★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●恐怖の始まり?

Topic: OES軍団, 海岸|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

昨日までの天気予報では今日は朝から雨だが朝起きて外を見ると降ってはいない・・・・・・・・・・・よかった!        雨の予報で降らないと、とても得をした気分になり助かる。   OESが5ワンも居る我が家は雨が降ると、会社にみんなを連れてはこない。   雨の降り方や予報によってまちまちだが、今日は朝の海岸には大丈夫そうなので1つも通り4ワンを車に乗せ会社へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。dsc04671.JPG

昨夜病院へ行きまだやっていなかったミルクと最作の9種混合のワクチンをうち”正確な体重を量ってもらったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    ミルク・・・・・・・・・・・・・36,7kg

    最作・・・・・・・・・・・・・・41kg

大体、思った通りの体重だが、給食量の一番少ないミルクはもう少しおちてもいいと思うのだが、なかなか体重が減らない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?   何だかどんどんフードの量が少なくなり、一番食の太いミルクが一番少ないのはとても可哀相な気がするがミルクの為には仕方がない・・・・・・・・・・・。  ミルクの体の大きさからすると33~34kg位がベストの体重だと思う、最作も40kgをきる体重にしたいのだが、この2ワンは食が太くなかなかおちない~~~? dsc04736.JPGdsc05008.JPG 夢眠は土曜日に量ったら28kg~もう8ヶ月になり此の体重は少し物足らないが、食事中も気が散漫している餌食いの悪い悪ガキだから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ase.gif           桃太郎と紅葉は体を触りチェックしても、まあまあ丁度いい雰囲気の身体つきをしているが、桃太郎はもう歳だし”少し体重を絞った方がいいかもしれないなぁ~?

今日の夢眠のターゲットはミルク・・・・・・・・・・?  ~●今朝の散歩でなぜかしつこくミルクに絡む悪ガキに~『やめろ!年寄りをいじめるなぁ~!』~と注意しているかの様な最作である。

昼過ぎにまた雨がぱらついたが午後の散歩もどうやら出せた、北東の風が少しあり海岸は人気も無く寒い”これからまだまだ寒くなると思うと、少しかじかんできた手でこの先4ワンの散歩のリードをしっかりもてるのか先が不安になる・・・。dsc05035.JPG  

今月の19日頃からだろうか?ついにやってきた紅葉の恐怖の シ シ シ シ シ シーズン”ase.gif~年2回の気の抜けない時である。  毎回の教訓から他の♂のワン達が我慢できる範囲まではなるべく側におき、預けるのを伸ばしているが、今回からは懲りない悪ガキ夢眠も居る。    子供と言ってもこういった本能に対しては何にも判らないまま敏感であるだろう。  もうすでに、なにも判らず時々紅葉の匂いを嗅いでは怒られているし・・・ 勿論、とっくにエロ兄ちゃんマトリックスは健在で日夜を問わず~すでに腰フリ”に励んでいる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

さて今回の紅葉のシーズンではいつもと違って♂連中といつまでもたせることが出来るか判らない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?dsc05026.JPGブリーダーさんに連絡をとりいつでも預けられる様にお願いしてあるのだが・・・・・・・・・ase.gif  これが紅葉をブリーダーさんに預ける前の最後の4ワン写真かもしれない・・・・・・・・・・?   

4 Comments »


4 Responses to “●恐怖の始まり?”

  1. 一休パパ。 Says:

    多頭飼いの悩みですねぇ。
    1ワンでは決して無い悩みですもんね。
    でも安心して預けられる場所が有るっていいですね。

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    おっしゃる通り~ ♂♀”両方居る家の悩みですねぇ~
    安心して預けることが出来る事は大変助かります。
    毎回シーズンがくる度に避妊を考え4年も経ってしまいました・・・・・・・・・・
    紅葉の避妊も来年の2月あたりと考えては居るのですが?

  2. 蓮まま Says:

    シーズンの時どうしてるのかな~っとずっと
    気になってました。
    夢眠も可愛い顔して男だもんね。
    だから今日、夢眠くん紅葉にちょっかい出してたのかな?
    目覚めないで~夢眠!!

    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////
    毎回、預けてたんです・・・・・・・・・・・預けないと絶対”無理!
    夢眠は目覚めて無いようですが、やはり本能かな?・・・・・・・・・・訳がわからず困った様子もありますよ!(笑)

  3. COCOAママ Says:

    本当だ~!
    最作君と紅葉ちゃんでミルクちゃんをかばってる~♪
    ウルウル(:_;)

    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////
    夢眠はまだ遠慮とかが解らないみたいです。
    かばうとこ”・・・・・・・可愛いでしょ”

  4. 瑠璃 Says:

    夢眠くん大きいですね!4ワン揃ってかわらない大きさ!
    コロンはシーズンもこなくなりました
    あがったかなぁ…9歳だし

    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////
    写真で見ると大きく写って見えるんですよ。
    まだかなり大きさの差はありますよ!
    コロンちゃん~どおぉ”  多分薬のせいでシーズンが狂ってるんじゃない?

コメントをお書きください