★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

Archive for the '写真' Category

◎ベニマシコ~貼り過ぎ…(笑)

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 笑い!, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎ベニマシコ~貼り過ぎ…(笑) はコメントを受け付けていません。

今朝も寒かった早朝ですが、何時もの様に土曜日の早朝仕事の為、ワン達の散歩は10時半脱ぎに自宅に迎えに行き公園で暖かい中での散歩でした。 寒さも和らいだ暖かな日差しのもとではオヤジも、なんとなくゆったりとした散歩が出来てのんびりとした感じです。 いくら寒さに強いオールドだって、きっとまだ日差しがない早朝の極寒の中よりのんびりと散歩出来る様な気もしますが。~(笑) 実際の所のワン達の意見もチョット”聞いてみたい気もします。~(爆)

◎今日のワン達~

 

続きを読む »

 

◎ベニマシコ……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎ベニマシコ…… はコメントを受け付けていません。

昨日は沢山撮りました~(笑) 多過ぎて画像の整理が全然出来ないまま……とりあえず数枚アップ! 今シーズン初撮りの冬場の人気者~ベニマシコ♂♀!       日陰で暗い中でのベニマシコ……今年は個体数が多そうですねぇ~♪ かなりやって来た様で何羽も確認できました!

 

続きを読む »

 

◎さぶ”……

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎さぶ”…… はコメントを受け付けていません。

最高に寒かった今日の早朝でした!……予想で寒くなるのは分かっていただけに万全の準備の服装で出掛けましたがそれでも寒い~(笑)早朝散歩でした。  明日からも更に寒そうです。

肉離れをやってからワン達の散歩だけで早朝の鳥撮りはお休みしています。……そんな訳で鳥の写真は在庫ばかりのアップです……でも鳥撮り仲間の話では公園の池には相変わらず~早朝は翡翠が現われず、お昼頃に行くと木道に来ている様です……普段は早朝鳥撮りしか出来ないオヤジ……しかも陽の昇るのも一番遅い今の時期に仕事柄~時間制限のあるオヤジには辛いところです~(笑)

今朝のワン達~♪

 

続きを読む »

 

◎紅葉翡翠…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, 雨~凹, Diary 日記, 景色| ◎紅葉翡翠… はコメントを受け付けていません。

昨日は小雨降る暗い中、紅葉で有名な某公園に行って来ました。 びっこを引き引き、駐車場から少し歩かなければならない池の畔まで、暗いだけに少しでも明るいレンズをと…重たい大砲をかついでの頑張りです~(笑)

午後1時半頃に到着して地元のカメラマンさんに話しを聞くと昨日は朝から全く紅葉には留まっていないとの事でした……。 この場所は天気のいい日は逆光で色が出にくく、少し曇った方が綺麗に撮れると言う事でしたが…昨日はだいぶ暗過ぎ!~(笑) それでもなんとか写せないかと半分諦めての挑戦でしたが………。

 

続きを読む »

 

◎まゆみ&メジロ

Topic: 季節, 写真, , 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎まゆみ&メジロ はコメントを受け付けていません。

K公園のマユミにはこの一時期だけ食べれる美味しい実を食べに来る小鳥が頻繁に現われます~鳥撮りさんたちでは結構”有名な~『まゆみレストラン』……晴れた木曜日に撮った華やかな感じに写るメジロをを数枚~♪

続きを読む »

 

◎タゲリの水浴び…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 鳥撮り~♪, 雨~凹, Diary 日記, 散歩| ◎タゲリの水浴び… はコメントを受け付けていません。

相変わらず早朝だけは寒くて、今朝の早朝散歩に出掛ける時間には予報も外れてまだ雨が降っていました……6時頃になると一時雨も上がりだいぶ遅れた早朝散歩へ……… 人も少なく時間の関係でショートコースを歩き~早朝鳥撮りの時間も無く、少し明るくなった公園で義務感だけの散歩です!~(笑)

 

続きを読む »

 

◎早朝の翡翠…

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記, 散歩| ◎早朝の翡翠… はコメントを受け付けていません。

今朝も早朝鳥撮り時間の帰り際に翡翠は挨拶代わりにチョット現われてはくれましたが、1回飛び込んで小さなエビを捕らえ直ぐに川に帰ってしまいました。飛び込みを撮るのが下手なオヤジとしては、たった1回では全く話になりません!~(爆)  しかし毎年の事ですが日が昇るのも徐々に遅くなって、早朝鳥撮りも暗くて結構苦労してます!~(笑)この声を出さない今朝の♀の翡翠は撮っている我々に気がついても平気な感じでした。

 

続きを読む »

 

◎注意深く……

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 歳とると~, 散歩| ◎注意深く…… はコメントを受け付けていません。

今朝は寝坊しないで早朝散歩にも行けました。~(笑) 今朝も晴れて暗くてもお星様はくっきりと見え、その分早朝は予報通りにかなり冷え込んだ感じです。 さて紅葉の足腰も最近はだいぶ弱くなって来たようで、滑らない場所でもだいぶ立ち上がれなくなって来ているし……普通に歩いていても後足を引きずったり少しよろける感じもだいぶ現れています…… リードから放せば一生懸命に付いてきますが、以前より注意深く見ていないと、歩いている途中で何時転んで立ち上がれなくなってしまうかも判らず、常に目の離せない状態の散歩です。

 

続きを読む »

 

◎逆光……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, 雨~凹, Diary 日記, 散歩| ◎逆光…… はコメントを受け付けていません。

又の台風の影響で午前中から早くも雨が降り出した湘南です。 今朝の早朝の予報は曇りでした。  台風で長引く雨の予定で散歩できるうちに少しでも多く歩かせようと今朝は早めに連れて行き、たっぷり歩かせようと思っていました。  ……でも今朝は珍しく大寝坊です!~(笑)  と言うのも、たまにやってしまうのですが目ざまし代わりに使っている携帯の着信/通知音のスイッチがサイレント状態に動き(汗)1時間以上も寝坊してしまい、焦って公園に行きショートコースしか歩けませんでした。

又、明日・明後日も雨でワン達の自宅待機が続き……必ずと言っていい程いたずらをする夢眠を明日からどうするか?…悩みどころです。(ワン達の写真は少し前の…2ワン共のシャンプー後~綺麗な時の写真です。)

 

続きを読む »

 

◎続く雨…凹

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪| ◎続く雨…凹 はコメントを受け付けていません。

まだまだ続きそうな雨!……昨日は少し歩かせことも出来ましたが、今日はお留守番組のワン達~一週間先までも雨の予報だなんて…やだなぁ~!

 

続きを読む »

 

●ヒバリ~初撮り!

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 食事, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 機材| ●ヒバリ~初撮り! はコメントを受け付けていません。

恒例土曜の早朝の仕事でワン達の散歩は10時半過ぎに公園へ~夕べの豪雨が嘘のような青空で少し風も強く日差しがあるもののカラッとした涼しい気持ちのいい散歩です。~♪ 予報の天気の回復時間より思ったよりもだいぶ青空も広がったせいで多分”混んでいると思った公園の駐車場もすんなり停められました。 意外と晴れた土曜日の割には少ない人出で…公園の脇のコスモス畑で3時までの無料花摘みも人出が若干遅い感じでした。

~~~

 

続きを読む »

 

●別の仔(翡翠♂)…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●別の仔(翡翠♂)… はコメントを受け付けていません。

今朝も池に行った時には既に翡翠君が居ました! 昨日今日と調子いのいい早朝鳥鳥です~♪ でも今朝はかなり暗くてSSも上げれず,ISO感度が上がるばかりで、三脚を使っていてもブレにはかなり気を使いました。

少しでも明るくなったらと~時間切れで撤退する寸前での最後の一枚です……。ザラザラだけど少しは綺麗かな!~(笑)

 

続きを読む »

 

●足柄OFF会…

Topic: ひとりごと, 家族, ドックラン, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 笑い!, 自然, Diary 日記, OFF会, 懐かしい, 思い出| ●足柄OFF会… はコメントを受け付けていません。

久し振りにOFF会に参加してきました………え!何年ぶりだろう~? 天気は上々~♪ 聞く所によるとこの足柄のドックランも久し振りに割りと涼しいオールドには最適な日に当たった様です。 パティ家と待ち合わせして鮎沢PAでドンファン家と7時に合流…休憩で車からワン達を降ろそうと思ったら~どうやら走行中に例の紅葉の踏ん張るとブツがぽろっと出ちゃうハプニング! しかもそれが気になったらしく自分で取ろうと…舐め回してしまい、お尻はブツまみれ…(汗) ドックランに着く前から涼しい中で汗をかきながらの大掃除でした。

歩くのもおぼつかない年寄り組と元気だった昔を思い出させる若者が入り混じったOFF会でのんびりとしてきました~♪  10年『12年?)以上も前から以前は毎週来るのが当たり前のように感じて、通い続けた~この懐かしいドックランで……色々な沢山の楽しい思い出やハプニングがあった事”悲しいお別れもあった事など思い出しながら懐かしさに酔いしれていたオヤジです。

 

続きを読む »

 

●サギ・シギ類……

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 管理, 食事, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●サギ・シギ類…… はコメントを受け付けていません。

今日も予報通り台風の影響もあり朝から一日中雨でした。 お留守番組のワン達の昨日の◎ンPーはどうやら無事でしたが肝心なのは今晩のブツ!~(笑) 一応、昨日から固まるフードのWDと普通のフードを混ぜてはいますが……どうなる事やら~?台風もブツも今晩からが山だな!~(爆)  先日撮ったサギ類から……どうもチュウサギだか?ダイサギだか?アマサギだか?よく判りませんが多分”アマサギとダイサギかと……?

 

続きを読む »

 

●ツツドリ…

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 暑い~凹, 散歩| ●ツツドリ… はコメントを受け付けていません。

お友達から良い情報をもらって行って来ましたが、お目当ての鳥さんは早朝には居た様ですが外出中でした。~(笑) でも今年は初撮りのツツドリ(赤系)が遠くですが割りと綺麗に撮れて満足な昨日です~♪ 桜の木の毛虫が食べ放題のツツドリです。

 

続きを読む »