?痩せてるけど現在28kg”
    全然おとなしくはなってません(笑)~それどころかますますハイパーになってます。

  6. エレナママ Says:

    今朝は、そんなに、寒くなかったです。
    だけど、朝寝坊のエレナの散歩は、朝9時です・・・

    エレナの家の周りは、自然が無いので、又、大阪の
    名所を周らないと、ネタ切れです。

    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////
    9時頃だと寒くないかな?でも此方は結構寒かったですよ。
    自然が無いっのて少し淋しいでしょ・・・・・でもワンの足が汚れなくっていいかなぁ~(笑)
    大阪ってOESを飼っている方は少ないの?

  7. エレナママ Says:

    最近は、ちょこちょこ、OESを飼っているようです。
    オフ会、参加して分かったのですが・・・

    だけど、あんまり、遊んでるのを見た事ないです。
    エレナは、小さい時は、夜遅くグランドで走っていましたが・・・誰か、来ないか探しながら・・・
    湘南海岸は、最高ですよ。特に、ファミリーで遊べるなんて~~~♪

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    そうですよね、此方もOESを飼っている方いるんですが、散歩などで会うことはほとんどないですよ。

コメントをお書きください