★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (2月 14th, 2020)

◎寝床変更……

Topic: ひとりごと, ぼやき, 予約投稿, 事件か?, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, 鳥撮り~♪, 散歩| ◎寝床変更…… はコメントを受け付けていません

後先になってしまいましたが、最近の公園のガングロ君(ガングロガビチョウ)は寝床が変わった様で以前に良く居た場所の川を隔てて反対側の方に引っ越してしまった様です。早朝の鳴き声の聞こえ始めるのも川より東側……湿地の木道の周りは何故か、市による整備をされてしまうのか?年度替わりに余った税金の処分なのか?~(笑)突然木々が切られ始め、かなり見通しも良くなりすぎて、居心地が悪くなってきたせいもあるかもしれません。  木道の柳の木々!特にこの公園を造る時にわざわざ植えた沢山の柳の木も切られてしまいました。この伐採で折角”居着いている鳥達の居場所が段々減ってしまうのは非常に残念でなりません!

2月5日に撮ったガングロ君です!~♪

 

続きを読む »