★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (3月 11th, 2022)

◎寂しい林道……

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, プチ遠征, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎寂しい林道…… はコメントを受け付けていません

だいぶ暖かくなり湖の林道の冬鳥の撮影ももう最後になってしまうかと?……でも少し期待もしながら(笑”)昨日も行ってみました!   いやな思惑通り冬鳥どころか鳥の気配も殆ど無くて静かな林道ですが~ あれだけ沢山いたカヤクグリなども不思議なほど全く見かけない林道で……それでもなんとか鳥さんが少しは現れてくれました。  今回はベニマシコが3か所で現れてはくれましたが3回とも雌♀だけしか見られず、ルリビタキも雌♀だけ! 鳥撮りのカメラマンもだいぶ少なくもう夏鳥が現れてくれるまでは寂しい林道になりそうです。~  ……5時間位も歩き続けて諦め、駐車場に向かう途中の最後の最後でやっと♂雄のルリビタキが現れてくれました。~♪ しかも今シーズン撮ったルリビタキの中でも一番”瑠璃色の強い鮮やかな個体でした!~(^^♪

 

続きを読む »