★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (12月 26th, 2020)

◎歩行困難…(汗)

Topic: ひとりごと, ぼやき, 事件か?, 体調…, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 鳥撮り~♪, 自然, 散歩| ◎歩行困難…(汗) はコメントを受け付けていません

先週の真っ黒いウ〇P-でお医者さんに行った次の次の日に…朝起きたら夢眠が突然”歩けなくなってしまいました!………歩けないと言うより全く立っても居られない状態です~(汗)おしっこをするときも支えてあげないと転んでしまう感じでウ〇P-をするときも、その姿勢がとれずに中腰で支えてあげて何とか出来ました。 歩けるかわからずに取り合えず毎朝の日課の親水公園での散歩に連れて行き歩かせたところ最初は何とか立って少し歩けましたが、直ぐに歩けなくなり抱っこして戻って来ました。 以前にもう亡くなったミルクが歩けなくなった時に同じ様に抱っこして戻った事がありまた。………その時も感じたのですが実際”抱っこして歩くと10m位が限界で…10m位歩いては休憩!~また頑張って歩き出すの繰り返しです!~(笑)

そんな訳でその次の日の早朝からは、最初のオールド”桃太郎の時に使っていた補助用ボディーベストの予備の2枚買っておいた新品の補助具を思い出し探し出して早速”探し出し使用させてみましたがなかなかうまくいきませんでした!~(汗) と言うのも割としっかりしている靴を後ろ両足に履かせても両方の足首が反対に向いてしまいどうにもならない感じでした。

介護用の車いすを買おうか?それとも以前ミルクに使ったカートを買おうか悩んでいました。と言うのも、カートだと筋肉はまったく付かないし、車椅子だとウ〇P-は出来ないだろうし……悩んでしまうところです。

 

続きを読む »