★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (7月 1st, 2020)

◎カワセミ幼鳥~♪

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎カワセミ幼鳥~♪ はコメントを受け付けていません

 今日はかなりの大雨かとの予報でしたが、思いのほか時々陽が出たりと変な天気でした、早朝の散歩も出来たし、夢眠もお留守番をま逃れました。~(笑)……さて2日前の早朝での久しぶりな公園の川でのカワセミ君です~♪ 幼鳥が2羽!(^^♪)まだだいぶ黒い姿でしたが~1羽はもう少し♀特有の嘴の下が赤くなりかけていました。 多分”捕り易いのでしょうか~?ヤゴを何回も捕っては仲良く2羽で飛び回っていました。 そうそう近くで親らしき♂のカワセミが給仕用の魚を運んでいましたから、もしかすると又新しい雛が生まれるのかもしれません。

 

続きを読む »