★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (7月 6th, 2022)

◎勘違い…

Topic: ひとりごと, 季節, 幼鳥・雛・巣, 公園, 笑い!, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎勘違い… はコメントを受け付けていません

昨夜の台風の影響の雨でどうなった?コチドリの抱卵の様子を確認に行きました。 早朝は曇っていましたがだいぶ明るくなり割と風が強かったせいか、鳥撮りの前の散歩ではたっぷりかいた汗も引っ込み、風が気持ちのいい朝です~♪

2個あった卵が今朝は1個になっていて…? まだ生まれるには早いし、と思ってファインダー越しに見ているとなんだか卵の上の部分が動いているように見え~もしかしたら?と思っていましたが……帰ってからパソコンに落とし、拡大すると重なって判らなかっただけでチャント”卵は2個あり~(笑)動いて見えたのは親鳥から抜けて卵についていた羽毛が風で揺られたものでした!~(爆)

 

続きを読む »