★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎林道のベニマシコ♂~♪

Topic: ひとりごと, プチ遠征, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記|

一昨日の夕方まで木曜日は~ほとんどの場所に雨の予報が出ていた神奈川の鳥撮りの撮影フィールド! ……唯一”一ヵ所だけ晴マークが出ていた林道に行ってきました。   ずっと晴れていたし早朝から暖かくて気持ちのいい鳥撮りが出来たました。  林道を歩いているカメラマンの数もどういう訳か極端に少なく…? そのせいか撮り始めの最初から鳥達の出も良いし、手先がかじかむことも全く無く~(笑)穏やかな楽しい鳥撮りでした!……♪ しかし肝心のベニコマシ君~以前は3羽ずつ2クループ見かけたのに…毎日の様に来ている方の話によるとバラけて見かけなくなってしまった様です! ♀のベニマシコは撮れませんでしたが幸い撮影を始めて直ぐに現れてくれたベニマシコ君♂が1羽で相手をしてくれました……しかも帰り道でも~最初に撮った場所からだいぶ離れた場所に移動したらしく再び撮らせてくれたのも同じ個体と思われます。

 

 

 

◎林道のベニマシコ♂~♪ はコメントを受け付けていません


Comments are closed.