★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

Archive for the '自然' Category

◎また明日から……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, 雨~凹, Diary 日記, 歳とると~, 散歩| ◎また明日から…… はコメントを受け付けていません。

今回の夢眠の盗み食い余り食べれるものが無かった様で…緩かったブツも今日からだいぶ正常になってきました。  超臭かった2ワン共も今日のシャンプーのおかげで夕方に戻った時にはすっきりいい香りに変わましたが(笑)、久し振りな青空も今日だけで又明日からは又雨の予報で自宅待機の日々が続き……夢眠は雨でも仕事場に連れて行く予定ですが、色々な事情で連れて行けない紅葉…誰も居ない自宅で立ち上がれなくなった時の紅葉が又~◎しっこまみれになるんじゃないかと心配です。

 

続きを読む »

 

◎想定外の散歩~♪

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, 雨~凹, Diary 日記, 散歩| ◎想定外の散歩~♪ はコメントを受け付けていません。

天気予報を見ても…今朝も多分”雨で早朝散歩も無理だと思って~…そんな時はゆっくり寝て5時過ぎに起きればいいかな~なんて思って寝たのですが意思とは反対に体内時計が働き~(笑)4時前に一旦”目がさめてしまいました。 チラッと寝ているベットの横の窓から外を見ると…(半分寝惚けていて暗い外はっときりとは確認できませんが)、雨が降っていない感じです。 回転の超”悪い頭(笑)で暫らく寝ながら考え……予報の雨を思い出すと、出せる時に外に出してあげないと~ワン達は明日も明後日も外に出せない!と思い、後ろ髪を引かれながらもなんとか起きました!~(眠)  少し遅れた出発でしたが、道路も乾いて超”ラッキーな早朝散歩が出来ました。 タイミングもだいぶ良かったようで散歩を終えてベンチで休憩し始めたら大粒の雨が降り出し……思いがけなく歩けた雨予報の日の散歩でした~♪

 

続きを読む »

 

◎コサメビタキ…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎コサメビタキ… はコメントを受け付けていません。

やっと昨日の早朝から公園の池で翡翠が見られる様になって来ました。~♪ 1週間ぶりの翡翠君(♀)! やけに久し振りな感じす。 陽の昇る時間もだいぶ遅くなってきて暗い中でのワン達の散歩とやっと撮れる程度の明るさの中のそれなりにザラザラな汚い写真でも現われてくれれば満足なオヤジなのです。~(笑)

 

続きを読む »

 

◎拾うの困難…(笑)

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 歳とると~, 散歩| ◎拾うの困難…(笑) はコメントを受け付けていません。

今朝も翡翠達は一羽も現われませんでした……今朝も割りと明るい撮り易い朝だったのに~池の翡翠はもう1週間ぐらいお目にかかれません!~(笑) ノビタキなどが来そうな土手の方も来年の1月の半ばまで通行止めだし~……早朝鳥撮りで、遊んでくれるのはモズ君ぐらいしか居ない親水公園です。

 

続きを読む »

 

●別の仔(翡翠♂)…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●別の仔(翡翠♂)… はコメントを受け付けていません。

今朝も池に行った時には既に翡翠君が居ました! 昨日今日と調子いのいい早朝鳥鳥です~♪ でも今朝はかなり暗くてSSも上げれず,ISO感度が上がるばかりで、三脚を使っていてもブレにはかなり気を使いました。

少しでも明るくなったらと~時間切れで撤退する寸前での最後の一枚です……。ザラザラだけど少しは綺麗かな!~(笑)

 

続きを読む »

 

●鳴いてくれる仔…♪

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 歳とると~| ●鳴いてくれる仔…♪ はコメントを受け付けていません。

珍しく、早朝散歩と休憩を終えた後の鳥撮りで、池に行った時には既に翡翠君が居ました~♪ しかも木道の陰で一回飛び込んで大きめな海老をGET!散々料理していたら頭から肝心な身が離れ池に落ちてしまい~(笑)焦って探して再び拾えました~♪ 空っぽになった頭の部分だけを銜えたままで真剣に池を覗きこむ姿が笑わせます!~(爆)

 

続きを読む »

 

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| コメントを受け付けていません。

昨日は一日中疲れた感じの紅葉姉さん~(笑)やはりたいして動かなくてもOFF会でずっと外に居ると年のせいもあって次の日にひびくのかな?……オヤジの事務所でほとんど寝ていた紅葉です。……って、何時も同じ様に寝ているんだけどね!~(笑) 今朝の早朝散歩も何時もより歩くのも遅く少し足が縺れるような感じもありましたが頑張って歩いてくれてはいます。~♪

今朝も爽やかな朝で、気持ちのいい散歩でした。 久々の早朝鳥撮りの池での翡翠はオヤジが行った時には既に飛び立ってしまった後で、今朝も又空振りです。~(汗)

続きを読む »

 

●足柄OFF会…

Topic: ひとりごと, 家族, ドックラン, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 笑い!, 自然, Diary 日記, OFF会, 懐かしい, 思い出| ●足柄OFF会… はコメントを受け付けていません。

久し振りにOFF会に参加してきました………え!何年ぶりだろう~? 天気は上々~♪ 聞く所によるとこの足柄のドックランも久し振りに割りと涼しいオールドには最適な日に当たった様です。 パティ家と待ち合わせして鮎沢PAでドンファン家と7時に合流…休憩で車からワン達を降ろそうと思ったら~どうやら走行中に例の紅葉の踏ん張るとブツがぽろっと出ちゃうハプニング! しかもそれが気になったらしく自分で取ろうと…舐め回してしまい、お尻はブツまみれ…(汗) ドックランに着く前から涼しい中で汗をかきながらの大掃除でした。

歩くのもおぼつかない年寄り組と元気だった昔を思い出させる若者が入り混じったOFF会でのんびりとしてきました~♪  10年『12年?)以上も前から以前は毎週来るのが当たり前のように感じて、通い続けた~この懐かしいドックランで……色々な沢山の楽しい思い出やハプニングがあった事”悲しいお別れもあった事など思い出しながら懐かしさに酔いしれていたオヤジです。

 

続きを読む »

 

●鳴き声……?

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●鳴き声……? はコメントを受け付けていません。

今朝は湿気が少なくて爽やかな早朝でした。 半袖でも寒くなくて暑くも無く汗もかかずに気持ちのいい早朝散歩です~♪ 公園の池とは反対側の土手の少し下流で毎朝の様にワン達の散歩で歩いている時に川の向こうの遊水地でピヨピヨと~まるで親鳥を呼んでいるような割と大きな鳴き声が聞こえます。 何度か鳥友さんが見に行ってはくれたのですが中々正体が解らず……今朝も聞こえたので行ってみました。 しかし声はずっと聞こえていても中々姿を現さず……チラッと生茂った木の中で動く物は見たのですが、やはり少し大きめな鳥のようですが 結局”今朝も正体が解らないままの撤収でした。……かなり気になる鳴き声です!

 

続きを読む »

 

●サギ・シギ類……

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 管理, 食事, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●サギ・シギ類…… はコメントを受け付けていません。

今日も予報通り台風の影響もあり朝から一日中雨でした。 お留守番組のワン達の昨日の◎ンPーはどうやら無事でしたが肝心なのは今晩のブツ!~(笑) 一応、昨日から固まるフードのWDと普通のフードを混ぜてはいますが……どうなる事やら~?台風もブツも今晩からが山だな!~(爆)  先日撮ったサギ類から……どうもチュウサギだか?ダイサギだか?アマサギだか?よく判りませんが多分”アマサギとダイサギかと……?

 

続きを読む »

 

●不安要因……

Topic: ひとりごと, ぼやき, 事件か?, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 自然, 雨~凹, Diary 日記, OES軍団| ●不安要因…… はコメントを受け付けていません。

大きな台風18号が気になりますが、こればっかりは被害が出ない事を願うばかりです。今朝の湘南の早朝は(5時・6時)はまだ雨も降り出していませんでしたが、土曜日のお決まりの仕事でワン達の散歩には行けませんでした。 後から考えると少し早目におきて外に出してあげればよかったなぁ~とも思います。……そんな訳でワン達は今日は一日中~自宅待機です。 9時過ぎに長男から電話が入り~どうやら長男が旅行からのお土産に友達用にと買っておいたチョコレートを食べてしまった様です。……(汗)  又明日の天気も雨で~留守番組のワン達が、もしかしたら下痢P-になると思うと・・・・下痢だけで済めば少しはいいけど…参ったなぁ~(怒)

 

続きを読む »

 

●ツツドリ…

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 暑い~凹, 散歩| ●ツツドリ… はコメントを受け付けていません。

お友達から良い情報をもらって行って来ましたが、お目当ての鳥さんは早朝には居た様ですが外出中でした。~(笑) でも今年は初撮りのツツドリ(赤系)が遠くですが割りと綺麗に撮れて満足な昨日です~♪ 桜の木の毛虫が食べ放題のツツドリです。

 

続きを読む »

 

●キビタキ…(♂)

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●キビタキ…(♂) はコメントを受け付けていません。

昨日に引き続きで同じ日に撮った♂のキビタキの固体を~♪    かなり綺麗な固体でした。4月にもこのG山でキビタキを撮れましたが……毎年4月頃と9月頃の渡りの準備のキビタキの移動の時が割りと近場で撮れる感じです。

 

続きを読む »

 

●落ち葉……

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●落ち葉…… はコメントを受け付けていません。

今朝は雨で早朝散歩は取り止めワン達は自宅待機で…一日”お留守番組にしようと思ったのですが、今日は夢眠のシャンプー日!迎えに行かない訳にはいかず~(笑)9時過ぎに迎えに行きました。 幸い9時過ぎには雨も上がって親水公園での遅い早朝散歩も出来ましたが、普段なら大汗をかくこの時期のこの時間帯での散歩も、今日は雲って、しかもかなり涼しく気持ちのいい散歩が出来ました。  公園の桜の木の葉っぱも少し色づきだいぶ散り始め急な秋をかんじさせます……。

 

続きを読む »

 

●新顔……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 散歩| ●新顔…… はコメントを受け付けていません。

賑やかになる翌日の月曜日には公園の池に中々翡翠も現われてはくれないのですが……今朝は現われました!しかも何時もの固体ではない若い雌(♀)で、少しおっとりした感じの仔です。 餌捕りもまだ下手なで2・3度飛び込みやっとエビを捕らえ……葦の陰に隠れ見えなくなったので見える場所(約7m)まで近づいても全然平気な結構”有望な♀です~♪(笑) 撤退までの制限時間の10分前に現われ最後まで居てくれました!  まだまだ遊んでくれそうなのに明日への期待を残して、後ろ髪を引かれながらの撤退です。~(笑)

帰ろうとすると『居ますか?』と聞かれ……(まだ居るのに)『残念!たった今、川に行ちゃいました!』~(爆) ……いろいろあってね!~(笑)

 

続きを読む »