★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●唸りながらの・・・・?

Topic: OES軍団, 散歩|

一昨日、昨日、今日と11月にしてはとても暖かい陽気が続いてとても助かる。    昨日などは日曜のお休みだったので、10時過ぎに2ワンづつ連れて散歩に自宅から親水公園まで歩いて行ったが、途中でトレーナーを脱ぐほど暑く、とても11月とは思えない。dsc04935.JPG          clover-1.gif  clover-1.gifdsc04924.JPG  

親水公園までゆっくり歩いていくと帰ってくると1時間半位掛ってしまい、これを2回いくと約3時間掛ってしまうが2ワンずつだとゆったりと気楽に歩け、元気のあるワンちゃん達とすれ違った時でも抑止させる事が非常に楽な感じがして、休みの日ぐらいと思い、1ワンや2ワンで散歩する事の楽さ”楽しさ”を味わっている。

いつも散歩の時4ワンを連れていると、○ンチの時に1ワンがもよおすと、つられてか?2ワンが一緒にする事が多々有る。  連鎖反応か?3ワンになる時も有り、道路の真ん中で車が来ない事を祈りつつ、しかも少し調子が悪い子がいた場合は上手くキャッチしないと道路が汚れ困る場合もあり緊張する・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。         hanaoes21.gif この時我が家で一番~もよおしてから出るまでが時間のかかる最作には、手を焼き、周囲の状況を意識しながら一番気を使うのも最作”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして面白い事に最作はしゃがんでから排泄する間~~『ウゥ~~ン”ウゥ~~ン』とふんばりながら小さく声が出る(笑)・・(まるで便秘の人間が気張って声を出すように~唸る) それも毎回、緩い時でも硬い時でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっちゃな声で必ず唸る”    これが又、当人(犬)は一生懸命なのだが、オヤジは少し吹き出しそうなくらいおかしい・・・・・・・・・可愛いような?みじめな姿を他のワン達も終わるのを待ちながらじっと眺めている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)                                                           dsc04928.JPG   今朝も暖かい海岸で青い空と雲のコントラストが又綺麗で見惚れてしまう。dsc04936.JPG この雲をバックにワン達も1枚・・・・・・・・・・・・・・・・。

なかなかいい dsc04943.JPG・・・・・・・・・が、そっぽを向いているヤツ”が1ワン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!        

6 Comments »


6 Responses to “●唸りながらの・・・・?”

  1. Ryuu Says:

    我が家の方でもこの鱗雲でした。
    今日は休みを取って雲見ながら洗車していました。
    長時間の高速はいろんな物が付着して取るのに大変です。
    散歩で一番気を使うのがう○ちですね
    油断していると道の真ん中で・・・・車も人も止めてしまった事数回、この時は焦りますね

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    見ましたか~綺麗でしたね!
    Ryuuさん4日もお休み取ったんだぁ~羨ましいね~!今日からの仕事が嫌だったんじゃない?
    運転大変だったでしょ。お疲れ様”
    家も車~止めちゃうの何回もありますよ!・・・・・・・・・(笑)

  2. 一休パパ Says:

    キレイな雲ですねぇ。
    流石はM家のワン達!
    綺麗に並んで・・・
    でも、最作君は何処を見ているの??

    Re://///////////////////////////////////////////////////////////////
    最作は何も見てないんです”・・・・・・・・・カメラを向けると、どうも我が家のワン達はわざわざそっぽを向くみたいで?
    少し離れると、こっち向くんですよ、だからいつも離れて撮ってます。(オヤジに嫌がらせしてるみたい~笑”)

  3. COCOAママ Says:

    唸りながらの、ウン○は笑えますね(^o^)
    COCOAは、家でも外でも必ずクルクル回って位置を決めてから、ウン○しています。
    しながら微妙に足踏みしてて、毎回踏みそうになってヒヤヒヤ(^_^;)

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    家も最作が特にクルクル回ってますよ、おかげで家の中のシートの上でする時、足を引きずりながらクルクル回るもんだから、いつもシートがグシャグシャになって○ンピーをはずします・・・・・・・・・(笑)
    夢眠は踏みそうじゃなくって、よく踏んでます・・・・・・・・・・・・・(笑)
    『ウゥ~~~”』っていう子~滅多に居ないでしょ?

  4. 蓮まま Says:

    モサ可愛い~
    蓮は突然するので気がぬけない。
    した後、とんづらしようとするのでリードは短めに
    持たないと大変!
    COCOAちゃんの足踏み見てみたい☆

    Re://///////////////////////////////////////////////////////////////
    ほぉ~”我が家のミルクも常時とんずら犯です。  みんなを待たせて終わるといきなりとんずらですよ~(笑)

  5. エレナママ Says:

    こんな綺麗な鱗雲も、珍しいし、ワンも
    珍しいし、世界で一枚しか無い、ベストショット
    ですね!

    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////
    鱗雲~時々出てますが、なかなか綺麗なのは少ないです。
    本当は高い所で座らせて下の方から撮りたかったんですが、海岸で高いとこがなくて残念です。

  6. ぽぺこ Says:

    けっけっけ♪
    いるんだなぁ~
    ここにも!!
    ダイゴももよおしたら、まずは高速回転で3~5周ほどまわり、
    最中は『ウッウゥ~ン』なんてなやましい声を発しております。
    これ、動画撮ってみますぅ??
    もれなくウ○チつきでね(笑)

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    おっと” そこにも居たかい~変なヤツ”
    動画~いいねぇ~期待しちゃうよ!
    うちも撮ろうかと思ってるんだけど、4ワン連れているとね”なかなかその場で頭が回らなくて、いつも撮れないんだなぁ~~
    かなり悩ましい声だよね。

コメントをお書きください