★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (12月 23rd, 2020)

◎腸内細菌…草食?

Topic: ひとりごと, 季節, 体調…, プチ遠征, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 管理, 病気?怪我?, 鳥撮り~♪, 自然, 散歩| ◎腸内細菌…草食? はコメントを受け付けていません

だいぶ寒くなってきたこの頃、早朝だけはホッカイロが欠かせない早朝です。 12日の土曜日の昼頃に出した夢眠のウンP-が真っ黒”?…え”と思って様子を見ていたら日曜日の朝のブツも真っ黒でした……血が混ざっているかも?……今までにこんなに真っ黒いものを出したことが無く、月曜日に早速”動物病院に連れて行き勿論“ブツも検査してもらい、血液検査もしてもらいました。

結構としてはほんの少し血液が混じっていたようです。それほど心配は無いとの事”‥ただ不思議なのはなぜ出血したのか不明!しかも犬には殆ど無い腸内の細菌(悪い腸内細菌ではなく)が多く見られました。 先生の話だと草食動物に多く見られる細菌で犬にはほとんど見られない細菌だという事です……?(ウサギかい!~笑”)

 

◎今シーズン初撮りのウソ♂……やっと撮れた感じです。

 

続きを読む »