★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●のんびり~♪

Topic: Diary 日記, OFF会|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

nakayosi41.gif2月22日(日)・・・真鶴の松本農園へ~   みかんの時期が終わりやっと静かになった松本農園である・・・

朝早めに出発したのに忘れ物をとりに一度会社に寄り道をしたお陰と思いの他、西湘バイパスの早川出口付近の異状な渋滞に、参ったなぁ~と思いながら後ろを見ると、直ぐ後ろにクッキー家の車が~   10時集合の時間にギリギリの到着となった、(そうかぁ~伊豆への河津桜見物の車の渋滞だろう~!)駐車場に到着するとすでにパセ家も到着済みである。  天気も前日と違いピーカンの晴天~♪dsc01107.JPG この松本農園はオヤジの同級生の経営する農園でわがままを言えることも助かる。  農園から相模湾を一望するこの場所でまったりと・・・・ みかんのシーズンにはみかん狩りの観光客で、ココも人・人・人で余りワン達も自由に出来ないが、時期を過ぎた農園は本当にのんびりと出来る・・・

clover-1.gif  clover-1.gifdsc01112.JPGdsc01126.JPG今回はパセ家・MAX家・クッキー家・バジル家・蓮家と我が家~12ワンと人間10人、勿論”パピーのあられちゃんに最初から最後までストーカーの様に付きまとう夢眠は相変わらず~ase.gif 

叉チョット!大きくなったあられちゃんが結構強気で面白い~♪ 度々書くが今が一番可愛い時”dsc01114.JPG    kirakira.gif少し離れるとピーピー!ヒーヒー!と悲鳴を上げる(笑)~MAXをなだめる~親馬鹿ぶりを発揮!・・・(笑)dsc01115.JPG star.gifでも良い顔だねぇ~     waiwai1.gifとにかくいい天気で上着は勿論腕まくりをするほどの暖かさの中、チョット早目の昼食を・・・今回はパセ家にわざわざ朝早く~『崎陽軒のシュウマイ弁当』を買ってきてもらい、(有難う御座います。) 2度目のシュウマイ弁当OFF会である~♪  star.gifオヤジはこのお弁当が大好きで、特に思うのだが作りたてから少し時間が経ち冷たくなっても美味しいお弁当って他には無いような気がする・・・・・・? (けっして崎陽軒の回し者ではありませんから!)   

clover-1.gifclover-1.gifdsc01119.JPG此方が本当のドックラン~冬場で芝生が枯れ、しかも杉の葉の枯れた物がワン達の足やお腹にくっ付き~ドックランよりテーブルを広げた場所の方がよかったみたいだ。dsc01113.JPG  ★しつこい夢眠とバトルの練習のあられちゃん・・・・・  とまったく無関心なデカバジル~(笑)        デカバジとナナはなんだか気が合うようで盛んにバトルをしていたが、誕生日が同じで、よく遊んだバジルやナナ・夢眠の3ワンは、最近はまったく遊ばなくなってしまった事が少し淋しいが・・・

この頃から急に雲が出て風が強く急に寒くなり・・・・・・・  早めの撤収である。dsc01123.JPG  そういえば今回も叉写真が少なく、しかも集合写真も撮りわすれ、段々OFF会でも不精になってくる気がする・・・・   以前は横浜のシンボルタワーでよく、のんびりとしたOFF会ができ写真もたくさん撮った・・・  まあでも貸切のような農園もたっぷりのんびりと出来たし~よかったよかった~♪ dsc01111.JPG たった一つ不満が、来る時点での渋滞と帰りの渋滞~しかも帰りの渋滞の原因は事故が拍車をかけていた!(山側の旧道を通ったが、それでも帰りは2時間以上掛かってしまった・・・みんなはどうでしたかぁ~?)

                         ari_2.gif・・・

8 Comments »


8 Responses to “●のんびり~♪”

  1. 瑠璃 Says:

    お誘いありがとうございました。
    シュウマイ弁当って いいですよねぇ… 杏子が(笑)

    帰りは4時間半かかりましたよ! 
    山側の旧道?…抜け道があったんでしょうか? 
    モサパパのお尻について行けばよかった!(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    此方こそありがとう御座います。
    杏子が好きなの?
    昔から入ってるよね、オヤジは何時も食べないけど”(笑)
    4時間半!って半端じゃあないね。
    苺と河津桜のシーズンはあっち方面の集合は・・・
    もう絶対止めましょう~(笑)
    旧道って言っても途中2箇所~山側に大回りするだけで、そっちも知ってる人で混んでました・・・(汗)

  2. みっくん Says:

    天気が良くて最高だろうなぁ~
    って思いながら仕事をしてましたよ。

    でも土日にあの辺りは渋滞しますよねぇ。
    山と海が近くて逃げ場が無いからねぇ。
    空いていたらそんなに掛かる距離じゃないのにね。
    平日はいいですよぉ~どこへ行くにも空いてますからね

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    3時ごろまでは風もまったく無かったし、ポカポカと最高でしたよ。
    空いてれば1時間かからない距離なんですがね!
    平日はホントにいいですよぉ~(悔)

  3. パセママ Says:

    昨日はありがとうございました!
    帰り道、我が家も旧道を使いましたが出口の合流渋滞を見たとたん気の短いパセパパ Uターン!
    手前の下り口からすんなり出れましたが、出たとたん結局渋滞~(笑)
    モサパパの車を数台先に見ながら「真っ直ぐ行ってたほうが早かった~」って言ってました(爆)
    でも小田厚~東名がスイスイだったので2時間弱で帰れました♪

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ええ~~!
    私が前を走ってたの?気がつかなかったなぁ~
    家は2時間以上掛かっちゃたよ~
    お弁当~有難う御座います、大好きな『シュウマイ弁当』~♪
    へたな、レストランより全然いいですよねぇ~~!
    しかし、シーズンはあっち方面NGでしょぉ~
    丁度、苺と河津桜ベストシーズンに当たっちゃたね。

  4. Bajiru姉 Says:

    昨日はとっても楽しくのんびりできましたね!
    オーナーさんはモサパパの同級生だったんですか!?

    うちは行きも道を間違え、渋滞にハマり1時間近くも遅刻してしまって…帰りも…
    お天気が良かったから余計にですよね!
    帰りは休憩を入れて5時間掛りましたよ~(^^;
    でも、楽しかったからいっか~(^^)v
    また遊んで下さ~い☆

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう”高校の同級生なんですよ。
    昔はあそこ、馬もいたんですよ・・・・(今も居るのかなぁ~?)
    バジル家も~5時間!!!!!!!!
    今度は混むシーズンを避けてあそこでバーベキューやりましょう~♪
    バジルとナナよく遊んでたねぇ~
    皆、ああいう風に遊んでくれればいいのにと思いますよ・・・

  5. 蓮まま Says:

    お疲れ様でした~
    天気がよくて楽しかったけど
    花粉症になってしまいました・・・
    モサパパ大丈夫?
    明るいうちに帰れると思ったのに
    家に着いたときは、夜になってた。
    でも、楽しかったからいっか~(^^)v

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    お疲れ様ぁ~~
    1人で長旅・・・疲れちゃったんじゃない?
    花粉症・・・ホントになっちゃたの?
    一度なっちゃうともう治らないですけど!
    オヤジはまだまだ全然平気~♪、若いからネ”(笑)
    蓮がやけにおとなしかったみたいだけど・・・?

  6. ぼびぱぱ Says:

    ノンビリできて良かったですね。
    あのあたりの渋滞モサパパの友達に頼んで何とかならない
    ですか?

    ま うちは日曜日に行くことは無いから別に良いけど

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    何とかして欲しいですよ”あの渋滞!
    平日休みの人は~いいよねぇ~~(悔)
    一番悪い時期に当たっちゃたせいもあるけどね。

  7. cookieママ Says:

    お疲れさまでした。
    いつも早いモサパパさんがあんな時間に・・・

    と、「おかしいな」とは思ったんです
    やっぱり一度戻られたんですか。
    でも発見した時は嬉しかったでぇ~す
    Cookie姉さんが一生懸命手を振ったので
    気がついていただけて満足してました(^ー^

    事故が拍車を・・・で全く動かず・・・!!でした
    事故渋滞を抜けてからは、
    意外にも大した渋滞には巻き込まれずにすみました

    でもとっても楽しかったから良いですよね
    また遊んでくださぁ~い\(^▽^)/

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    遊ぶ時は早いオヤジなんですが・・・
    年取るとどうも忘れ物が多くてねぇ~(困)
    会社に寄ってから叉自宅まで戻ったんですよ。~(汗)
    ワン号~カーテンとかで後ろが見難くて、左に寄ってくれたからサイドミラーで気がついたんですよ!
    しかし帰りの事故には参ったネ”
    家はあの先の西湘バイパス降りる所から馬入河を過ぎるまでが毎度の事ですが混み混み”~(汗)

    そうそう~昨日、cookie家のブログ発見しましたよ!
    全然、知らなかったよぉ~
    知らなかったのオヤジだけみたいだけど~(笑)
    勝手にリンクに入れちゃいました。

  8. patty Says:

    お知らせも見てませんでした・・・・
    で、ノーテンキな事にモサパパに
    「親水公園に来てるから早くおいで」とか
    電話しちゃって、(汗、汗、)
    以前に話は聞いてたのにカラ返事・・
    カミサンに絞られました。
    お天気良くて良かったですね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    あっははは・・・
    親水公園も3時頃から凄いか風だったんじゃない。
    今朝はラッキーだったね。
    車に乗ったら直ぐに降って来ちゃったじゃん!

コメントをお書きください