★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ワン友・・・・・・・・・・?

Topic: OES軍団, 海岸|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

今日は曇り、どんよりと今にも降りだしそうだが夜まで雨は無い予報~      此処7~8年すっと雨の日以外は毎朝~同じ時間に同じ様に海岸を散歩している。   午後の散歩の時間帯はまちまちだが、朝の散歩だけは何時も同じパターンを繰り返している。

思うと、8年前から散歩で出会うワンちゃん達が色々代わり、虹の橋を渡ってしまたワンちゃんもいるが、会わなくなってしまったワン達はどうしているのだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?dsc04736.JPG 引越しやら色々な理由が有るとは思うが、少し心配になり色々考えてしまう。        特に仲の良かったワン達を見かけなってしまう事は少し淋しい気もするし、相性の悪いワンでも毎朝見かける相手は会わなくなると気になってしまい、チョットだけさびいいし。         一般のただ~ワン達の仲が良いだけで人間同士はお付き合いの無い、近所のワン友とのお付き合いは、会わなくなって・・・・・・・それでお終いぃ~!    ってなんか淋しい気もするが、そんなものなのだろうと少し納得もする。

nemui1.gif   dsc04732.JPG

あの仲のいいワンが最近ずっと見かけない・・・・・・・・と思う事がこの8年以上で何回もあるし、新しくお友達になったワンも沢山居る。

その点、色々の犬種同士でもあるのだろうがOES等を飼っている仲間は自分のワンにはまっている人が特に多い様な気がする。          ただのワン友より親密なお友達になり、ワンだけではなく色々な面で人間同士も仲良くなれることがとても嬉しい事の一つだろうし、ワンがたとえ居なくなってもずっとお付き合いの出来るような友達でありたいと思う。 ~♪段々紅葉のコートがぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(困)

天気が曇りだと、何故か散歩の距離も短くなってしまい・・・・・・・・・・・?   まあ”明日は又晴れそうだし・・・・・・・・・・・・・・・♪

ase.gif  ase.gif dsc04721.JPG    

6 Comments »


6 Responses to “●ワン友・・・・・・・・・・?”

  1. ぽぺこ Says:

    紅葉、1まわり小さくなったよね…
    でも、毛をむしり取られてもすっごく嬉しそうな顔♪
    カワイイ姉御ね。
    ジュリアもパワフルなの?
    イチロを参戦させたら、きっと夢眠とジュリアも海へドボンだよ(笑)

    Re://///////////////////////////////////////////////////////////////////
    そうでしょおぉ~~どんどん小さく成って行くみたいで・・・・・・・・・・・(汗)
    ジュリアも夢眠も爆走型で、飛び跳ねる様にしてかけてるよぉ~
    海はパスだな”誰かと違って~躾がいいから入らないとおもうけどね!(笑)

  2. 瑠璃 Says:

    どこまでもついていきますぜ、オヤブン!(笑)

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////

             おす”

  3. 蓮まま Says:

    ウチの方も今年、いなくなったワンが多い。
    いつの間にか蓮は年長者組。
    先輩犬が少なくなり、後輩犬が多くなった。
    蓮を飼わなきゃ知り合えなかった皆様とは
    これからも長く付き合いたいと思います。
    私も何処までも付いて行きますぜ、オヤビン♪

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    そうそうワン達のお陰だよねぇ~
    そろそろ蓮も年長組~アンジー姫とかが元気だと、嬉しくなちゃうよね。桃太郎もミルクもあの位元気でいてほしいって最近特に思っちゃうよ。
    此方こそ宜しくねぇ~

  4. 一休パパ Says:

    うん、確かに・・・・オールドのオーナーさん達はみんなワンにはまってるって感じですよね。
    と言うか・・・はまってる人が集まっている?
    って感じかも知れませんね。
    そう言う我が家もどっぷりこの世界に・・・です。
    でもM家をはじめ、みなさん気さくないい人ばかりで・・とても良いお付き合いをさせて頂いていると思います。
    どうぞこれからも末永くのお付き合いお願い致します。

    Re:///////////////////////////////////////////////////////////////////
    そうそう、はまってる人だから集まっちゃって、意気投合しちゃうんだね。
    病気の悪化してる集団・・・・・・・・・・・・(笑)
    此方こそよろしくぅ~~!

  5. Ryuu Says:

    散歩してると顔見知りの人はもちろんですが、初めて会った人でも挨拶をしてしまう
    時には話込んだりするけど、そんな中で最近会わないなぁ・・・と思うと心配してしまいます。
    お互いバラバラに動いているので会う方が珍しいのでしょうね
    そんな風に散歩を楽しんでおりますよ

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    Ryuuさんお久し振り”
    家は朝の散歩何時も同じ時刻に行くから、会うワンも大体一緒なんだけど、そのワンに会わなくなるとねぇ~
    今日お休みだったの?
    やっと出張は一段落しました~?

  6. COCOAママ Says:

    あらあら、夢眠君は紅葉ちゃんが大好きなんですね♪
    我が家の凸凹バトルでもCOCOAのコートが沢山抜けちゃいます。
    紅葉ちゃんは夢眠君相手だからもっと大変ですね~!

    お散歩中に出会うCOCOAより大きいピレの親子。
    最近一頭でのお散歩になっていたので気になって声を掛けると「今、訓練に出しているんです♪」
    その言葉を聞いてホッと安心したりして。。。

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////
    そう”夢眠の一番好きなのはもみじです。
    COCOAも抜かれてるんだ~(笑)紅葉みたいにみすぼらしく”ならない様に注意してね!

    訓練出しても、飼い主の問題とそのワン自身の性格が大きく作用するからなぁ~
    1ワンと2ワンだと又違うしね。  3ワン4ワンだと・・・・もっとね”(笑)
    愛川公園っていい所みたいですね。放しても平気?

コメントをお書きください