★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

Archive for the '公園' Category

◎紅葉翡翠…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, 雨~凹, Diary 日記, 景色| ◎紅葉翡翠… はコメントを受け付けていません。

昨日は小雨降る暗い中、紅葉で有名な某公園に行って来ました。 びっこを引き引き、駐車場から少し歩かなければならない池の畔まで、暗いだけに少しでも明るいレンズをと…重たい大砲をかついでの頑張りです~(笑)

午後1時半頃に到着して地元のカメラマンさんに話しを聞くと昨日は朝から全く紅葉には留まっていないとの事でした……。 この場所は天気のいい日は逆光で色が出にくく、少し曇った方が綺麗に撮れると言う事でしたが…昨日はだいぶ暗過ぎ!~(笑) それでもなんとか写せないかと半分諦めての挑戦でしたが………。

 

続きを読む »

 

◎アライグマ……

Topic: ひとりごと, 季節, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 散歩| ◎アライグマ…… はコメントを受け付けていません。

今朝は車のフロントガラスが凍っていました、寒かったのと湿度も高かったんでしょう~エンジンをかけフロントガラスに出すヒーターをかけて5~6分待ってフロントの氷が溶けるまで待機! 公園に行く道路で動物?がひかれていた様でしたが、オヤジは気がつかず…。  帰り道の道路を注意して見低たら……なんと縞々の立派な尻尾のアライグマでした!飼われていたのが逃げたのか?まさかアライグマがこんな所に居たなんて……チョット”びっくりです! ……公園に着くと久し振りに川霧が立ち込め水面がうっすらとするくらいの霧です。

 

続きを読む »

 

◎澄んだ空気…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 笑い!, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 散歩| ◎澄んだ空気… はコメントを受け付けていません。

今日もいい天気でした……早朝だけは寒かったものの昼間は暖かな一日です。 早朝の仕事の後ワン達を迎えに行き10時半過ぎから公園に行って、日向では少し暑いくらいの中での親水公園での散歩です。早朝から富士山もくっきり見えて、雪を被った感じがかなりいい感じでした。~♪

 

続きを読む »

 

◎モズ男君…

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 病気?怪我?, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 散歩| ◎モズ男君… はコメントを受け付けていません。

今朝が一番寒かったかな?…肉離れの足も痛いし、勿論”早くは歩けないせいで尚更寒さを感じる今朝の早朝散歩でした。  こんな感じの足のままで、治るまでどの位~掛かるかもわからずに……ワン達もきっとかなり物足らない散歩なのでしょう~。

 

 ◎どうせたいして歩けないし…何時もよりも1時間近くも遅く公園に行き、顔見知りの方には毎回”びっこの足の事を尋ねられ…(汗)

たいして歩かなくても左足をかばう右足がやけに疲れる感じで、不甲斐なさをずっしり感じる朝です。~(笑)

 

続きを読む »

 

◎真冬到来の様な…

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎真冬到来の様な… はコメントを受け付けていません。

だいぶ早朝だけは寒くなってきて今朝も最初は凍っていなかった公園の池の木道も6時過ぎから凍り始めました!早朝散歩の歩きはじめは寒くてもそれ程ではない感じもしますが徐々に7時ごろに向かって寒さのピークになっていきます…… まあ~6時半頃には鳥撮りも撤退の時間で一番寒い頃は避けられるのですが、この寒い中~短い時間ですが撮れるかも解らない翡翠を待っている我々は、他の方からすればかなり物好きな変わり者に見えているのでしょう~!…(笑)

今朝も鳥撮りは全滅!~在庫のK公園での翡翠とジョウビタキ(♀)2羽の縄張り争いのでの睨みあいを……

 

続きを読む »

 

◎暗礁・・・(汗)

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記| ◎暗礁・・・(汗) はコメントを受け付けていません。

寒くなるとの予報だったのに今朝は割りと暖かな~?楽な歩きはじめでした。 雲が多くて暗めの朝で、昨日が早朝後は一日中雨だったせいか、駐車場に車も多く止まり、今朝は待ちわびたようにお馴染みの方々の散歩が目立った感じでした。

最近は全くといっていいほど公園の池に翡翠は来てくれないし…… 毎朝”時間さえあれば池に出陣してほとんど撮れていた翡翠君もここのところ暗礁に乗り上げてしまった様な気分です!~(笑)

続きを読む »

 

◎モズ君~

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 暑い~凹| ◎モズ君~ はコメントを受け付けていません。

今朝は公園の池に翡翠は1回も現われませんでした。  ……最近は池の周りでウグイスの地泣きは何羽か居るのが聞こえますが中々見える位置に上がってくれず……よく現われていたモズの♂も今朝は撮らせてもらえませんでした。~(悲)  この公園でよく見かけるモズ君♂と先日撮ったK公園のモズ君~  親水公園のモズの方がチョット”イケメンかな?……だいぶ若そうな感じがします。~(笑)

 

続きを読む »

 

◎早朝の翡翠…

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記, 散歩| ◎早朝の翡翠… はコメントを受け付けていません。

今朝も早朝鳥撮り時間の帰り際に翡翠は挨拶代わりにチョット現われてはくれましたが、1回飛び込んで小さなエビを捕らえ直ぐに川に帰ってしまいました。飛び込みを撮るのが下手なオヤジとしては、たった1回では全く話になりません!~(爆)  しかし毎年の事ですが日が昇るのも徐々に遅くなって、早朝鳥撮りも暗くて結構苦労してます!~(笑)この声を出さない今朝の♀の翡翠は撮っている我々に気がついても平気な感じでした。

 

続きを読む »

 

◎注意深く……

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 歳とると~, 散歩| ◎注意深く…… はコメントを受け付けていません。

今朝は寝坊しないで早朝散歩にも行けました。~(笑) 今朝も晴れて暗くてもお星様はくっきりと見え、その分早朝は予報通りにかなり冷え込んだ感じです。 さて紅葉の足腰も最近はだいぶ弱くなって来たようで、滑らない場所でもだいぶ立ち上がれなくなって来ているし……普通に歩いていても後足を引きずったり少しよろける感じもだいぶ現れています…… リードから放せば一生懸命に付いてきますが、以前より注意深く見ていないと、歩いている途中で何時転んで立ち上がれなくなってしまうかも判らず、常に目の離せない状態の散歩です。

 

続きを読む »

 

◎2羽登場…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記| ◎2羽登場… はコメントを受け付けていません。

 

昨日の早朝は明るかったのに今朝は暗い朝です……予報では晴れなのに雲が一杯の空!そのせいか?予報よりかは暖かった早朝でした。 昼間も湘南は晴れの予報が全く外れ一日中どんよりした天気で、気持ちも晴れない(笑)一日です。 それでも早朝の鳥撮りではホントに久し振りな翡翠君!出来れば昨日の朝のような明るい朝にあらわれてくれればいいのに……  今朝の翡翠は又違った個体のようで、1羽は若くもうだいぶ綺麗になった♂と…まだ足の黒いだいぶ若い♂の2羽が公園の池に現われた事は現われたのですが2羽共、直ぐに飛び去り…遊んでくれませんでした!~(爆)

 

続きを読む »

 

◎風邪ひいたかな?

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 病気?怪我?, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 散歩| ◎風邪ひいたかな? はコメントを受け付けていません。

やっと晴れましたね!~♪ この温度差のせいでしょうか?なんだか風邪っぽいひ弱なオヤジです。……参ったなぁ~年取ると中々治らないからなぁ~! 昨日は久々の鳥撮りに出掛けましたが、やはりこの一番鳥達の居ない時期です。……K公園でジョウビタキが出たと聞き…まあありふれた鳥ですが今年は初めてだから行っては見ましたがあえませんでした。 朝の親水公園でのお馴染みモズ君~♪ 天気は良くても朝早くて少し暗かった公園ですが、珍しく近くで撮らせてくれました。~♪

 

続きを読む »

 

◎また明日から……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, 雨~凹, Diary 日記, 歳とると~, 散歩| ◎また明日から…… はコメントを受け付けていません。

今回の夢眠の盗み食い余り食べれるものが無かった様で…緩かったブツも今日からだいぶ正常になってきました。  超臭かった2ワン共も今日のシャンプーのおかげで夕方に戻った時にはすっきりいい香りに変わましたが(笑)、久し振りな青空も今日だけで又明日からは又雨の予報で自宅待機の日々が続き……夢眠は雨でも仕事場に連れて行く予定ですが、色々な事情で連れて行けない紅葉…誰も居ない自宅で立ち上がれなくなった時の紅葉が又~◎しっこまみれになるんじゃないかと心配です。

 

続きを読む »

 

◎想定外の散歩~♪

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, 雨~凹, Diary 日記, 散歩| ◎想定外の散歩~♪ はコメントを受け付けていません。

天気予報を見ても…今朝も多分”雨で早朝散歩も無理だと思って~…そんな時はゆっくり寝て5時過ぎに起きればいいかな~なんて思って寝たのですが意思とは反対に体内時計が働き~(笑)4時前に一旦”目がさめてしまいました。 チラッと寝ているベットの横の窓から外を見ると…(半分寝惚けていて暗い外はっときりとは確認できませんが)、雨が降っていない感じです。 回転の超”悪い頭(笑)で暫らく寝ながら考え……予報の雨を思い出すと、出せる時に外に出してあげないと~ワン達は明日も明後日も外に出せない!と思い、後ろ髪を引かれながらもなんとか起きました!~(眠)  少し遅れた出発でしたが、道路も乾いて超”ラッキーな早朝散歩が出来ました。 タイミングもだいぶ良かったようで散歩を終えてベンチで休憩し始めたら大粒の雨が降り出し……思いがけなく歩けた雨予報の日の散歩でした~♪

 

続きを読む »

 

◎コサメビタキ…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎コサメビタキ… はコメントを受け付けていません。

やっと昨日の早朝から公園の池で翡翠が見られる様になって来ました。~♪ 1週間ぶりの翡翠君(♀)! やけに久し振りな感じす。 陽の昇る時間もだいぶ遅くなってきて暗い中でのワン達の散歩とやっと撮れる程度の明るさの中のそれなりにザラザラな汚い写真でも現われてくれれば満足なオヤジなのです。~(笑)

 

続きを読む »

 

◎完治するかなぁ~

Topic: ひとりごと, ぼやき, 家族, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, 食事, Diary 日記| ◎完治するかなぁ~ はコメントを受け付けていません。

夢眠の固まるフード(WD)が来るまでは普段与えているフードの量を半分以下にして毎回熱湯で軟らかくしビオフェルミンでなんとか凌いできましたが、やっと今日WDが届いて一安心です。 実は以前散々悩まされた~引っ掻き癖も2~3週間前から再発……痒み止めのお薬だけは飲ませていたのですが、今回の盗み食いでの緩々◎ンP-のせいで、お薬を一時中止もしていたせいもあり…ヒヤヒヤの毎日でした。~(笑) 下痢P-の山場も越したようですし?今晩からは少し安心できそうです。~♪今朝の早朝散歩はチョット”出だしが遅れて5時過ぎから歩き出し、割と雲も薄く少なく、久々に少し明るめの早朝散歩です。

 

続きを読む »