★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

Archive for the 'Diary 日記' Category

◎オオヨシキリ・セッカ~

Topic: ひとりごと, 公園, 短時間早朝鳥撮り, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎オオヨシキリ・セッカ~ はコメントを受け付けていません

昨日の早朝は久しぶりにオオヨシキリが葦の中ではなく見える所に出てくれました!~♪

 

続きを読む »

 

◎公園のウグイス他~

Topic: ぼやき, 季節, 公園, 短時間早朝鳥撮り, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎公園のウグイス他~ はコメントを受け付けていません

久しぶりな早朝鳥撮りの……だいぶサボっていた投稿です~(笑)

 

続きを読む »

 

◎キビタキ………

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, 短時間早朝鳥撮り, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎キビタキ……… はコメントを受け付けていません

かなり明るかった今朝はキビタキを撮りに暗い森に行ってみました。 2~3日前も来てみたのですが、昼間でも暗い森の林の奥の方から出て来てはくれずに……なかなか撮れなくて、今日はそのリベンジで行ってみました。      幸い今朝は撮れた事は撮れましたがほぼ一瞬”来てくれただけでした!」

 

続きを読む »

 

◎アマサギ……

Topic: ひとりごと, 季節, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎アマサギ…… はコメントを受け付けていません

例年より少し遅れて,待ちに待った”アマサギがやっと田圃にやって来ましたが。4羽確認出来ましたがかなりバラバラにいて, 2羽だけが割と仲良く草むらから呼び寄せるような仕草をして…… 撮っている時はてっきり蛇だと思っていたら~片方の1羽はビックリする様なしっぽの長いトカゲをゲットしていました!  こんなにしっぽの長いトカゲ?っているんですねぇ~!!

 

続きを読む »

 

◎セッカの羽繕い……

Topic: ひとりごと, 季節, 公園, 短時間早朝鳥撮り, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎セッカの羽繕い…… はコメントを受け付けていません

これから沢山撮れるであろう~公園のセッカ君……2~3羽が縄張り洗いで時々追いかけ回しあい落ち着かない雰囲気でなかなか撮らせてくれません!  でも今朝はタイミングよく落ち着いてゆったりと羽繕いをしている様子が逆光でしたが撮れました!~♪

続きを読む »

 

◎キビタキ……②

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, プチ遠征, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎キビタキ……② はコメントを受け付けていません

お山でキビタキが撮れました。~♪ フレンドリーな♂でかなり近くに何回も近づいてくれ300枚以上もシャッターを押し、久しぶりに満足の出来た鳥撮りでした!~♪ 自宅に戻ってから早速カードからパソコンに写真を移し現像のトリミングで大きくして見ると……あれっ! ………沢山押したシャッターのキビタキがほとんどガチピンの感じでは無く!……今一”な写真でした。 全部確認しても良い向きで撮れた写真は、ほとんどが納得のいかない写真ばかりでした。~(ガックリ”笑”) ………リベンジに行ってもはたして又あのフレンドリーなキビタキ君は現れてくれるでしょうか………??

続きを読む »

 

◎キビタキ~♪

Topic: ひとりごと, 季節, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎キビタキ~♪ はコメントを受け付けていません

2日間続けてキビタキ君を撮ることが出来ました。ラッキー~♪  ただ、思いの外~かなり手強いキビタキです!……(笑)

 

続きを読む »

 

◎コムクドリ…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, 公園, 短時間早朝鳥撮り, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎コムクドリ… はコメントを受け付けていません

昨日も居たのですが、撮ることが出来ずに今朝も今シーズンの初コムクドリ狙いで公園へ~GO!  なかなか見つけることが出来ずに~やっと帰り際に見つけましたが……昨日の朝は6~7羽見かけたのに、今朝な3羽しか居ない感じでした。以前は何羽以上も立ち寄ってくれ公園で寝泊まりしていたコムクドリの大群も、木々の伐採などで見つけるのも貴重な数に減ってしまい~とても残念です。 チョット”嫌な電線止のコムク♂2羽・♀1羽で………  ずっと動かずゆっくり撮らせてくれました。

 

続きを読む »

 

◎コマドリ~♪

Topic: お山, 季節, プチ遠征, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎コマドリ~♪ はコメントを受け付けていません

暖かくなると涼しい高地に行ってしまうコマドリを今のうちにと一走り~(笑)撮りに行ってきました! タイミングよく出てくれましたがもうすぐに居なくなってしまうでしょう。先週は別の場所で、直ぐ近くで鳴いているのに……   ずっと頑張ってはみたものの、もしゃもしゃの藪から出てくれずに残念な思いをしました。

 

続きを読む »

 

◎初オオルリ……

Topic: お気に入り, 季節, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎初オオルリ…… はコメントを受け付けていません

諸事情によりブログ投稿が全然出来ませんでしたが、鳥撮りはなんとか続けています。先週の水曜日に……今シーズンお初のオオルリが撮れました!~♪

 

続きを読む »

 

◎早朝の親水公園……

Topic: ひとりごと, 季節, 公園, 短時間早朝鳥撮り, , 鳥撮り~♪, 自然, 雨~凹, Diary 日記| ◎早朝の親水公園…… はコメントを受け付けていません

 

続きを読む »

 

◎アリスイとジョウビタキ~♂♀

Topic: ひとりごと, 季節, 公園, 短時間早朝鳥撮り, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎アリスイとジョウビタキ~♂♀ はコメントを受け付けていません

今朝の早朝温度は6℃~だいぶ明るかった朝です………。 暖かさのせいで河津桜ももう満開!早朝からお花見の人達で賑わい、普段は見かけないカメラマンもかなり多く見られました。

 

続きを読む »

 

◎昨日の早朝公園…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, 公園, 短時間早朝鳥撮り, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎昨日の早朝公園… はコメントを受け付けていません

昼間はかなり暖かくなった昨日ですが。早朝はまだまだ指先がかじかむ寒い公園でした。

 

続きを読む »

 

◎昨日の早朝撮影~

Topic: ひとりごと, 季節, 公園, 短時間早朝鳥撮り, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎昨日の早朝撮影~ はコメントを受け付けていません

昨日の早朝の公園です~ 後でお会いしたカメラマンの話で『前日はまったく鳥が居なかった!』との事でしたが……撮り始めて直ぐにウソが現れ、もう居なくなったと聞いたベニマシコ♂もすぐ近くに一瞬出てくれましたが残念ながら近過ぎて、カメラを向けた途端に遠くに飛んで行ってしまいました!   ………その後ベニマシコが行った方に行ってみましたが撮れません!~(笑)  しかし帰りぎわにアオゲラも現れてくれ久しぶりの短時間早朝撮に来たかいがありました!~♪

 

続きを読む »

 

◎久しぶりなアリスイ~

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, 公園, 短時間早朝鳥撮り, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎久しぶりなアリスイ~ はコメントを受け付けていません

沢山”アップするのは久しぶりな公園のアリスイ君です……。 最近は切られた葦の地面を掘って土の中から食べ物を探している様で地面に深い穴を掘ったりして、なかなかシンボルの長い舌を見せてくれません、しかもこの場S所は日陰で暗く~シャッタースピードも上げれずに、撮るのに結構”苦労しました!~(笑)

 

続きを読む »