★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●朝一番の興奮?

Topic: OES軍団, 海岸|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

朝は寒い”当たり前だが海岸の寒さが身に凍み散歩の距離が短くなる、しかもパソコンのモニターの調子が悪く、やっと直ってきた今朝は仕事の前に接続しておかないと仕事にならない。          大体”2年しか使用していないのにモニターがおかしくなるなんて欠陥品ase.gifだったのだろう~でも、幸いお店で調べてもらったら購入時に5年の保守に入っていた事が解り~~~ラッキィー!        修理中にお店から貸出機のモニターを使っていたが、これが又とっても見にくく暗い画面で、目が悪くなってしまう様なモニターだったから、自分のモニターが戻ってきた今~なんて素晴しく明るい綺麗な画面なんだと、くだらない感心をする単純なオヤジである。

昨日の朝は~dsc04898.JPG少し雲っており寒さも倍増したが、曇っているのに不思議と視界がよく海岸から大島がわりとはっきりと見える?

dsc04894.JPGi一昨日は午後もずっと天気がよく西浜の鵠沼海岸まで夢眠と歩き、ポカポカトした陽気の中~気持ちのいいゆったりとした散歩が出来た。  昨日もいい天気だったので午後の散歩は鵠沼と思い西浜をお友達のワンと歩いていたら段々と厚い雲に覆われ急に寒くなり・・・・・・・・・・・・・・・・     雨は降らなかったが、秋の天気は急に変わる”・・・・・・・・・・

 camera1.gif  dsc04891.JPG

今日もまあまあ天気は上々~SHAKEPADのOFF会に参加した方々はもうおもいきり楽しんでいる事だろう。 天気がよくて最高のOFF会日和で羨ましいが来年は参加できるかなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今朝、何時ものようにワン達を自宅から出し、駐車場まで歩くのだが、このときいつもワン達のテンションが最高潮になり、とても3ワンを操れないほど興奮する、この興奮時に他のワンちゃんに曹禺しようものなら~普段なんともない相手でも超ガウガウ犬の集団になってしまい4ワンではとてもじゃないが抑えきれず、朝一番の駐車場までは、なるべく3ワンで行く様にしている。dsc04914.JPG 最初に最作・紅葉・夢眠を連れて行き、車で自宅まで戻りそれからミルクを車に乗せる。      一番おとなしいミルクでさえ一緒に歩くと興奮し超ガウガウ犬に変身してしまうか、群集心理とでも言おうか?性格の悪さが・・・・・・・・・・・・・・・・・?  何故”ase.gifこんなに興奮するのか?定かではないが~とにかく超”困る”       2~3日前から一番やんちゃな夢眠につられて、二番目に興奮する紅葉とが~からまない”様にリードを極端に短く、大きく動き回れ無い様にはしてはいるのだが~?・・・・・・・・なかなか” (きっとこの状態を見た時は犬の好きな人でも~『なんて恐ろしい恐い犬”なんだろう~』・・・・・・・と思うのが当然の様な光景である。)はずかしいやらase.gif、みっともないやらase.gif、とにかくこの興奮をなんとか止めさせないといけない。

私の自宅を出る時間帯は比較的に人はいないので夢眠が家族の一員になる前は、2ワンの時や3ワンの時でも自宅から出てすぐ猛ダッシュを許していたのが原因の一因でもある・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(反省”) 

ゴキブリ体操dsc04687.JPGだいぶ寒いが風も無く天気は最高~今朝の海岸も静かだが、相変わらず海岸に出て暫く歩いてからでも、人が居ない事を確認しリードから放すと最初はいつでもテンションの高い悪ガキである。 ~♪ミルクにチョット怒られました~!

 akuoes1.gif////////////dsc04915.JPGdsc04917.JPG 最近は夢眠の引張る力も最作や紅葉と変わらないほど強くなってきて、4ワンで引かれるとかなりの力である・・・・・・・・・・・・・・・・・ase.gif  ase.gif   

3 Comments »


3 Responses to “●朝一番の興奮?”

  1. COCOAママ Says:

    我が家の散歩も、家から出てすぐは嬉しさの余り超興奮で、凸凹の2ワンでも早足になってしまう位です。
    ゆっくり散歩できるのは、帰り道だけで・・・(^_^;)
    夢眠君が大きくなって、しかも元気一杯だから流石のMパパも大変そうですね。

    ミルクちゃんに、叱られても嬉しそうな夢眠君、可愛い♪

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    早朝から~汗かいてます”
    最近寒くて、かじかんだ手をギュっと引っ張られると~手が痛い!
    今日夢眠の体重を量ったら、ちょうど28kgでした。
    COCOAちゃんももう少し体重増やしたいよねぇ~

  2. COCOAママ Says:

    エ~ッ夢眠君28kgですか~!
    益々COCOAが心配になってきました。
    股関節の為には、太らせたくは無いのですが、23kgは少なすぎますよね!!
    どうしたら体重増やせるでしょうか~?
    昨日は、フードの上にボイルのチキンを乗せてもチキンだけ上手に食べてフードはポロッって落とすんですよ~!
    最悪です(T_T)
    やっぱり、「馬肉スープごとぶっかけフード」しかないかな。。。

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    う~ん”そうだよね”COCOAちゃんの大きさからして25kg位はほしいよね~
    でも人間でも痩せている人、太っている人~色々いるから、23kgでも調子がよければ、いいのかもよ!
    トッピングだけしか食べないのは飼い主が贅沢にしちゃったんだから(笑)ねぇ~(家もそうだけど”)
    『馬肉スープごとぶっかけフード』・・・・・・・・・・いいかも?

  3. 瑠璃 Says:

    1わん散歩にしてからだいぶ楽になりました
    …が、結局はワタシがよくわかってないので
    うまくしつけられずにいます。
    ツケができないので、今度教えてくださいませm(_ _)m

    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////
    了解! ただし”
    うちのスーパー・・・ツケはお断りしてます~(笑)

コメントをお書きください