★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●全自動湯たんぽ~♪

Topic: OES|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

昨日から急に寒くなってきた我が家は今年初めてのファンヒーターを・・・・・・・・・・・・・・    我が家は一様、ワン達が何時も居る一階の居間と和室には床暖が入っているのだがワン達の為にここ5~6年使ったことが無い。 (まったくもったいない話である。)ase.gif   天井のエアコンも2箇所も有るのに使わずにファンヒーターを主に使っている。(宝の持ち腐れ!)ase.gif     去年、一階の大きい方のファンヒーターを新しく買い替えた所、以前使っていたファンヒーターと同じ能力なのに、火力が強く目の前だととても熱く、なんとヒーターの前で桃太郎のコートが2回も~焦げてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)      笑い事ではなく、特に今年からは超やんちゃな悪ガキ~夢民がなにをしでかすか解らない・・・・・・・・・・・・・・。dsc04806.JPG と言うわけで今年はストーブガードを一階に置く二箇所のファンヒーターに付け様と買ってきたのだが、このガードを付けヒーターを点けると大きい方のヒーターのガードは触れないくらい熱くなってしまう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(困)  でもマア”これで注意すればコートを焦がすような事は無いだろと思い、大きいヒータの表示板をよく見たらなんと、小部屋用との切り替えスイッチが付いていた・・・・・・・・・・・・・・。  なあ~んだこれを切り替えれば火力を弱く出来るんだったなんて・・・・・・・・・・。   とにかくこれで我が家の冬の準備はOK!

clover-1.gif  clover-1.gifdsc04807.JPG

なぜファンヒーターかと言うと我が家のエアコンのヒーターはガス”、同じく床暖もガス”~昔の東京ガスのトスシステム”で・・・・・・・・・・・・・・暖かくなるまで時間が係り、やはりkirakira.gif一番早く暖かくなるのは石油のファンヒーターと言う意見で一致しほとんどファンヒーターしか使わな。    、床が暖かくなるのはワン達は当然嫌いである。    寒がりのオヤジは朝一番で起きた時の寒さが耐えられないのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)                もっとも極端に寒くなった時だけオヤジの部屋はエアコンを点けっ放しで寝ているが温度を控え目にし、風量を一番弱くしていないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・喉をやられる”

   ●一番寒がり~ dsc04808.JPG●マトリックス

  普通の寒さの時には、紅葉だけが布団を丁度良い温度に暖めオヤジのじゃまをせず横や足元で寝てくれ、寒くなるとベットの上へ~熱くなると床に降り、本当に寝心地の良い、『kirakira.gif全自動湯たんぽ』になってくれる超ありがたい紅葉である。       紅葉がオヤジの横でベットに乗っている時は不思議と他のワン達は絶対にベット乗ってこないのだが、夢眠だけは一緒に乗ろうとして紅葉に怒られ止む無く諦めている様だ。ase.gif    恐い姐御を敵にまわしてはチョット恐ろしいと思っているのだろう~・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)        とにかくオヤジにとって紅葉は、寒い冬の夜も心地よい眠りにつける、ありがた~~い”『kirakira.gif全自動湯たんぽ』なのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(本当は熱がりのOESも~オヤジにつき合わされオヤジの部屋で一緒に寝ている、我が家のワン達はそれに慣らされ、丁度良い様だ??????)

付録・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝の海岸dsc04815.JPG
 ~♪ 午後の散歩も寒々しく風が強い冬の海岸~OESにとっては最高の気温だろう・・・・・・・・・・・。 dsc04799.JPG 

夕方の様なdsc04790.JPG           朝焼けの雲が多い暗い海岸は寒さもなぜか倍増し、元気なのはワン達だけ、これからもっともっと寒くなる・・・・・・・・・・・・・・・・。

                                          

6 Comments »


6 Responses to “●全自動湯たんぽ~♪”

  1. エレナママ Says:

    エレナパパは、冬、寝る時は、ストーブを
    つけずに頑張っているようです。

    エレナは、ベットの上で、気持ち良く、お休み~♪

    私は、寒いので、他の部屋に避難です。

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    エレナパパって寒がりじゃあ無いの?
    エレナちゃんと一緒に寝れば暖かいですよ~

  2. 蓮まま Says:

    床暖もったいない~
    東ガスの暖まるまで時間かかるからタイマーにしたら?
    っと思ったけどオールド飼ってたら無用ですね。
    毛が多いから気がつかないのか・・・
    桃ちゃん、気をつけてね☆

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    昔は床暖点けると付いていない方に逃げちゃってたから、我が家の床暖~廃盤になりました。(笑)
    もうすぐだね”SPーOFF! 天気も良さそうだしすごい人数~楽しそぉ~~”
    気おつけていってらっしゃ~い!

  3. エレナママ Says:

    エレナパパは、肉布団を着てるので、
    意外と大丈夫~~~♪
    引っ付くと、エレナが、暑いと逃げてしまうんです・・・

    うちは、リビングに、小さなガスファンヒーターを
    付けていますが、モサパパのお家は、大きなファンヒーターに、大きな囲いですねぇ。。。

    だけど、寒くなってきたので、朝のお散歩、大変
    ですよね。

    Re://////////////////////////////////////////////////////////////////
    エレナパパ~太ってないじゃん”
    家はみんな大きいと思い込んでいるみたいだけど、実際はちっちゃい家ですから。
    いつもワン達をまたいで歩いてます・・・・・・・・(笑)
    一階から二階が階段のところで吹き抜けみたいになっているから、暖かい空気が上に上がっちゃうんです。
    そう、だいぶ寒くなってきましたね。
    OFF会~天気でバッチリですね!
    チョット、いえいえだいぶ羨ましい~

  4. 瑠璃 Says:

    うちも欲しい。もぅなんでもいいから暖房が欲しいですぅ(涙)
    でも今年は灯油が高いですよねぇ…

    Re;/////////////////////////////////////////////////////////////////
    高くなっても、家はプロパンガスだから灯油のが安い”
    エアコンだと電気代が高いし、あったまるの遅い”めんどくさいけどすぐ温まるし、灯油のファンヒーターが一番ですよ!

  5. COCOAママ Says:

    私も大の寒がりなので、すぐにでも暖房を点けたいんですが、COCOAが苦手なので厚着で耐えています(^_^;)

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    OESって意外と大丈夫ですよ”
    20度から22度位に設定しておけば。
    夏場の22度って、すごく寒いじゃん~それを考えれば、OESは寒い方が良いって言っても・・・・・・・・・・・・・?

  6. エレナママ Says:

    うちも、葉山に住んでる時は、灯油でファンヒーター
    でした。それに、プロパンガス。。。
    懐かしい・・・

    高いと言えば、ガソリン代~
    皆さん、ホント、嫌ですよね。

    エレナと言えば、部屋の冷たい所を探して寝てる
    のに、モサパパは、モテモテですよね・・・

    オフ会、お蔭様で、天気よさそうで、良かったです。
    今回の予定を、お留守番のモサパパにちょっとだけ、
    お話しますと~~~~~
    まずは、~城で、お弁当食べて、高速に乗って、
    海のそばの公園をお散歩、PTで記念撮影、
    夕ご飯は、海岸の夜景の見えるレストランでイタ飯、
    (とは、言ってもワン連れなので、中に入れてもらえない)・・・これが、寒~い!

    明くる日は、大運動会ですね。

    モサパパ、リアルで、映像送りたい所です。
    そしたら、モサパパが、お家にいて、こっちは、
    “こっちは、温いよ~”って、夕食食べながら、笑ってるのが、目に見えるようです。(笑い)

    この様子、何かで、報告しますね。。。

    3日間、朝から、夜まで、お外中心なので、ちょっと
    大変です。だけど、頑張ります。
    M家も、いつか、交通手段考えて、
    大阪に進出して下さいね。

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    いまどき、オカシイでしょ!自宅の周りだけなんですよ未だにプロパン!
    SP/OFF会~天気最高みたいで良かったですね、行けない私も少しワクワクしちゃうけど・・・・・(笑)
    しかも昼間は暖かいみたいですよ・・・・・・・・・・・家の分まで楽しんできてください。

コメントをお書きください