★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (4月 29th, 2020)

◎最近の公園……

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), , 鳥撮り~♪, Diary 日記| ◎最近の公園…… はコメントを受け付けていません

だいぶ暖かくなって来て楽な早朝です~♪ 公園の藤の花も徐々に咲き始めましたが、親水公園では公園の間を流れている川の大規模な清掃をする為に工事用の重機が通る道などを造る大工事です………いままで鳥達の棲み処だった湿地の木々はだいぶ伐採され、毎朝鳥撮りをしていた場所もほとんどが通行禁止!~ 人もコロナのせいで駐車場は閉鎖だし、道路にはすべて赤いコーンが置かれ車が止められないようになっています!はたしてどんな風に変わってしまうのか?不安な感じです。   4~5日前にこの工事で使う什器が川のぬかるみにはまり動かすことが出来なくなっていましたが撤去するにもかなり大変な様で、可哀想に~(笑)今朝もまだ川の真ん中で半分水に埋もれたままです!

ここのところ公園の川で(後ろめたい気持ちの中”通行禁止の道に早朝は勝手に入っていますが!~笑”)カップルのカワセミが(♀は足輪付き!)時々楽しませてくれます。~♪ 24日の日の給仕と今朝の交尾(一瞬すぎて撮れませんでしたが!~笑) 今朝はエナガとガングロ君も~♪

 

続きを読む »