★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

Archive for the 'ひとりごと' Category

●翡翠や~~い!

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ●翡翠や~~い! はコメントを受け付けていません。

昨日の早朝も雲が多かった朝ですが今朝はさらにどんよりして風も少し強め……相変わらず翡翠はパトロールで忙しそうです。~(笑) ワン達の散歩時に葦の中からオオヨシキリのチョット煩い(笑)泣き声が盛んに聞こえて…散歩が終わったら撮れるかな?なんて思っていたのに~居た事は居たのですがなかなか葦の下の方から上がってくれず、結局”今朝も鳥撮りの成果は無し!  オヤジが鳥撮りを始めてからずっと、早朝も~この鳥枯れの時期であっても必ず公園の池で翡翠君達が暇をもてあます事無く何時でも遊んでくれたのに……う~ん!今年に限っては全く駄目です!~(

ルリビタキが旅立った後の北の公園の翡翠在庫から~)

 

続きを読む »

 

●今だけコース…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ●今だけコース… はコメントを受け付けていません。

雨の後やっ湿気の多い日はNGですが、今朝も歩いた土手の上を歩く下流からの早朝散歩コースはなかなか気持ちのいいコースです。 早朝は人もほとんど歩かないし、気兼ねなくワン達をノーリードで歩かせる事が出来てなかなか良い感じです~♪ ただし夜露や湿気で地面や雑草が濡れていたり、生育の良過ぎる雑草が又~生い茂ってくると、虫やらダニ等がワン達のコートに付きそうで全く歩こうと言う気も起きませんが!~(笑)

 

続きを読む »

 

●紅葉が居ないと…(笑)

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 笑い!, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 歳とると~| ●紅葉が居ないと…(笑) はコメントを受け付けていません。

今日はチョット”都合により夢眠1ワンだけを連れて会社に行きました。 何時も夢眠だけをつれてノーリードで駐車場まで車を取りに行く間、リビングから玄関に出るドアーの前で迎えに来るのを待つのが紅葉の日課なのですが…今日に限ってなかなか迎えに来ないし、カミさんに後で聞いたらまだかまだかと何時までも待っていた様です。~……チョット可哀想だったかなぁ~!

 

続きを読む »

 

●代わり映えの無い…

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 歳とると~| ●代わり映えの無い… はコメントを受け付けていません。

はっきりとしない雨がぱらついたりと雲の多い一日でしたが……11時近くに行った公園は桜もほとんど終わったのにかなりの賑わいで駐車場も満タンでした。 夢眠の引っ掻き癖も今の所は全く現われず、穏便な日々を送ってはいますが、又何時あの悪い癖が出るかと……。 今日も川沿いの土手をノーリードで歩かせ~ストレス発散できたかな?(在庫から…ヤマガラ)

 

続きを読む »

 

●オオルリ……

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 公園, 鳥撮り~♪, Diary 日記| ●オオルリ…… はコメントを受け付けていません。

今期初のオオルリを~♪

続きを読む »

 

●厄介者…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, , 自然, Diary 日記, 景色| ●厄介者… はコメントを受け付けていません。

桜ネタです!~(笑) もう少しするともっと黄色くなる~御衣黄桜!……遅咲きの桜で親水公園には何本か有るようです。

 

続きを読む »

 

●嫌なヘタの季節…(笑)

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, , 自然, 雨~凹, Diary 日記, 散歩| ●嫌なヘタの季節…(笑) はコメントを受け付けていません。

台風のような強風で土砂降りだった今朝は勿論”ワン達はお留守番組です!…エリザベスカラーを付けない様にしてから初めて長い時間の目が届かない状態で、自宅に戻ってから夢眠の顔を見るのが…チョット”不安!~(笑) 今朝はもう自宅前の桜の花も殆んどが散ってしまい、オールドの散歩にはNG!~のヘタもかなり道路に落ちていました。 自宅近くの湘南地区ではもう今年のソメイヨシノもほとんどおしまいかな? 在庫の今年の桜の写真を~♪

続きを読む »

 

●オオヨシキリ…

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●オオヨシキリ… はコメントを受け付けていません。

今朝は親水公園で5時前から歩きだし、暖かい早朝なのに川には霧も出て公園の木のベンチも湿って、結構”湿度も高そうでした~。 翡翠の声はたまに聞こえますが勢い良く声だけ聞こえ~パトロールでもしてる様~(笑)…コジュケイのけたたましい鳴き声も聞こえ、オオタカの声も~葦の湿地ではオオヨシキリが1羽大きな声で鳴いていました。

 

続きを読む »

 

●セット?…(笑)

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, , 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩, 景色| ●セット?…(笑) はコメントを受け付けていません。

カワガラスを撮りに行き~と、セットになっているのがほぼ同じ場所で撮れるミソサザエのなんです~(笑) 大きささえ違ってもミソサザイとカワガラスの雛って~結構”似ているなぁ~なんて思っているオヤジです。 暗い場所でチョコマカ動く事が多くSSを上げれず~被写体ぶれからなかなか動き物は撮り難いミソサザイです。 まあ~昔は暗い場所にはかなり居たみたいですが、尾羽をグッと持ち上げた可愛いい姿勢がなければ綺麗でもなく ……カワガラスと同じように随分と地味な鳥です!

 

続きを読む »

 

●完治かな?

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 散歩| ●完治かな? はコメントを受け付けていません。

いや~あ”良く降りました! そのせいもあって今朝の天気で、気持ちの良さも倍増です~♪ 夢眠の引っ掻き癖も昨日自宅に戻った時点でセーフ!~(笑) 又試しに昨晩はエリザベスカラーも着けずに就寝!…昼間も用事で事務所を3時間ほど空けましたが、その時もカラーを着けずとも大丈夫でした。~♪ 傷口もほとんど綺麗になり~これでこのまま薬が完全に切れても引っ掻かなければ(まだだいぶ不安もありますが!)やっと完治かなぁ~?

 

続きを読む »

 

●小康状態…

Topic: ひとりごと, 季節, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), , 自然, 雨~凹, Diary 日記| ●小康状態… はコメントを受け付けていません。

昨日の早朝の公園の桜です~公園の桜もほぼ満開!朝は青空も見えて清々しい昨日でしたが今日は打って変わって朝から雨で昼前からはかなりの風と強い雨……コレほど風が強いと~咲いたばかりの桜でも,散ってしまわないかと?チョット心配!~(笑) 何時もソメイヨシノの後も咲き続けている八重桜もだいぶ咲き始めました~♪

続きを読む »

 

●満開……

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), , 鳥撮り~♪, 自然, 雨~凹, Diary 日記| ●満開…… はコメントを受け付けていません。

良く降りますねぇ~、昨日も曇りの予報だったのに結局”一日中ずっと雨だった湘南!まるで梅雨に入ったような毎日です!~ ワン達も止むと思って会社に連れては来たものの、オヤジの事務所から一歩の出れずに……やっと止んだのも7時近くです。 …夜の9時前に親水公園に連れて行って歩かせました。 公園の桜は2日間見なかっただけで急にほぼ満開になっていて~チョット”びっくり! 明日も強そうな雨マークでその後の予報は冷え込むようです。……この感じだと公園の桜は来週一杯位までは楽しめそうな~♪ 自宅前の桜は一昨日の朝からもう満開です~!(自宅前の風景~♪)

 

続きを読む »

 

●イメージが…(笑)

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●イメージが…(笑) はコメントを受け付けていません。

昨夜からの雨が止まずに…予報ではお昼過ぎに止む予定が夕方まで止まなかった雨のせいでワン達は又一日中~お留守番です。 オヤジの目が離れると、いくらカラーをして靴下も履かせていても、巧みに引っ掻いてしまう夢眠が気になります! お薬を飲ませているし…多分”大丈夫だとは思ってはいますが……はたして?~(笑)

続きを読む »

 

●保護色…

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 管理, 病気?怪我?, 鳥撮り~♪, Diary 日記| ●保護色… はコメントを受け付けていません。

開花から2週間以上も経って我が家の目の前の桜はもう7~8部咲きになっています。 同じ川沿いで1km位~上流の親水公園の桜はまだまだ1~2部咲きのまま…なんでこんなにも違うのか?少し不思議なくらいです。

続きを読む »

 

●遠くの鳥…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記| ●遠くの鳥… はコメントを受け付けていません。

昨日はチョット”用事で筑波まで車で行ってきました。……渋滞もなかったのに高速を通って2時間半!ああ~筑波って遠いなぁ~何てつくづく感じたオヤジです。

さて今日も早朝は寒かったものの昼間は暖かくてやっと春が来た雰囲気ですが公園の桜はまだまだ一部咲き~この暖かさで少しは早まってくれるのか?微妙な所です。自宅前の桜はだいぶ咲いてきました……早朝はあわただしく(笑)昼間は会社に行っているので、どの程度咲いているのかなかなか見れませんが、今朝公園でお会いした方に『お宅の前の桜はだいぶ咲いてきたね!』と言われ帰ってから見るのが少し楽しみなオヤジです。公園の中で一番咲いている桜の木がこの程度!~毎年”親水公園の桜は遅めの開花なのですが今年は特に~都内と比べるとだいぶ遅れている感じがします。

続きを読む »