★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ガウガウのおはよぉ~?

Topic: お友達~♪, 公園, 散歩|

hanaoes21.gif段々と日が長くなり朝の明けるのもだいぶ早くなって来た・・・朝6時半過ぎになると東側に山を抱えた親水公園も明るく、やっと写真が撮れる様な明るさである、昨日もお馴染みパティ家・銀家と我が家~早朝のワンの散歩はかなり目立つが、人が居ない公園では目立ちようが無い~(笑)  kirakira.gif寒い最近は早朝のワンの散歩も我々3家族の他にちっちゃなワン連れの方が2~3人居る程度と歩いている人がやはり2~3人と静かな公園である・・・dsc01132.JPG   ( star.gif毎日がOFF会の様な写真である~笑”・・・)    しかし黒い銀ちゃんを撮るのは難しい~この写真もコントラストをだいぶ落したのだが、それでも銀ちゃんの顔がはっきりと見えない・・・(困)  色の濃いワンを飼っている人はワンの表情まで判る写真を撮るのがかなり難しいだろうねぇ~・・・

ari_1.gif・・・散歩の出来る早朝はほとんど毎日の様に会って一緒に散歩をしているが、毎朝逢うのに~逢った時の挨拶が物凄い~(笑)  嬉しくて興奮するのだろけど・・・?  ガウガウのまるで喧嘩!dododo.gif お互いリードを放しちゃたらどうなるんだろう~?と思うほどで、他人が見たらなんて凶暴で危険な集団なんだろう~と思われるのが当然の様な凄まじさである!~(笑) 

このお互いのガウガウも一発限りで?その後は何でも無かったかの様に~star.gif仲良く並んで歩きまったく喧嘩などする雰囲気は微塵にも無い??? clover-1.gif clover-1.gifdsc09789.jpgdsc09791.jpg kirakira.gifいったいこのお互いの挨拶って?・・・何なんだろうかぁ~~?  『おはよう~♪』 って言い合って居る様にはどう間違っても絶対に見えないいし・・・?  じゃあ何故?その後直ぐに仲良くなれるのか? どこかのTVに出ていた外国の方で動物とお話が出来るという女性に、いったい何を言い合っているのか聞いてみたいものである。  

雨が続くとワン達もストレスが溜まるようで、たまたま昨日の朝は散歩が出来~親水公園を歩けたがストレスのせいか車から降ろし最初は少し興奮気味の散歩であるにもかかわらず、歩きながら徐々に合流すると、昨日は・・・ari_2.gifお決まりのガウガウの挨拶もまったく無く、仲良くお互いを確かめ合いながら歩いて行く・・・???

tugisyu1.gifあのおとなしいパティや、喧嘩が始りそうになると、サッサと逃げる実留紅でさえ、こういう時は参戦するし・・・?    面白いねぇ~! ワン達の行動って! (いったい何を考えているのか?)

何時まで続くかこのガウガウの・・・・『ari_2.gifおはよぉ~!』dsc01136.JPG tenki2oes1.gif今朝も天気予報は雨~しかし予報では7時頃から降出すらしく、まだ降っていない。  6時に親水公園に行きパティ家と散歩をしたが、流石雨の予報のせいだろうまったく人は居ない・・・  散歩の後何時もの様に暖かい缶コーヒーを飲み、7時過ぎに車に乗り走り出した途端にパラパラと・・・  star.gifなんてタイミングの良い~♪  会社に着く頃にはザーザー降りになっていたが、今日も早朝の散歩は出来たぞぉ~~!

clover-1.gif clover-1.gifdsc01134.JPG                 kirakira.gifkirakira.gif今日も元気に~『おはよぉ~!』

5 Comments »


5 Responses to “●ガウガウのおはよぉ~?”

  1. クリスママ Says:

    親水公園。。歩いて行ける距離だったら早起きも頑張るんだけど・・・。

    ガウガウもワン達にはきっと何か意味があるんでしょうねぇ! 通訳しましょうかぁ~(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ガウガウの意味は知りたいよねぇ~~!
    通訳、御願いしますよぉ~(笑)
    そういえば、先週の土曜日に、辻堂でOES飼ってる方が以前にクリス家から聞いたって・・・
    尋ねてみえましたよ。

  2. マリオユキ Says:

    公園がすぐ側にあるっていいですよね。
    流石に雨が続くと散歩に出せずにいますので
    ちょっとした弾みに興奮しちゃって、狭い家の中を
    打撲しながら走りまくります。
    私、青くなります。
    体を触ると怒る時があるって事は打撲してるんでしょう???
    黒の銀ちゃんと白の○○ちゃんは何種ですか?
    一列の写真、お見事(@_@)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    朝の散歩の親水公園は、ホントに助かります。
    他の場所と違って足も余り汚れないんですよ・・・

    体を触ると怒るって?・・・チョット心配だなぁ~?
    ワン達は人間より痛みがかなり少ないから・・・
    打撲で痛がるなんてことは、まずありえませんよ。
    場所にもよりますが、成長痛の場合もあります!
    痛がるのはまだしも、触って怒るって・・・余りよくないから、もっともっと沢山何時でも触るようにしてください。
    痛がる場所があったらじっくり触ってよく確認した方がいいですよ。

    白いワンは~風ちゃん・(ポーりッシュ・ローランド・シープドック)
    黒いワンは~銀ちゃん(ブービエ・デ・フランダース)
    2ワンともOESと同じ牧羊犬ですよ。

  3. みっくん Says:

    ガウガウの意味はきっと挨拶なんでしょね。(多分)
    まぁ、それにしては激しすぎますけど。。。

    やっぱりハイジにお願いしてワンの言葉を通訳してもらわないと・・・ですね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    挨拶だろうけど、結構お互いに凄まじいですよぉお~~(笑)
    ハイジねぇ~!(笑)
    やっぱり日本のハイジ・・・クリスママかな?

  4. patty Says:

    え~っと、私が翻訳しましたところ以下のようです。
    銀ちゃんと風ちゃん(あっ、Mファミリーだ。
    おはよう~、おはよ~~・・・聞こえないのかな?)
    モサ(聞こえてるよ、何度もおはよ~言うな。)
    あとは想像に任せて、勝手な解釈ですが・・・
    お互いに誤解を生じているようにおもいます。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    う~~ん!やっぱり、『おはよ~!』なのかなぁ~?
    この時、パティは・・・・なんていってるの?

  5. ぼびぱぱ Says:

    パティパパの通訳はあたりだと思います。
    それにしてもモサパパの所は毎日がオフ会ですよね。

    黒いワンと白いワンを一緒に写真撮ると確かに難しいです
    カメラが露出を迷うのですよ。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    見た目はネ!・・・いつもOFF会に見えちゃうかも~(笑)
    黒いワンって本当に難しいですね。
    ・・・って、ぼびぱぱ達と違って~バカチョンみたいなデジカメでただシャッターを押して撮ってるだけど~(笑)
    一眼レフもチョット憧れちゃうけど、家は4ワン連れていたら多分壊しちゃおうでしょ~!

コメントをお書きください