★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎チュウサギ?~アマサギ?

Topic: ひとりごと, 季節, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩|

だいぶ日の出が早くなってきたので今朝も早めに公園に行きました。 行く途中でもう稲作の準備で水をはりだした薄暗い田圃を通るとアマサギかな?と思う白いサギを見つけ車を止めて車の中から撮ってみました……… 曇っていたし肉眼では判別が難しいほど暗くてファインダー越しに見ると嘴も黄色いしまだ冬羽の白いアマサギに見えましたがチュウサギか?アマサギか?結局“判りません!~(爆)

公園に着いて歩きだした途端に直ぐ上の木でアオゲラが鳴き~♪ 木に留まっていたのを撮ろうと急いで車に戻りカメラを持ち出したのに、その間に電信柱が大好きな~(笑)アオゲラ君!……最近はこの公園の駐車場近くの電信柱に限らず、他の電柱でも何回か見かけました。 今朝感じたのですがこの駐車場近くの電信柱ではすぐ横の川で水浴びをして羽繕いをしている様です。

 

 

ソウシチョウの写真は木曜日に撮った写真です。

 

 

 

◎チュウサギ?~アマサギ? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.