★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (8月 1st, 2022)

◎右足に不安の残るスズメ……

Topic: ひとりごと, 季節, 幼鳥, 事故!, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎右足に不安の残るスズメ…… はコメントを受け付けていません

今日の早朝も暑くて鳥撮り前の散歩では公園を廻り車に戻って冷たい缶コーヒーを飲みながら毎朝2~30分位い休憩するのですが、アエアコンをガンガンにかけても今朝は汗が全く止まりませんでした!  早朝鳥撮りも暑くてあまり歩く気がせずに少し歩いた日陰の部分で鳥が現れるのを待ちました。~(笑)  コムクドリは現れてくれ~♪ 撮れましたが、又今朝も割と近くでホトトギスの声を聴き昨日に引き続き撮れるかと期待はしたのですが、見える所には出てくれずに残念な結果でした。 この日陰に来るまでの砂利道で若いスズメが少し変な感じだったのでファインダーを覗くと……普通は何羽かで行動するはずの小鳥~ぽつんと1羽だけで右足に違和感のある様なまだ嘴の黄色い仔でした。 近づいてもなかなか飛び立たずに心配しましたがそのうちに元気に飛ぶことは出来るようで少しほっとさせられたスズメですが、この先元気に育ってくれるか?チョット”不安です。

 

続きを読む »