★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎早い!

Topic: ひとりごと, ぼやき, 幼鳥, 公園, 短時間早朝鳥撮り, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記|

昨日の早朝の散歩後の鳥撮りに、準備をして駐車場から出た途端に隣の梅林からモズの甘える声がして……見に行くと給仕をうながす甘える鳴き声、♀が♂に催促しているのかとおもっっていました。 ♂が青虫を運んで梅の木の中で給仕しているのは判るのですが~枝に隠れて写せません! そんな感じで撮ってい居る時は、なんか若いみたいだと思っていたいて、後でパソコンに落としてよく見るとだいぶ成長してしまった雛でした。~(笑) 2~3羽居た感じで変だな!とは思っていたのですが………。 まさかこんなに早く!まだ一昨日までの早朝は木道が凍るほど寒いのにもうモズの雛が出ていたとは~チョット”驚きです! しかも今朝はもう成鳥の様にしっかりと飛び回っていました………まだ甘えはあるようですが。(笑) 最近は少しコチドリの事が気になっていたせいでモズまで頭が回らず(笑)、今年はモスの雛の可愛い姿を見損なってしまいました。

 

 

 

◎早い! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.