★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●優雅な散歩~♪

Topic: OES|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

生傷の絶えない悪ガキ~夢眠・・・・・・・・土曜の夜は何時も以上にししつこく”紅葉にまとわり付いていたら、さすがの紅葉も・・・・・・・・・・・切れた”ase.gif  まあ『教育の一環』と思い止めずにいたら~~dsc04758.JPG 耳の内側を、浅いがやく1cm切れていた~ピアスをするのに丁度いい場所かもしれない・・・・・・・(笑)  此処でふっ”思ったがそういえばまだワンでピアスをしている子は見た事はないが、最近多くなってきた小型犬で少しワンをアクセサリー化してる飼い主が多いもしかしたら将来~ワンのピアスも流行るかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

まあとにかく生傷の耐えない悪ガキは全然~こりなく”あっけらかんとし、血を流しながらでも又、紅葉にからんで行くから困ったものである。・・・・・(呆)ase.gif  

昨日の日曜に海岸ではだいぶ風が有った様で、久し振りに自宅近くを4ワンではなく、1ワンずつ散歩に行く途中にWサーファーの友達が『今から行ってきま~す♪』と嬉しそうに自転車をこいで海岸に向っていた。    昔のオヤジなら散歩どころでは無いはずなのだが・・・・・・・・・・・・・・・。

clover-1.gif  clover-1.gifdsc04763.JPG近所の公園で~紅葉の後ろは”豚さん?・・・・・・・何の意味があるのかなぁぁぁ?dsc04768.JPG 1ワンずつ散歩に出すのは本当に久し振りで、ついでに少し訓練を~と思っても1ワンだとなぜか皆おとなしくとても良い子なのだ・・・・・・・・・・・・・・・?dsc04761.JPG

clover-1.gif  clover-1.gifdsc04770.JPG 

あの悪ガキ”夢眠でさえとても良い子で散歩の途中すれ違うワン達にも優しく、会う飼い主さんたちに~『良い子ねぇ~!』などと褒められチョット得意顔のオヤジだが~~~~ase.gif恥ずかしくてとっても実態は言えない”

結局、1ワンずつ散歩に出すと、のんびりと優雅に散歩が出来て助かるのだが、短い散歩でも何回も行くと2時間以上掛ってしまうし、オヤジの歩く量が多く疲れてしまう。・・・・・・・・・・(果たしてどっちの方が楽なんだろうか?)

 dsc04777.JPG午後の散歩で親水公園にて左から~銀ちゃん(B・フランダース)・風ちゃん(PON)・パティちゃん(OES)・ミルク・紅葉・最作・夢眠・・・・・・・・・・・・・・綺麗にならべたねぇ~♪     OFF会でもないのに仲のいい大きいワンがこれだけ揃い一緒に散歩をするとみんなの目を引く。                 親水公園の木々の葉もそろそろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

紅葉の始りdsc04769.JPG

おまけ~今朝の海岸・・・・・・・・・・・・・・・・ ~♪star.gif最作の妙技?”獅子舞の音”hakushu.gifが静かな海岸に鳴り響いている。(笑)

今日も綺麗~dsc04787.JPG日々変化する晴れた日の青い空と雲の綺麗なコントラストを見る事が出来るのも清々しい朝の散歩の楽しみの一つなのだ”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。dsc04784.JPGclover-1.gif  clover-1.gif

8 Comments »


8 Responses to “●優雅な散歩~♪”

  1. spankmama Says:

    そうそう!我が家もそうです!
    1ワンずつだと引っ張らないし大人しいの!
    あれ、何でなんだろう。。

    夢眠のお耳大丈夫ですか?
    お薬塗って大人しく・・・なんて無理ですよね♪(笑)

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    spankmamaこんばんは~
    きっとみんな本当は気が小さいく1ワンだと少しオドオド”してるんでしょう。
    沢山いると大衆心理か?・・・・・・・・・・・・・気がデカク”なり興奮しちゃうんでしょうねぇ~
    みんな~性格ワル”・・・・・・・・・・・(笑)

    夢眠の耳の傷は1cm以上切れてましたが浅いので大丈夫~イソジン”を塗ってOKです~
    お医者さんに行くと、すぐ抗生物質とかのお薬出されて・・・・・・・・・・・
    なるべく飲ませたくないし、傷が浅ければ何時も・・・・・・・・万能薬~イソジンですよ!

  2. COCOAママ Says:

    我が家の凸凹も、最近バトルになりかける事が有って
    時々ヒヤッとします(^_^;)

    Mパパの近所も自然が一杯で良い所ですね♪
    急に寒くなったので木々も色付いて来たし、紅葉が終わると冬本番。
    今日の散歩は、手袋が欲しかったです。

    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////
    チーちゃんとやるんだ~
    夢眠~本気の喧嘩(ヤキ”)でしょちゅうやられてますよぉ~~(笑)
    結構強い子に育っています。
    私は寒いの嫌いなんですけどねぇ~ワン達は超快調?のようです。

  3. COCOAママ Says:

    あ~!MパパのOES軍団のお気に入りマークが
    足跡マークに変身してる~♪
    何故(・・?

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    え~~!今まで気が付きませんでした?
    新しいHPになってから足跡マークずっとついてますよ。
    パソコンの神様にやってもらいました、MAX家も足跡マークになってるでしょ。

  4. Ryuu Says:

    我が家のバトルも最近勢いが増して来ましたね
    時々不気味な音が・・・
    お互いの歯が当たっているんでしょう
    どうもこの音だけは好きになれないんだなぁ
    (好きな人もいないだろうが・・・)
    きっとその内どっちかが流血だな
    たまには流血もいっかな!

     
    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////////
    歯と歯がぶつかって折れちゃう時あるから気をつけてね”
    NANAってそんなに強気なの?家も最近少し強気になってきたから、上下関係が崩れないよう、止める時はすぐ止め”
    やらせる時は、本気でやられても可哀相だけど黙って見てます。

  5. ぽぺこ Says:

    『獅子舞の音』に納得!
    いい感じで聞こえますね。
    そういえば、ダイゴとイチロのバトルでイチロの前歯が1本折れました…
    歯抜けってけっこう『マヌケ』なんでご注意あれ!

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    すごい妙技でしょ”
    ちっちゃい頃からお得意の妙技なんだぁ~

    イチロ~やっちゃたんだぁ~~(汗)
    注意してないと結構折れちゃうよ~・・・・って注意しても同じか”
    桃太郎も若い頃~ミルクとのバトルで1本、少しかけてるよぉ~!
    『マヌケ』まで行ってないけど・・・・・・・・(笑)

  6. 一休パパ。 Says:

    夢眠君の耳は大丈夫ですかぁ?
    殆ど流血を経験した事の無い我が家では
    即、病院行きですけど・・・・・
    動画の獅子舞の音、最高!!

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    そうだよねぇ~、1ワンだと絶対無いことだからね、沢山いると遊んでて歯が当たっちゃって、流血”って良くあるよ~
    目の縁とかしょっちゅうですよ。
    傷を確認してから、ほとんどの場合はお医者さんへは行きませんよ”
    お医者さんはすぐ抗生物質だから、いやなんです。
    イソジンでほとんどの傷や浅い怪我は大丈夫ですよ。
    勿論、人間もネ”・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

  7. 蓮まま Says:

    犬ってホント痛みに鈍感ですよね。
    人間だったら大騒ぎだもん。
    そういえば・・・一人っ子の蓮は流血した事がない。
    ウチも一休と同じく即病院です。
    獣医さんの思う壺だな~

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    蓮っ家も一緒か~~~!
    最近無いけど、ワン達の喧嘩の仲裁で何回か、おもいっきり噛まれた事ありますよ。
    本気の喧嘩になっちゃうと、当人(犬)同士も興奮してわからなくなっちゃうんですよ、止めるときのタイミングが難しいぃ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    最近は慣れちゃったから、平気ですけどねぇ~。

  8. 瑠璃 Says:

    <p>ぬぉぉぉぉぉぉ!負けないもんp(T▽T)q</p>

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////

    ・・・・・・・・・・・なにが?・・・・・・・・・・・・・・・???????????

    もしかして、メリとハリの続き~?

コメントをお書きください