★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

Archive for the 'ぼやき' Category

◎凍りそうな手…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 散歩| ◎凍りそうな手… はコメントを受け付けていません。

今朝もワン達の散歩を終えた寒い中”頑張って久々な早朝鳥撮りに出陣しました………。 が、(笑)時間も余り無いので手持ちで池まで行ったけど、カメラを持つ掌がかじかんで、折角”翡翠が来ていたのにまともに撮れません!~ なにしろまだ陽も昇らず暗いし、カメラは氷よりも冷たく感じるし(笑)腕力の無いオヤジは重たい望遠レンズを着けたカメラを全く止める事が出来ない状態でした。~(汗) やっぱり暗くて寒い早朝での鳥撮りには、三脚か一脚を使わないとオヤジの手には負えない事を再度実感させられました。

……でもやはり冷たい手をポケットの中で少しでも温められ~シャッタースピードもある程度下げれる三脚だな!~(笑)

 

続きを読む »

 

◎ルリビタキ♂♀……

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎ルリビタキ♂♀…… はコメントを受け付けていません。

昨日は冬鳥では一番メジャーなルリビタキを撮りに行ってきました~♪ お山は寒い!……立っていると足の指の先からジワジワと冷たくて、動かずに居ると凍傷にでもなっちゃいそうな冷たさでした。

鳥撮り仲間の話では雄が3羽~出ているよう様ですが、先週と違って今週はかなり出の悪いと言う事でした。 そのせいでカメラマンの数もほとんど居ない状態! ……遠くで1羽はみかけたものの暗い藪の中で証拠写真にもならず……毎日来ているらしいCMに必ず出るという場所を教えてもらった所で待つこと3~40分~(汗)~~やっと現われてくれた♂のルリ君です~♪

雌(♀)のルリビタキもなんとか撮りたいと別の場所で粘って、こちらもやっと現われてはくれましたが、小骨~(笑)(小枝)の多い厄介な場所ばかりでまともなものは撮れませんでしたが、とりあえず雌のルリちゃんも~♪

 

続きを読む »

 

◎さぶ”……

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎さぶ”…… はコメントを受け付けていません。

最高に寒かった今日の早朝でした!……予想で寒くなるのは分かっていただけに万全の準備の服装で出掛けましたがそれでも寒い~(笑)早朝散歩でした。  明日からも更に寒そうです。

肉離れをやってからワン達の散歩だけで早朝の鳥撮りはお休みしています。……そんな訳で鳥の写真は在庫ばかりのアップです……でも鳥撮り仲間の話では公園の池には相変わらず~早朝は翡翠が現われず、お昼頃に行くと木道に来ている様です……普段は早朝鳥撮りしか出来ないオヤジ……しかも陽の昇るのも一番遅い今の時期に仕事柄~時間制限のあるオヤジには辛いところです~(笑)

今朝のワン達~♪

 

続きを読む »

 

◎キンクロハジロ…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, 歳とると~| ◎キンクロハジロ… はコメントを受け付けていません。

またサボっていたわけではありません。(笑) サーバー元への不正なログイン防止を防ぐ対策から投稿画面へのアクセスが出来ずにいましたが……やっと復旧できました。~♪ でも新しいバージョンに更新するとなんとなく少し使いにくくなってしまうのも困ったものです!

 ……さて先日の紅葉の公園からの翡翠のアップとキンクロハジロの写真など~♪

 

続きを読む »

 

◎ストレッチ…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 散歩| ◎ストレッチ… はコメントを受け付けていません。

予報通りで今朝は割りと暖かな感じもしました。 45分間も公園に着く時間を遅らせて…ワン達の散歩だけで早朝鳥鳥は時間の関係から出来ませんが、こんな肉離れした足では、治るまでこのペースで行く予定です。 そんな感じで鳥の写真はお休みの日に撮った在庫の写真だけになりますが、お休みの日だけではまともに歩けない足だし……多分”たいして撮れないでしょう。~(笑) 今日は在庫のタシギのストレッチなど~♪ オヤジはいったい何時になったらストレッチだ出来る様に治ってくることやら……?~(爆)

続きを読む »

 

◎ありふれた鳥…マガモ

Topic: ひとりごと, ぼやき, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 病気?怪我?, 鳥撮り~♪, Diary 日記| ◎ありふれた鳥…マガモ はコメントを受け付けていません。

相変わらず痛い足で昨日はなるべく歩かない鳥撮りでした。~(笑) 本当はもっと行きたい場所もあったのですが……この肉離れした足じゃ~ね!なるべく早く治したいし無理をせずに、早朝はワン達の散歩だけはなんとかショートコースで少しだけ歩き~鳥撮りは暫らくお休みかな。

割りと近場の川での今シーズンはそれでも初撮りのマガモ♂♀です。

 

続きを読む »

 

◎モズ男君…

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 病気?怪我?, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 散歩| ◎モズ男君… はコメントを受け付けていません。

今朝が一番寒かったかな?…肉離れの足も痛いし、勿論”早くは歩けないせいで尚更寒さを感じる今朝の早朝散歩でした。  こんな感じの足のままで、治るまでどの位~掛かるかもわからずに……ワン達もきっとかなり物足らない散歩なのでしょう~。

 

 ◎どうせたいして歩けないし…何時もよりも1時間近くも遅く公園に行き、顔見知りの方には毎回”びっこの足の事を尋ねられ…(汗)

たいして歩かなくても左足をかばう右足がやけに疲れる感じで、不甲斐なさをずっしり感じる朝です。~(笑)

 

続きを読む »

 

◎肉離れ…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 体調…, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 病気?怪我?, 鳥撮り~♪, Diary 日記| ◎肉離れ… はコメントを受け付けていません。

昨日の朝に会社に着いて車の後ろに居る自分では立てなくなって来た紅葉を抱き起こそうとして……奥に居た紅葉をちょっと無理な姿勢で持ち上げようとしたら……『ブチッ!』と音がして 左足ふくらはぎの筋肉が肉離れをおこしてしまいました!………参ったなぁ~(汗)夜~医者の友達に電話して色々聞いたところ、結局は自然治癒で治るのを待つしかなさそうです。  ブチッ”っと結構”大きな音が聞こえた時は…もしかしたらアキレス腱を切っちゃったのかな?なんてだいぶ焦りましたが、足首には異常は無さそうでホッとしましたが……でも肉離れもなぁ~(困)

安静にしたほうがいいようですがそうもいかずに、当分はびっこのオヤジです………。

それでなくても在庫写真の多いこのブログ~暫らくは更に在庫写真ばかりのアップになりそうです。(但し今までもずっと一度載せた写真は二度と使わない様にしています。)

 

続きを読む »

 

◎暗礁・・・(汗)

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記| ◎暗礁・・・(汗) はコメントを受け付けていません。

寒くなるとの予報だったのに今朝は割りと暖かな~?楽な歩きはじめでした。 雲が多くて暗めの朝で、昨日が早朝後は一日中雨だったせいか、駐車場に車も多く止まり、今朝は待ちわびたようにお馴染みの方々の散歩が目立った感じでした。

最近は全くといっていいほど公園の池に翡翠は来てくれないし…… 毎朝”時間さえあれば池に出陣してほとんど撮れていた翡翠君もここのところ暗礁に乗り上げてしまった様な気分です!~(笑)

続きを読む »

 

◎焦った…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 体調…, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 歳とると~| ◎焦った… はコメントを受け付けていません。

いや~あ!寒かった今朝の早朝です……… 歩き始めは全く風が無かったのに風が出てからは尚更寒く感じた早朝散歩でした。 勿論”モモヒキもはいたし~(笑)薄いダウンの上にジャンパーも着て~準備万端! でも良く考えるとまだ手がかじかんだりする程でも無し、昼間もジャンパーを脱ぐぐらいの陽気で、予報では寒くなる!寒くなると!言いながらも…(笑)まだまだ本当の寒さには程遠い気がします。

~~最近の紅葉は一度座ったり寝転んだりすると、自分自身では立とうとしてもほとんど立てなくなってきました!……(汗) しかも今朝は散歩を終えて会社に向かい、会社の駐車場で…何時もオヤジが抱かかえて車から降ろすのですが~車のドアーを開けた途端に…自分から昔のように~ぴょんと調子よく飛び降りたまではいいのですが……案の定”着地に失敗! 前足のふんばる力もだいぶ無くなっているのでしょう~グシャっと潰れる様に転んでしまいかなり焦ったオヤジでした!~(汗)

 

続きを読む »

 

◎早朝の翡翠…

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記, 散歩| ◎早朝の翡翠… はコメントを受け付けていません。

今朝も早朝鳥撮り時間の帰り際に翡翠は挨拶代わりにチョット現われてはくれましたが、1回飛び込んで小さなエビを捕らえ直ぐに川に帰ってしまいました。飛び込みを撮るのが下手なオヤジとしては、たった1回では全く話になりません!~(爆)  しかし毎年の事ですが日が昇るのも徐々に遅くなって、早朝鳥撮りも暗くて結構苦労してます!~(笑)この声を出さない今朝の♀の翡翠は撮っている我々に気がついても平気な感じでした。

 

続きを読む »

 

◎ムナグロ……

Topic: ひとりごと, ぼやき, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 管理, 鳥撮り~♪, Diary 日記| ◎ムナグロ…… はコメントを受け付けていません。

今朝は寝坊です!…最近どうも朝起きるのが苦手になってきました。…今までは目覚ましがなる少し前に優秀な体内時計のお陰で自然と目が覚め、寝過ごすことなんて多に無かったのに、体内時計が若干”狂い始めています。~(爆) さて夢眠の◎ンP-はWD(固まるフード)最悪の状態は回避できましたが、お尻のコートを未だ結わえたままで肛門丸出しの夢眠です。 そんな感じで今朝も早朝鳥撮りは出来ずに木曜日の在庫から………  川向こうの田園でのムナグロ~20羽位が群れていました。

 

続きを読む »

 

●肥満注意…

Topic: ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 雨~凹, Diary 日記, 散歩| ●肥満注意… はコメントを受け付けていません。

散歩も出来なかったし勿論”鳥撮りもまったく出来なかったこの一週間………ネタ無しでなおさらサボり気味になってしまうオヤジです。 やっと一昨日の台風明けに早朝散歩は出来ましたが、色々忙しく……昨日の早朝も霧雨の中で夢眠だけは一瞬”公園で車から出せたものの~極端にワン達の散歩が出来なかった一週間です。 明日は出来そうな早朝散歩!……でも又週末に台風の影響が出そうで…こんなにも日照時間の短い秋って………今までにあったかなぁ~?

 

続きを読む »

 

●台風と雨…凹

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, 雨~凹, Diary 日記| ●台風と雨…凹 はコメントを受け付けていません。

昨日も今日も紅葉は雨で自宅待機にさせました……夢眠はと言うと、どうやっても家の中を荒らしてしまうので、多少濡れても(シャンプーしたばかりで濡らしたくはないのですが~笑”)車に乗せオヤジの管理下に~(爆) 早朝だけは強い雨では無くて車に乗せる時も余り濡れずに助かりました。 2日間続けて行きたくない藤沢の高架下で少し歩かせ、その後はオヤジの事務所で~……ていっても寝ているだけなんですが~(笑) 10歳半ともなると、当人(犬)が感じていなくても流石に運動神経等も少し鈍ってきた動きを、時々見かけます。 お得意のジャンプの高さもだいぶ低く…なんでもない時に足を滑らしたり…車に飛び乗る時も、状況にもよりますが旨く乗れなかった時もたまにあるようになってきました。    鎌倉市は避難準備のお知らせが携帯に入り~今晩の台風接近が気になりますが、明日の湘南は9時ごろから天気も回復する予報で多少の雨なら2ワン共~出勤させる予定です~♪

2日続けての高架下の写真と在庫の翡翠を~

 

続きを読む »

 

◎臭”

Topic: ひとりごと, ぼやき, 事件か?, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, Diary 日記| ◎臭” はコメントを受け付けていません。

昨日もお留守番で…又キッチンに入り込み中をグシャグシャにして盗み食いをした夢眠!兎に角”酷い部屋の中!~参りました!~ しかも紅葉は紅葉で床が滑りやすいオヤジの部屋に入り立てなくなって我慢できずに…◎しっこを大量に漏らしびっしょりになり(仲がいいのはわかるけど。)おまけにその横で夢眠も横になったらしく自宅に戻った時には…2ワン共~臭い紅葉の◎しっこまみれでした。……幸い明日が2ワン共シャンプー日で一日がまんすればと・・・…いい加減な処理しだけで済ませたら~かなり臭いままで参っています。

今日は又やられると困るので、今日はどんな強い雨が降ろうとも~危ない夢眠だけは会社に連れて行くことにしましたが、車に乗せても会社のオヤジの事務所に入れても~超”臭くて参りました!~(笑) 雨が続くと本当に困る我が家です。

又,WDの出番です~(笑)

 

続きを読む »